09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

手芸店閉店、最後の収穫は?!

2008.01.31 17:26|洋裁ネタ
今日はいよいよ、近所の手芸屋閉店です。
いついこうかなーと思ったんですが、11時前に行きました。
前からどうしようかなと思ってた黒とエンジ色のオックスフォードを買って(刺繍すんのかい?!)1反500円のレースを買い・・・・

そして今日いただいたものは、これ!
ビニールコーティングの布、巻きで・・・家に帰ってざっと測って2m50cmはありました。
それと、チロリアンテープ6種、トリミングブレード1種
キャラクターのビニールコーティングは、あげると言われても・・・って思ったけど、かわいいので良かったです。化粧ポーチとかにしようかな~。1978だって・・・・これ30年前の??
最後の収穫1


チロリアンテープ、少ないのでも5mくらいはあります。私が好きなのは左の二つ。レトロでモダンって感じがするから。ほんとに年季ものやと思うし^^;でも、やっぱり100均のチロリアンテープと違ってしっかりと厚いですねー。
="_blank">最後の収穫2


もうこれで最後です。閉店だからって、通いつめたけど、楽しかったです。もらったものをちゃんと活用なくちゃね・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も副資材も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

コメント

今年はちょろさん春から縁起がいいですね。
いろんなものゲットできて。
今年は当たり年の予感!いいことたくさんありそうです。

↓のスーツ、買って来たみたいな出来です。
コレを着て、お肉を捨てがんばってください。

最近あまりの寒さで、お散歩もお休みで、マジやばいです。

あまりに むかつくので
ランギングを ポチッとついつい 2個とも 押してしまった。
あかん ちょろさんだけ いい思いをして・・・
たぶん 今日のUPはこれやろなーって予想してた通り
ビンゴやったわ
 しゃあけど
チロリアンテープ いいなあ!
真ん中の 怪獣みたいなんもええやないですか??

黒&エンジのオックスフォード・・・私 刺繍するねんけど・・

うひょひょひょー これで むかつく UPは おしまいやねー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^
これから 折り込み広告の報告をい~~~~~っぱい
したげるしwwwwwた~の~し~み~!!
って悪趣味やわー!
ほんまは うらやましかったのさ~~
今度は何をgetしてくるかって・・・・
今日でおしまいなんは 残念!やわ!www

いいなー!

いいなー!
これはいいですね~~!
チロリアンテープってかわいいですね。
使うだけじゃなくて取っておくのもいいからこれはうらやましいです~~!

気ばかりヤングさんへ☆

そうですねー、縁起がいいです。っていうか、もう運を使い果たしたような感じ。
またあそこへいかなあかんっていつも思ってたんですけど、もういくお店がなくなりました。ちょっとさみしいです。

がんばってお肉すてたいです。
気持ち次第ってとこもあって、今日は1kgくらい体重軽いです。
走るよりやっぱり泳ぐほうが減るとは思うのですが、プールが家まで来てくれないかなーって横着行ってるうちは痩せませんね。^^;

needlekeiさんへ☆

今日でおいしいお話も終わりです。あとはこれをつかって何をするかですね。
真ん中の怪獣って・・・・「機関車と貨車」みたいなんですけど^^;
なんか素敵なものを作りたいです。

私は明日は、「大阪ミシンショー」に行ってきますよー。←明日のネタね^^;
どんなミシンがあるのか楽しみー。
子供を預かり保育に入れて最大限の5時までフリータイムを楽しみますよー。
明日は金曜ノーマイカーチケット600円乗り放題なので、ついでに堺筋本町もぷらっとして、日本紐釦にも寄って、パワーがあったら江坂の大塚屋へもいって・・・・なーんて無理だよねーきっと。

CROSSさんへ☆

ほんと、チロリアンテープってかわいいです。最近100均のに見慣れてたから、ほんとにしっかりしてて、見てるだけで幸せです。

ベビーグッズなんかにもかわいいでしょうね~^^

よかったですね お店の方も喜ばれていますよ

とうとう 閉店ですね ちょろさんも良かったけど

お店の おじさんおばさんも 嬉しかったんじゃないでしょうか

うちの店も 初売りに お年玉 先着30名様

ってのをしましたが もらいてがなかったらどーしよう

と 心配でしたよ 

お店の方も ホッとされているかもね

健康で 幸せに 長生きして欲しいよね

いただいたものを 加えて がんばって マラソン続けてねv-290

チロリアンテープ、かわいいですね~
左の2つもカワイイけど、私は青に花柄のヤツも好きです。
一番右の赤×金のやつ、いったい何メートルあるんだろう・・・って思うくらいの
巻きっぷりじゃないですか!?
これが無料だなんてビックリですわ。

