09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ポーチを2つ^^;

2008.02.04 14:09|バッグ・袋物
2月から布在庫消費マラソンを再開するといっておきながら・・・・^^;

珍しくちゃんと型をとって一度に2つ作ってみました。
ここがこうかな?もう1cm長いといいかな?とかって考えてると、固まってしまってました。
いつもはいきなり布に向かうのですが、普通はこうやって作るんでしょうねー。

しっかりさせるために接着キルト芯を貼ってます。
後ろにポケットをつけたのですが、ポケット分たたんであるのでしっかりはしたけどごつくて縫いにくくてゆがんで・・・もーもーー!でした。
内側はファスナーポケットともうひとつポケット。ナスカンをひとつ。

サイズは18X13X3ってところです。
Dカンをつけてるので、こんな短い携帯用のんでもいいし、斜めがけする紐をつけてもいいかなと。
開きは後付けのマグネット。水色の方はまだつけてなくってピンでとめてるんでレースゆがんで見えます^^;

何個か縫うと反省点もすぐいかせるのでいいもんです。
ピンクの方が後なんですけど、水色の出来の悪い方は、以前財布も縫ってるんで、春になったらセットで持つのもいいかな・・・・。

今日のは50cmくらいかな・・・、まだ問題外の距離です^^;
ポーチ2つ1


ポーチ2つ2


ポーチ2つ3


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

2つで50cmもあればできるの?!

消費レースにはお気の毒な数字ですが、とっても嬉しい数字です。

気ばかりヤングさんへ☆

そうですねー正確に言うと、20cmと50cmと25cmが2枚で1m20じゃん?
でも布幅いっぱいじゃないんで、50cmにまけときます。計算めんどくさいから0.5か1しかないんです^^;

消費レース、ぼちぼちエンジンかけたいところです。

(*^_^*)

 色違いってか、少し生地違いでも、ピンク系と水色系のお揃いが並ぶと可愛いですね。

 色も優しい雰囲気だから、これからの季節にいい感じ♪

 マラソンも始まるんですね。楽しみだな(*^_^*)

グミっちさんへ☆

やっぱり、冬はマラソンでしょー!なんて書くと、またマジに万里の長城マラソンなんてートラックバックがやってきたりするんですけど・・・・^^;

春向きにしてみました。
布在庫のことを考えてるととても春物のしかも小物なんて縫ってる場合じゃないので、明日からはぶ厚いものを縫ってm数稼ぎます。

今日は立春。
まったくその気配はないですね。雪が残ってますよ。

でも、一足さきにこのポーチの花柄は、
春を運んできてくれてますね。「春のポーチ」って感じがします。
ミニバッグみたいな形も新鮮。
サブバッグとして使えそうですね。

小物作っている時が いっちゃん楽しい!
服作っている時は 着る時を想像する!(へんな想像ちゃうからねー)
悩むのは 小物の方が 悩む!
マラソン宣言!・・だって2月は一日少ないやん!
そんでも するの??

2月の 鬼の衣装の注文はなかったんや???
ざんねんやなあー!!!^^;

くうさんへ☆

雪、いいですねー。ちらっと降っても積もらないので、一度積もって欲しいです。

春っぽいですね。こういうのは。

ちょっとおトイレバッグですね。
はまりそうです。
まだまだ工夫の余地ありです。

needlekeiさんへ☆

ほんとに小物は悩む、けど楽しい。
どうなってらどうなんねん?って紙で折ってみたり、ちっちゃいのを縫ってみたり・・・・

鬼の衣装?もう豆まきは金曜にやってるよん。

注文はないんだけどぉ~
不良在庫処理のために、今ちょっと裁断したところ・・・・・。
いいですって先生には言われたんだけど、聞いたら作ってあげたくなるっていうか、そんなおこがましいんじゃないんだけど・・・
また明日UPしますのでお楽しみに。ってほどでもないもんです^^;が。
気ぃもたせるなぁ・・・・^^vって?  アハハ

可愛いなあ、ポーチ!
私は小物作りが苦手なので、きっちりお仕事されているちょろさんを日々尊敬しています。

マラソンされるんですね!
是非頑張って下さい!(^^)!

ぐりさんへ☆

あのうさぎさん柄ですよー。
ぐりさんも小物を作ろうと思ったんじゃなくて?と思ったり・・・・。

マラソンするといいながら、これじゃぁまた月末がおもいやられます^^;
非公開コメント