09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

パパのパッチ^^;と布買い

2008.02.21 23:38|下着
パッチときいて、パッチワークと思う方は、席を立ってください^^;

パッチといえば、ズボン下、ももひきでしょーって方は正解です!

以前にも同じ生地でパッチを1枚縫ってあるのですが、いままで縫ったパッチの中で、一番薄いくせに暖かく、伸びも良く、これはm数伸ばすためにはもうちょい縫わねば・・
ってことで、また2枚縫いました。
今年は寒かったので、私も毎日レギンス(なぜにパッチと言わん?!←前開きがないから?)
はいていました。

とりあえず小さめに画像・・・・・・いらんて?!^^;

パパパッチ2枚


これまたむちゃくちゃ広い幅やったんで1,7mくらいかな21.615m・・・
今日はもういっちょーUPします。今日中に。

とりあえず、お口直しに、一昨日届いた布など・・・・^^;

手芸ナカムラ


手芸ナ○ムラで、ちょっとダブルガーゼの安いのを母がいるというので買ってみました・・・・
って割引券もらうほど買うなっちゅうの^^;
18m・・・・マラソンなんにもなってませーん。いやいや、ほとんど母にあげるんですから^^;
ってことにしとこ。トランクスゴムも山盛り買いました。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

v-411ほんと見るたび笑っちゃう★
ちょろさん面白すぎ

また生地がどどーんと増えた?
いえいえお母様用ですよね。

パッチを作るところなんて
お茶目ですしーv-411

毎日元気をくれてありがとう。

そして、ロックミシン
すごい。2台もあるんですね。
フラットロックに心ひかれてます。
でも、まずはカバーロック(だっけ?)ですよね。
やはり第一候補は、衣縫人です。
半額になっているネット購入に心ひかれてますが、
もう少し実店舗のあるところで近いお店に
金額をきいてからにします。

バンビさんへ☆

いや、まじで母にあげるつもり・・・(2~3枚・・・・?いやいやもっと^^;)
母は私のお下がりのジャノメセンサークラフトと、衣縫人持ってますからねー。なんでも縫えますよ。工業用ミシンもこのまえまでありましたし、私より格段に丁寧です。私が子供の頃(とーーーーい昔ですけど)縫ってましたから。

パッチは自家製が一番です。市販のは、洗うとどんどん縮んでしまって、ひどいのなんか、窓開いてるっちゅうのに、「これ誰の?」って・・・
「私のじゃないことは確かでしょ!!」

ロックミシンはプロフィール画像にものせてますし、洋裁部屋公開の記事にもバンビさんコメントくれたよぉぉぉ。

で、まずはカバーロックじゃなくて、オーバーロックね。^^;
もうお茶目なんだから。
そうそう衣縫人にしときましょー。ミシンのオ○親切だったよー。

布、増えてますねv-356
そんなこと突っ込みながら布情報なんですが・・・。
子供服の工場でハギレ販売があるんですが・・・・e-266

悪魔のささやきになりそぉe-277

まこと君の母さんへ☆

え?端切れ販売って・・・・?????
いつ?どこ??

こーゆーのは、布単体で売ったほうがいいですよ、オークションで。
縫って売るとやばそうだからねー^^

いきたーーーーい

いきた~い

はじめまして。
偶然ぱっちが目にとまりおじゃましました。

内容おもしろすぎて
読み入ってしましました。
(仕事中だぞ!おい!)

まこと君の母さんへ
そういうイベント
私も行きたい。

またおじゃましますね。

mikanさんへ☆

ぱっち、お気に召していただき、はじめましてありがとうございます^^。

お仕事中にネット環境にあるというのはいいですねー。
じゃんじゃん職権乱用して、遊びましょー。

ほんと、いいイベントですよね。
絶対いくぞー^^

どうぞ、つまらないものから素敵なものまで(←あるかな)いろいろミシンで縫えるものはなんでも縫ってますのでひまつぶしに、ポチっとしにきてくださいねー。お待ちしています。^^

イベント、多分、私の住む場所からは遠いところであるとおもわれます。
もし、行かれたらブログで紹介してくださいね。

ブログに素敵なものありますとも。
一番気にいったのは、洗濯物干す、カンガルーエプロン。
ブログ読んでて初めて見ました。

私も手作り少しはするので、参考にさせてくださいね。

mikanさんへ☆

またの登場ありがとうございます。

ええ、行ったら紹介しますね。
カンガルーエプロンが・・・^^;
買ったら2000円ですが、作ったら・・・・安いです。
巻きで買ってる撥水布の消費にはもってこい。
布在庫消費マラソン1ヵ月42.195m在庫布を縫いきるマラソンやってます。
にっちもさっちもいかなくなったら、月末にまた縫おうかな・・・。

ブログはやってないんですか?
アイディアグッズ大好きです。またきてくださいねー。

ブログ

ブログはやってないのです。
根気というものがないので、読ませていただいて楽しんでます。

42.195mってすごいですね。
かくゆう私もだんだん在庫がふえつつあって
なんとか消化したいと思いつつ。

最近の私もまわりは、私の作ったアームカバーが
ブームになっています。(私だけがそう思ってるだけ?)

何度も登場ですみません。
まだ残業中です。

mikanさんへ☆

そうですかー。
やり始めると、結構時間かかるし、ブログのための縫い縫いになってます。

10月26日に私の布在庫をUPしてます。
ダンボール32箱+・・・・・
減った気配なし・・・・・。

アームカバーもいいですね。
残業がんばってくださーい。
うちのダンナも残業中でーす。
非公開コメント