09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

またまた手芸店で収穫、それから移動ポケット

2008.01.22 01:48|布小物
うとっとして、書いた記事が消滅・・・・とほほT.T

今日また昼に手芸屋へいきまして、買う予定はなかったんだけど、キューピーちゃんを2つ買い200円払って、またしてもいただいた無料コーナーはこれ!
21日のいただきもの


昨日のバックルっちゅうかアジャスターかな・・・・あれをごっそり・・・35個もらい、「よかったら持ってってー」といわれたので、ありがたくいただいた巻きの裏地は旭化成のしっかりした中厚地、家に帰ってざっと測ったら10m以上あった・・・・。アップリケも3枚ひかえめにいただいた。昨日は気にしなかったかわいいアップリケはもうなくなっていた・・・・。
これは毎日通わないといけないなーと・・・・^^;;

縫いモチもあがったので、グミっちさんのところで見た移動ポケットを縫ってみた。できあがりは同じようになるんだけどやたら折り目ばっかりのは作ったことがあったけど、これはすごくいいねー。POLKA DROPSさんで紹介されてる作り方ですが。うんうん誰でも作れる。
で、1つ縫ってみたのがこれ。ステッチリボンをつけただけ。

移動ポケット1


移動ポケット2


さらに、もうちょい工夫してファスナーポケットつきも考えてみた。ってほどでもないけどね^^;
携帯も入ります。両サイドにDカンをつけたので細いベルトをつけたり携帯ストラップのひもつけたり・・・いろいろできそうですよ。2柄をあわせるのに、逆だったほうがよかったかなとちょっと思ってみたり。縫う時間はちょっとだけど、うなってる時間がいつも長いのでした。

移動ポケットA


こうしてみると、ティッシュ入れなのにポーチかバッグみたいでしょ?
移動ポケットD


移動ポケットC


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

うらやましー発言もうやめてー
ほんまに いらっとくる(笑)
そんで その バックルみたいなんは どこに使うの??
使ったのをUPしてよねー!
こんだけ 人を羨ましがらせているんやからwww
もう 店ごと 買い占めてしまえばー 後で後悔せんで済むよ!
ほんまに!!
ええなあー ええなあーほんまにええなー
むかつく・・・・・・・v-406

おー なかなか goodですねー
これなら うなっている時間の方が長くなるのんもわかる
理解 納得!

needlekeiさんへ☆

いいでしょ~~^^v
バックルみたいなのは、ひもの長さ調整に使うようなやつで、ベルト穴をあけなくてもギザギザでひっかかるってやつかなと思います。
なんせ袋から出したところでピカピカで見てるだけでもうれしくなります。
そのうちポシェット屋とかやれば・・・のいう悪魔のささやきによって不良在庫候補になるや否や。

ほんと店ごと買っといたらよかったです。12月におっちゃんとしゃべってて、「この店舗付き住宅、売ったんや~、奥さんに買っといてもらったら、店もやめんでそのまま手芸店やってもろたらよかったなぁ」って言われました。
いくらかしらんけど、大暴落の投信を損覚悟で売りさばいて店でミシンを踏みながらハンドメイド&手芸用品のマイショップを・・・♪
ふと頭をかすめたのはまじです。
おっちゃんも売れんかったもんをどう処分するんだろうなー。
やっぱりちまちま通うしかないな^^;私が。

移動ポケットは、よく見るでしょう。ふたつきティッシュ入れともいうかも。
子供用考え中です。

あれから、お届けにいったんですね。
しかし、しこたまもらってきたね~。
バックルっちゅうかアジャスター、それ使っって商売する気?
まだ、残ってるってのもありえない。そんなに引き取り手ないのかな。

ここまでくると、同上。
ええなあー ええなあーほんまにええなー

移動ポケットというのは、尻ポーチの小型版なのかな。
これからの花粉症の季節、こういうのがあると、いちいちバッグのなかをごぞごぞしなくて済みそう。
ちょろさんが、ふりかけした方は、さらにいろんなものが入れられて、いいね。
布使いも好きなタイプです。

v-411笑えるー~

布消費のはずが、布&手芸用品がどんどん増えていってるね。

ほんとに、毎日いろんなものを作っているので、
ブログを開くたびに何に作ったんだろう・・・

うわーv-405すごいもの作ってる~

とか

楽しいよv-342

くうさんへ☆

引き取り手がないって言うか、商店街のはずれなんだけど、くるのはおばあちゃんばっかり。
それに客寄せパンダ的なところもあるでしょう?
私も気を使って全部持っていってしまいたいけどそうもいかないよー。

