07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

格安コーデュロイのペアズボン

2008.02.21 23:49|親子ペア
さて、今日は残業から帰ったパパに子供をまかせ(っていつもそうなんですけど)ミシンを踏んでいました。
もうちょっとで、今日の第二弾できあがるから・・・・と心の中で手を合わせ・・・^^;

子供とペアのコーデュロイのゴムズボン^^;です。甘やかしすぎですね・・・いつまでも。
ないくびれを・・・・ってことですけどね。

コーデュロイのペアパンツ


これはモスグリーンかなぁ・・・2mほどで300円。これも安いですね。この前行ったミシンショーで、買ってきた残布販売コーナーのものです。2mだと子供と二枚でいっぱいいっぱいです。2.5あれば楽チンなんですけど。

2mで、23.615mです、微妙な展開になってきました。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:親子ペアもの
ジャンル:趣味・実用

コメント

是非、うちら親子(父抜き)4人分のペアー服(ズボンきぼう!)またお願いします!!
もうぴちぴちのあのズボン・・・まだ「着るんだ」と息子は叫んでますv-404

どこから そんな リーズナブルな生地をgetしてくるんですか?
↓のお買い物も なんか よさそうだし

この間のミシンショー・・来年は 行ってみたい!
HPをチェックして ちと お出掛けしてみますわ
去年は普通の3本ロックを買って 母に あげた、
(母は2台持っているわ)
だから 今度は ちょろさんのような ニットも縫える
ロックがいいなあー!とうらやまし・・・
のよだれ たらたら しとかんと 今度は自分用に・・

まこと君の母さんへ☆

ここのところ、気を使って姑のバッグなんか縫ったりして、ひとものもを作る難しさを感じ、考えています・・・・
なーんて、私らしくないコメント返し^^;;

今朝はダンナとちょっと言い合い、真剣に商品になるようなものを縫わなあかんなと思う今日この頃です。思えば思うほどあり地獄に落ちていくぅ・・・・

needlekeiさんへ☆

ミシンショーは、ほんと素人には、お呼びじゃない・・・
こりゃまた失礼いたしました!・・・・ってneedlekeiさんならわかるネタ^^;
そんな会場の中、人だかりが出来てるのが残布販売コーナーと、入園グッズコーナーと、ひもや糸の販売コーナーでした。
そんなにたくさん布もあるわけじゃないけど、(去年より少ないわねといってるおばちゃんがいた)品物はちゃんとなにか形になったあとのものだからしっかりしてました。
もっと早く手をつけてれば、3日間だけど初日に行ったのに、もう一度行けばよかったと思うようなものです。

3本ロックはもったいない。是非とも4本ロックをお買い上げくださいませ。
うちの母にお下がりさせたのも4本です。その前は3本をお下がりさせてたので、こりゃええわいと言っています。

とばしてますね~。
このペースだと、私の楽しみにしているどたばた劇なしに
クリアーにしてしまいそうですよ。
疲れたでしょう?ちょっとv-273v-274コーヒーブレイクでもいかが?

このところ、お買い得な布続きで、私のお株を奪われそうな気配が・・・。
う~ん、私ももっと安いの探しに行ってきますよ。キィ~

↓のパッチ・・・以前は食思まるで湧かなかったのですが、最近あるんです。
ボクサーパンツの要領で、ロングにすればいいんでしょうか?
で、あのトランクスゴムをつけると。

くうさんへ☆

どたばたしたいところですが今月終わりの方は、PTAの懇親会とか、交通安全教室だとか、用事が多いので今がチャンスなんですが、
いいところでコーヒーブレイクって言ってくれましたね。さすがくうさん。

今日には書道の宿題を書いて送らないといけないんですが、ここんところのマラソンで全く練習してないんですよ。
パパっと書いて今日は出さないとって思ってるんで今日は縫えないかもなと思ってたところです。お見通しですね。

ボクサーパンツ、くうさんはどうやってるのかなーと思うんですが、私はダンナの持ってた市販のパッチを見て型を作りました。
今回は生地が薄いのでお尻側のマチも2重にしたのですが、それなら、股下で縫い目いらないやんか・・・ってことになるなと思ってたところです。
マラソンがおちついたら作り方UPしますね。
とりあえず普通にレギンスみたいに左右の足部分の間に長四角のまちがあって、前は開きが左右にあいてるのを重ねて足部分とあわせて縫うだけです。

手芸ナカムラのトランクスゴム、うわーまたあったと思って10個買ったけど、昨夜見たらもうなかった。安いもんなー・・・・。3m157円だったかな・・・。

すごいなぁ(*^_^*)

 ほんと思う。安い布を見つける天才だって!!見習いたいけど、どうしたらちょろさんのように素晴らしい眼力?を養えるのでしょう?

