09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

こ、これはひどい!!

2008.02.08 15:01|幼稚園グッズ
今日は登園時に園長先生から、ちょっとお願いってのがありました。
誰かさんの心配する鬼の衣装とかじゃないんですが・・・・

こ、これはひどい!!
これはひどい

園旗なんですけど、ものすごーくぼろぼろ。
掲揚してる間に日に焼けたり、ポールにあたったりするからでしょうね。
4すみのうち3箇所はこういう状態です。
サイズを小さくしていいのでなんとかしてというご希望で・・・・。
少しカットして三つ折にして、落とした部分で擦り切れてる辺の補強をしました。
ハトメのついてる合皮のところはポロっととれました。
こんな大きなハトメをもってなかったので、無理やりはめこんで、はんだでくっつかないかなと思ってやってみたけど駄目でした。仕方がないので透明ナイロンミシン糸でぐるぐる巻いておきました。

で、できあがりが、こちら。

なおった。


出来上がったと思ったら、幼稚園から電話。????
「しんどいってお弁当食べられないっていうので迎えに来てください。」とな。
ありゃりゃ・・・・すぐ行って、近医受診。混んでて40分くらい待ってる間に、しんどいと泣き出す始末。
2日う○ち出てないし、胃腸炎かもしれないのでとりあえず浣腸・・・・。
硬便多量・・・・・。こっちもひどい!
胃腸薬と鼻水の薬をもらってきましたが、けろっとしてうどんを食べて今は遊んでいます。
まったくお騒がせでした。

今日は縫えるかどうかって思ったけど、今から自由時間ーーーーす。^^v
今日はパパもラーメンデー(たまーに天下一品に行きたくなる日があって、1人で行ってくるので晩御飯いらないデー)っていうので、子供と適当に済ませまーす。

ブログランキングに参加しています。こんなネタでひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:リフォーム
ジャンル:趣味・実用

コメント

うちも ラーメンデイ つくろうかな

きれいに リフォームできましたねえ

新しく作るほうが 簡単なんですよね

袖口でも裾でも・・・

もう 園では なくてはならない<ちょろ>さんですね

息子くんが 卒園したら どうすんのお?って

夫が 夕飯がいらないってのが 楽ちんですよねえ

<亭主 元気で 留守がいい>って あたりーっ!

<女房 黙ってつくせば 耐えられる>って お返事くるかも・・・

ひゃひゃひゃ! うちも ラーメンデー 言ってみよー

うたちゃんの店うたちゃんへ☆

うーーミシンタイムが・・・子供と今まで寝てました^^;

ちっちゃくなったけど、きれいに修復されました^^v
きっと園長先生今年転勤だから、次の園長先生がびっくりするようなひどいところを必死で直してから出て行きたいのだと思います^^;

ま、卒園したら?小学校は幼稚園の隣なのでいつでも協力しますけど、まさか言いに来ないでしょう・・。

ここんとこずっと残業で帰宅が10時ごろ(普段は6時半ごろ)なので、帰ったらすぐ食べたいだろうってことで、会社出たメールを送らせています。
これもまた、子供の就寝時間と重なって微妙なんで、ラーメンデー大賛成^^v
つくす・・・?なんか痒~くなるようなセリフ。とりあえず10歳年下のダンナなんで、介護してもらうための貯金ということで、お世話しときます。^^

昨日も ポチポチ ランキングバナーを押してたら
コメントするの忘れていた ハハハ やっぱ こんなもんやねー!

我が家は女3人 好き勝手し放題??
食べたい物 ばっか作って ブタブタしてんのさ~~~!

依頼は 衣装ではなく(わたしのじゃ ないわよ・・言っとくけど
しましまパンツなんか 履いてへんからねー)
園旗やったかー!便利屋 ちょろさんてとこやねwww

硬便 何回か 長女から 笑える話は聞いてるし
泣きながら トイレから出てくる子 とか・・・・
見たら びっくりするよーってwwww
それやったのかー??まま 元気でよろしいやんかいさ!!