すごい!!
チロリアンテープですか!!
いいなぁ・・・・。
風邪を忘れてお昼すぎに行きました。
アイロン台買えました。安くしてもらえたよぉ。
私も500円レース買いました。
今回オマケにかぎあみ棒を数本とエプロンキットを3枚いただきました。
今日は手土産にみたらし小餅。
子供はおやつをおじちゃんにもらって一緒に食べてました。
おじちゃんは甘党やわ。
でも今日で閉店で、少しさびしくなりますね。
楽しみ一つなくなりました・・。でも私もいただいた物を使って、何か作ろうかと思います。
で、チロリアンテープはどう使うんでしょうか??
明日は楽しんできてね!!
5時まで預かりは、すごくいいですよね!
うちは4時まで預かり保育してますよ!!


またまたいいものを~^^*
チロリアンテープやコーティングの布も
まさにデッドストック!
これらが作品になるのを楽しみにしつつ…

私は、「大阪ミシンショー」が気になります!!!
レポ楽しみにしてます~^^*


チロリアンテープ可愛いですね~♪
いいものが沢山手に入られたようなので、これからの作品が益々楽しみです!(^^)!

私もぼちぼち新しい物に手をつけようかな~。
なんてちょろさんからやる気を貰って、頑張ってみます。

うたちゃんの店うたちゃんへ☆

お店のおっちゃんおばちゃんが仕事をやめるっていうのが、どうなんだろなって思いました。
さみしいだろうなーって。
50年、長かったと思います。
元気で長生きして欲しいです。

RUNAさんへ☆

人の好みはいろいろでおもしろいですねー。
そうじゃないといろんなもの売れないし。
あの金のはたぶん30mくらいはありそうですよー。
どう使うか考えちゃうけど。

まことくんの母さんへ☆

ほんとちょっとさみしくなります。
前から通ってたわけじゃないんだけど、すでに閉店セールで安いっていうイメージで通ってるから愛着あるし。
エプロンキット私もこのまえもらいました^^;どないしょーですけど。
夜、私もアイロン台買えばよかったって思いました。
足がないのがいいですね。
さて出かけないと。

つぼばぁさんへ☆

ほんとデッドストックでしょー。探してもなかなかないですよー。

ミシンショーどんなんだろ?って思うけど
入場無料だし、今日はノーマイカーチケットの日だし
いってきまーす。

最後の収穫かぁ~、豊作で終わりを迎えられましたね。
一反のレースかぁ・・いいなぁ・・・
レトロな感じのチロリアンテープは、本物のレトロだもんね。
いいアジだしてるので、オシャレに使いたいとこですね。
ちょろさんの腕の見せ所、楽しみにしてますから、
さらにレトロものにしないよう、はやめにアップお願いします。

今日は「大阪ミシンショー」で、明日はお買い物。いいこと続いてますね。
いっぱい楽しんで、いい材料ゲットしてきてくださいね。
いってらっしゃ~い(^_^)/~。

ぐりさんへ☆

チロリアンテープ、ほんとかわいいです。
雑な私がちゃんと縫い付けられるかなって気もしますが^^;
いろんなものにつけたいです。

それではいってきまーす。

名残惜しい…

 とうとう閉店しちゃったのね…毎回大量にバックルとかアップリケとかがUPされてて、今日の収穫は何だろう?って楽しみにしていたのになぁ…開店セールしないよね…

 ↓のもかっちょいい~!確かに、黒だと夜は見え難いね。あぁぁ、私も入園式までに肉…捨てたい…パソコンしながらスクワットしたら一発でカモシカ足なんだけどなぁ…無理っっ!!

くうさんへ☆

ただいまーです。
ちらっとチロリアンテープ見てきたけど、もっとちゃっちいのが5mで680円とか・・・・・おいおい船場でそれかよーでした。

ほんといいものいっぱいもらいました。

ミシンショーは・・・・^^;;;

グミっちさんへ☆

名残惜しいですが、もう店舗付き住宅、売っちゃって、ますからね・・・。
新しいおうちの電話番号教えてくれましたけど、もしやまだ売ってくれる?

ダイエット、今日は歩きつかれたんでちょっとやせたかな・・・^^;
まだ一度も↓着てません^^;;;はよおきろっちゅーの^^;;
非公開コメント