 手芸のナカムラ!私も利用しますよ。生地の方は見てないな。いつもレースとかばっかり。今度、生地も見てみよう♪

 ↓のパッチ!パッチと聞いてラクダパッチを思い浮かべた私は正解!?うちの旦那は41だけど、パッチを穿こうとしません。まだ、そんな年じゃない!!って言うあたりが年の証拠!ズボン一枚では冷えます!!姑からゴッソリもらtったラクダ色のパッチがイヤなのか?ちょろさんみたいに、グレーなら穿くかな?

グミっちさんへ☆

高い布は買わないからねー、っていうかここんとこウールも買ってないし、そんな服縫ってないし・・・・ってとこですね。
ナカムラは、これはすごいって思うものがたまにごっそりありますねー。
トランクスゴム3m157円、竹のトッグルボタン6個105円・・・・
生地には外れもあるんだけど、上の左端、お茶碗とお箸柄のハーフリネン、むちゃくちゃかわいいですよ。子供のお弁当グッズにするつもり、作ってOLさん用のランチバッグとか出品したいくらいです。

うちのダンナはグミっちさんダンナより年下ですが、もう3年くらい前からはかせています。最初、買ってきて、どう?っていうと、えーーっていってたくせに、今はないと、パッチパッチと騒ぎます。おっさんになった証拠ですかね^^;
グレーはいいみたいですよ。白とらくだはちょっとごかんべんかも。黒、グレー、お勧めです。これははいてるのがわからないような薄さです。

2mで200円って安いですねぇ~i-199
安い布がいっぱい欲しいです…
練習しなきゃうまくならないですもんねi-238
コーデュロイって縫ったことないんですけど、
難しくないですか??
縫ったことないのになぜか布がある…(買ったからw)
なにか気を付けることとかあったら教えてください~m(_ _)m

ちょこ*さんへ☆

300円ですぅ~^^;(って、あまりかわりませんけど)
安い布がいっぱい欲しいですか?
いやー高い布をちょっとの方がいいですよ。
安物を蓄えてると、縫う気にならなくてかさばる不良在庫が増えるだけですから。
大事に高い布で練習してください。
じゃんじゃん縫えるようになってから安物でぱぱっとやってください。
お時間かけて縫うのに安い布だとやる気がなくなります。
コーデュロイは、別珍やベルベットと同じく毛並みがあるので、一方向に裁ちます。なでなでしてざらっとするようなひっかかるようなのが逆毛で上から下にひっかかるなと思うように裁断してください。その方が黒っぽ組みえます。
スムーズになでなでできるように裁断すると白っぽくみえます。
ただしよくこすれるようなものはわざと逆毛にたたないという手もありとのことです。
ちなみにこの画像の子供のズボンのポケットだけ黒っぽいでしょう。
写真を撮った向きが逆になったので逆に写ってますが、ポケットだけ逆毛に裁断していません。このくらい色が違うので、向きは重要です。用尺も大目にいります。
アイロンも毛をつぶさないようにいらない共布を中表にはさんでふわっとアイロンしてください。

寒いうちに仕上げられるといいですね。^^

ミシンを買ったばかりの私は、店に行っても布の安い高いがあまり判断できません。
趣味歴が長いビーズの値段ならスグ判断できるんだけど。
でも!!!
2m300円は安いとわかる!!!!!!
この色のコーデュロイ、好きだな~

パパさん、子供を任せられるなんて羨ましいです。
うちのダンナは確実に無理なので・・・・

RUNAさんへ☆

私はビーズの高い安いはわかりません^^;

布の高い安いは、ひとによって違うと思うけど、私は、それが洋服になったとして、いくらかかるかに換算してどうかなで考えます。
でも、ここのところ、プリントの綿とか、キャンバス地とか、小物や袋物にしかならんような生地ばかり買ってるので、なんとも換算しにくいですがそういうのなら、m5~600円までかな。
麻だとかレースだとかならもーっと高いけど、一番好きなダブルガーゼなら1000円まで、許せる金額はまちまちですねー。
ズボン2枚で300円ならOKでしょ。
この前のダンナのパジャマはボタンまでいれて150円だし、パジャマも1000円で買えるご時勢だから、m200円以下の生地で探そうと思ってもなかなかなので、手作りもどうだかなと思う今日この頃です。それでも私は作り続けます。

2mで300円のコーデュロイは買い!ですね!!!
冬物は高い布が多いので在庫にもあんまりないですっつ。
私ならパッチの薄くて暖かい生地で、自分のレギンス欲しいです。
布買いもこんなに布や材料が届いたらやる気がでますね。
安くていい生地を手に入れるそのセンサー、ドコについてますの?

宮田まりさんへ☆

買いでしょ?
在庫も長年の在庫になると、見る気もしないけど、高かったし・・・で、処分もできないんですよね。縫うしかない。
あのパッチのうすくて暖かレギンス、子供にも縫いましたが、いいかんじです。もっといっぱい買っとけば良かったです。残念・・・・。

センサーは、ないんですけど、やたら買うというおバカ機能は搭載してるので、増えていくのですよ・・・・。
非公開コメント