needlekeiさんへ☆

好き勝手し放題なんやけどねー、ちょっとはサービスしとかないとねー。

園旗が、こんなに薄いもんやとは思わなかったです。

うちの子の直腸は太い。と、思います。ふんづまると、おそろしいのが出ます。よく出血しないもんだと・・・・・。
明日は生活発表会なんで、元気になってよかったです。

生活発表会 一大イベントじゃないですか!
ここは 親も気合をいれとかんと・・・・・

過去に 長女のでたものをみて
一言
「うらやましー!」
って主人が言ったのを覚えてます ハハハハーーーi-195

おこちゃま がんば!
出し物は てぶくろ???


needlekeiさんへ☆

そーですね、ビデオの充電を・・・・^^;

出し物は、てぶくろ、お人形遊び・もしくは縄跳び。
お人形遊びは、私のあのパペットでするそうです^^;;;
てぶくろは、どーでしょーね。
先生も考えてるし、そっちも・・・じゃ、ちょっと私、出しゃばり過ぎでは・・・・と。
まさか出し物になるとは思ってなかったんで・・・。

生活発表会ってのは、普段の生活を発表するので、普通にやってることをみせてくれるもんですもんねぇ。

まぁ、一生で一番親としても気合の入った生活発表会になることは間違いなしです^^:

キレイに治りましたね~!!
さすが、ちょろさん。
最初の画像では、何ごとかと思いましたが、園旗だったんですね~
子供がお世話になっている幼稚園のためにって気持ち
大好きで~す。

息子君、元気になって良かったですね!!
うちのダンナもラーメンデー、作らせようかしら・・・・

ホント頼りになるちょろさまですね。
ん?ハトメに見える部分、糸ってことですか?
完成だけ見ると、元の姿を忘れそうですね。

え・・・2日出てないだけで、そんなに苦しいんですか!?
体質の差異いろいろあるんだろうけど、そんなにしんどいとなると・・・
私もかなーり出ないだけについ気にしてないんだけど、
子どもが最近便秘がちで、一週間とかもざらなんです。
たまってくると、機嫌が悪くなってママに甘えっぱなしになってくるから、
便秘のせいとわかっちゃいても、せいぜい食事で対応するくらいしかできず
ただ出るの待ってます。
息子くんの話きくと、このままじゃやばいって思いました^^;
病院に相談するべきかな。。。

RUNAさんへ☆

どうしたものかと思いましたが、しばらくは持つでしょう。

あとはぜんぜん元気になっちゃって、ダンナにもメールを送ったのに、
帰宅後メールに気付くなんてもーーー!

ラーメンデーは、本人がそうしたいと言ったので始まりました。
無理やりでは無理ーー。
残業でかわいそうなのにとも思うけど、自分が行きたいんだから勝手に行ってよし・・・です。

ういさんへ☆

うちは水分摂取少ないのわかってるんだけど飲みたがらないのでねー。
あとは保育園や幼稚園でするのかっこ悪いとかって思って我慢するのも悪いよなーと思ってますが、ういさんちは未就園児だから、ういさんもなら、やっぱりDNAかなー。

ハトメはそのままはめこんでます。一度外れてるけど、中途半端にはまってるので補強するために外側と穴をぐるぐる巻いてます。合皮なのでそうジグザグミシンはかけられないし(家庭用ではきびしい)ひもがこすれるので、やっぱり金具がないとね・・・・。

今日は

色々頼まれて大変ね、ハトメだけでも用意してくれると楽だけど、
丸投げですね(笑)、
息子さんうどん食べれる用に成って良かったです、
ビックリしますね、小さいお子さん居たら気が抜けないですね、
たまにラーメンデー嬉しいですねi-185

見事修復ですね。お疲れさまでした。
もう園には、なくてはならない存在ですね。
ちょろさん、ホント頼りになる人です。

息子さんのケース・・・思い出してしまいました。
3歳位のとき、真夜中大泣きで「お腹いたい~~~~」と。
すごい勢いに押されて、救急車呼びました。
それで、同上。

体質でしょうが、小学校に行くようになったら治りましたよ。

パピヨンさんへ☆

ハトメもなにもないですけど、そのうち新しいのに変えないと、もう限界って生地です。

ほんとになんでもない便秘だったようで、ま、良かったです。
元々水分摂取が少ないので、昨日からがんがん飲ませてます。

くうさんへ☆

暇な人と思われてるんでしょうねー。^^
あと1年ちょっとですから、がんばります。

へーくうさんちのぼっちゃんも。
まぁありがちなことなんですけど、わが子となると、ちょっと違いますねー。
苦しんでるとかわいそうだしね。
非公開コメント