09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

交通安全ジャケット

2008.02.28 10:28|幼稚園グッズ
昨日、幼稚園では警察官による交通安全指導がありました。父兄も自由参加なんですが、
参加者少な^^;
何列もパイプ椅子が並べてあったのに、終了後は1人4つくらい片付けましたからねぇ・・^^;

そこで、標識のお話と、とっとこハム太郎の交通ルールを守ろう!というビデオを見ました。
子供への指導のあと、父兄向けのお話もありました。
ヘルメットも6月から努力目標ということになるようです。
うちは買ってるけど、私が2回も子供のあごの肉を挟むということをしてしまい、
すっかりヘルメット恐怖症にしてしまってからほとんどつけたことがありません^^;
これからはつけなくちゃね・・・。

まぁそんなんで、在庫布消費マラソンも終盤で大物縫わないと間に合わないというのに、ムラムラしてきたのは交通安全ジャケット~!
ピンボケですみません。出掛けにささっと撮ったもので・・・^^;

交通安全ジャケット


前はなんの変哲もないんですけど・・・スナップ釦開きです。
交通安全ジャケット2

あの通いつめた閉店手芸店で太っ腹なおばちゃんにもらった交通標識アップリケ、30枚くらいついてたんですが、スモックのマジック染み隠しにかなり貼ったけど、まだまだあります。
今だ!使うのは!

交通安全ジャケット3


しかも、ミシンの本体内蔵の刺繍にちょっとだけとっとこハム太郎もいれてもらってたんですよね♪
ビデオで出てきた「こうしくん・ハム太郎・リボンちゃん」を刺繍いれました。
たいしょーくんは入ってないんでちょっとがっかり^^;なんだけど。
ミシンに漢字も少しだけ入ってるんですが、さすがに何に使うためか、「交通安全」ってのもありました。こういうため??

さて、か~さんは、よなべーをして~1人で受け狙う~♪

お粗末さまでした。
こんなことしてて1m くらいにしかなりませんよー、幅広デニムなんですけどぉ・・・・
今月合計32.615m  あと二日で10m弱。。。しかも今日は懇親会・・・・きびしい月末です。
そんな私に・・・
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると追い上げパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ユニーク

これは誰も着てなくて、ユニークで
なかなか感想がうまうかけません。

が今日のコンセプトにはぴったり
ですね。

これ着て歩いたら目だちますよね。

最近のミシンは 素敵やねー!!
交通安全て なんの コンセプトで 入っているのか??

で 誰に 「止まれ」と言っているの??
そんなもん 背中いっぱいにいれとかんと
見えへんやんかいさ~~~~!
せめて
「俺様が 通る とまらんかい」くらいに しとかんと!!

後 10m!!
カーテン??シーツ!やったら 楽勝やないですか??
今日も 旗!

mikanさんへ☆

あはは^^;
感想いいにくいですね。やっぱり。

ランキング上位を目指しつつ、これかよって感じ?
自分を追い込むのが楽しいのかも・・・・

needlekeiさんへ☆

どけどけ~って?
いいかも・・・・

ミシンに入ってる漢字はちょっとしかないんだけど
幼稚園とか学校とか年とか組とか祝とか春夏秋冬とか・・・80文字くらいです。
学校行事とかで使いそうなのとかが入っていますね。
これから使うことあるかな・・・・。

しかし、ほんと、こんなのは今日1日の瞬間芸みたいなもんで、長期使用はどうだろなってところです。

あー今から買い物・・・それから、どんだけ今日は縫えるのかな。
大物ねえ・・・・
最後のあがきにとっておくということで、今日のところはなにか縫うもの考えます。

絶好のタイミング!巡ってくるもんですね~。
なんだか、運が味方してくれてるみたい。

ラスト、今日1日ですね。
キャ~、あと10mかぁ。。。
どか~んと大物やって、お願い。
ブログはいいから、そっちに集中おねがいします。

主よ、どうかちょろさんがマラソン完走できますように・・・アーメン。

くうさんへ☆

昨日から、指先ぱっくり割れ、アカギレで、水絆創膏塗ってかぴかぴの手をしています。
痛いです・・・・T.T

どかんと大物狙いたいところですねー・・・・
どないしましょ。T.T

行事にピッタリの服ですね~
なぜか昔の「暴走族」の人達の服を思い出してしまいました!(失礼!!)
私が買ったミシン、名前の刺繍とかは出来るんですが
こんなにキレイには出来ないの・・・
刺繍ミシンじゃないからだよね。
横線書いて、縦線に移る時、糸の線が入るんですよ~
「筆を上げる」って事が出来ない。汚くて使えません!ちょっと悲しくなりました。

あごの肉を挟みましたか!
私は子供のスキーのインナーのチャックで、挟みました。
かなり痛いみたいですよね・・・・・

すご!
コレで自転車の後ろに乗ってたら…目立ちますよね~
って、普通に歩いていても目立つか…^^;

こういうのを見ると、ちょろさんがもっと好きになります~
我が子を大事に育ててるって感じ? ちょっと違う?!?

マラソン完走祈願!!!お祈りしておきます…

どこでこんなん売ってんねん!?
って振り返る人がいるにちがいなーい。
ちょろさん知ってる人ならウケるけど、知らない人でも振り返る。
これは目立つこと間違いなしですねー。
ドライバーの気をひかないように、気をつけてください(笑)

まもなく3月突入ーーー!!
あ、すでに突入してた。
マラソンの結果は・・・!?

お母さんの愛情が伝わってくるジャケット。目立ちます。

坊ちゃんも喜んでいらっしゃるでしょう。

朝早くからパソコン開いて覗いています。

達成できましたか?できましたよね。

みどりのお子様表彰状ものです

みどりのおじさんやおばさんは 時々表彰されていますが

これを着て 歩くだけで 交通安全に寄与しているって

ぼっちゃん 表彰されますよ でもよくこんな難しいの縫えますね

閉店されたお店のおじちゃんが 見てくれたら嬉しいでしょうね

おっ 4年に一度のおまけの29日で マラソン 無事に終了でしょうか

いやー この度は 途中棄権じゃ! でもいいんですよ

体が心配です ご家族も 心配です 応援はしてますが・・・

RUNAさんへ☆

うちのミシンも、模様縫いの模様の文字は小さくて筆をあげられませんよ。
刺繍モードだとこうなります。縫い方が全然違うしこれで中なんですが大だと結構大きい。族みたいな文字は内蔵されてません^^;

ヘルメット、やってくれないと駄目なんだけどな^^;

つぼばぁさんへ☆

目立つけど、あはは^^;って感じですね。
子供を大事にするなら、もっと遊んでやれーミシンしすぎやーって感じ?^^;

マラソンの結果は今日中にUPします。

ういさんへ☆

ドライバーの目をひいて、よその子に危害が加わるということがあるかもね。。

マラソンの結果はのちほど。

気ばかりヤングさんへ☆

ひとになんか言われるのをへらへらして聞いています。
どれ着ていく?と聞くと、これを選びます。

マラソンはねぇ・・・・のちほど

うたちゃんへ☆

へーそっか、表彰ね^^;
ミシンがおりこうなので、勝手にやってくれます。
糸を通してほったらかしで出来上がりです。

そそ、家族がねぇ・・・・
もう寝ろ、とか言われます。
非公開コメント