移動ポケットってのはふたつきのティッシュ入れだけど、ティッシュの後ろにも
ポケットがあるからそこにハンカチいれて、真ん中を安全ピンで留めたりすれば、どこにでもポケットがつけられるっていうものかしらね。

今日は書道の宿題してたんでなにもやってないし店にも行ってないの
寂しいなー^^;

あすかあさってにはもう一度は行きたいな。

バンビさんへ☆

布はあんまり増えてないわよ~^^;
手芸材料は増えてますね。年末からこの店だけでダンボール1箱くらいは^^;だってタダが多いんだもんーーー。^^;

毎日作っていたいとは思ってるので、毎日来てね。って脅迫かい^^;
で、ポチをお願いします。

(゚∇゚ ;)エッ!?タダ・・・

タダ(無料)ですかぁ~??閉店とはいえ太っ腹なお店ですね。
お店やめちゃうんだったら残っても困るもんね~~。
それならちょろさんみたいに喜んでもらえる人にあげた方がお店の人も嬉しいようね。ちょろさんとおうちが近くだったら私も絶対毎日通うわ~~。
使い道考えずにとりあえずもらって来ちゃう。
ちょろさんならこの材料たちもしっかり消費しちゃうんだろうなぁ・・・
楽しみにしていますよ!!

移動ポケットっていうの?ティッシュケース、私も作りたいv-10
かばんの中でポケットティッシュどこ行った??状態になっているのでいいかも・・・2つ目のファスナーポケット付きだったら小物なんかも入れられるし、いいなぁ・・・小物最近作ってないので、また気が向いたらチェレンジします!!

Angeさんへ☆

ほんと太っ腹です。今日もお迎えのついでに子供がキューピーちゃんもっと欲しいっていうので行ってきました。
昨日あったアップリケもバックルもさっぱりなくなってました。
遠慮しながらもらったのが悔しいくらいです。
なんにも買わないで両手いっぱい糸持って行くおばさんとかいてましたよ。今日も。
明後日閉店?かも・・・なのでまた行きます。

なかなかいいですよ。縫うの4本とマジックテープだけだもん。
是非お試しください。裏の処理もないのでうれしいです。

おぉぉぉ(;O;)

 これまた凄い量の収穫ですね。これも、ひとえにちょろさんの人徳ですな(*^_^*)

 しかし、なんも買わないで両手いっぱい持って行くおばさんがいるんですね…そんなふうに年はとりたくないなぁ…

 移動ポケット!!流石ちょろさんっっ!目から鱗!!チャックも付けれるのかぁってもう大興奮!チャックのチャの字も浮かばなかったわ(^^ゞうん!うん!ティッシュケースには見えない!こんな形になら、子供のズボンにも付けられて失くさないだろうし便利そう~♪勉強にないました♪

 ↓のツェッペリンNTってのは有名だったんですね。知らなかった~(>_<)先週の土曜日の午前中に工業地帯に着陸してるのを見つけて、「おぉぉ!風船!風船!でっかいぞ~!なんかの宣伝の飛行船か?」なんて言ってたんです。昼過ぎにはサイゼリアで食べて外出たら、また飛んでて「住宅展示場の宣伝とかか?」なんて子供達と見てました…

グミっちさんへ☆

人徳・・・そう思っておきます。やたらしゃべったんで、身内感覚?^^;

いるんですよねー。そーゆーひと。しかもすばやい。おばちゃんが店から出てくる前に去っていく。買う人がいるときについでのように知り合いのように話しかけながらささっと取っていく・・・・

移動ポケット、チャックはふたの部分ですが、後ろ側にポケットとかもいいかもなーって思ったりしました。
でもこれリネンなんでちょっとかさばりました。ただポケットの深さ×2の分長くして折ったところにファスナーつけるだけなんだけど、ブロードくらいの方がいいなと思いました。
さて、今日は子供がもう寝ちまった、パパは帰ってきてないし今から続きをやりまーす。

あれ、乗ってみたいーー、9万円だって。うっひょーー!水陸両用タクシーが近所にあるけどそれが1万5000円くらいだったかで高っ!っていってたのがやっすいなーって感じ。でも飛行船は子供の頃から乗ってみたいんだよねー。爆発しそうで怖いけどねー。

閉店でも「無料コーナー」が出来る所って少ないよね。
無料コーナー行きの商品は、どうやって選別されてるんだろう!
いっそのこと、全部無料にしちゃえばいいのに(人の店だと思って・・・ヒドイ私)

RUNAさんへ☆

売れそうにないと思ったものが無料コーナー行きなのだろうか・・・
でも、どう考えても、100円コーナーと、無料コーナーと間違えてるわっていう商品があります。
全部無料って・・・・そりゃぁ鬼でっせ。これからの生活もありますし・・・
非公開コメント