07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

クラスのカードホルダーカバー

2008.03.19 23:58|幼稚園グッズ
終業式に、お世話になった担任の先生に、メッセージを書いたものと写真を貼ったものを各自用意してまとめて先生に渡します。
ポストカードは、学級委員のH君ママが素敵なのを作ってくれました。私は味気ないカードホルダーをかわいくするようなもの縫ってということで、その係です。
もう日にちがないのでせっせとね・・・・

ずっとどんなのにしようかと考えていたけど、ずーっと先のことを考えたら、これいつのだっけ?
これどこの幼稚園のだっけ?ってのがわかりやすいほうがいいかなと思ったので、2008・3とペンでかくしてありますが幼稚園の名前をミシン刺繍でやりました。
それから、以前買ってたちっちゃいボタンをお花のようにつけたくて、クラスの子供の数だけつけてみました。葉っぱはどうしよう、またフリーモーションか??と思ったのですが、失敗は許されないので消しはんを彫りぺたぺた。
貝で出来た鳥の形のもの。ほそーいビーズ針でつけました。

カードホルダーカバー1


カードホルダーカバー2

カードホルダーカバー3


カードホルダーカバー4

以前このドットとピンクのウサギ柄の組み合わせはしてるのですが、お気に入りだったのと、残りが少なくなってるのでちょうどいいかなと思って、これまたいつものトーションレースとワックスコード。
芸ないわ・・・・。
広げた形でお花の位置を適当にやったので、閉じるとバランス悪いのがよーくわかります^^;
でももーボタンをつけるのでくたびれたのでやり直しませんよ~^^;


これをむき出しで渡すのはどうだろうなと思うので、お揃のお弁当バッグでも作りましょうかね。
「先生はコンビニでパン買って来ることもある」と、子供は言ってますけど^^


そうそう・・・・おまけなんですが・・・・・
正月明けにクラスの子供全員に作ってあげたパペットですが、顔は自分で書くことにしてたんですけど、ちゃんと書いて生活発表会でも使ってくれて、PTA新聞にもこうやってクラス紹介で載せていただきました。みんないろいろでかわいいです。

パペットできあがり


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると春休みまでにもうちょいパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

春色のお花いっぱいのすてきなカードホルダーv-238
いろんな技が凝縮されてて、手作りの良さが伝わってきます。

クラスの生徒数のボタンに、気持ちが込められてて
これを見る度に子供達との日々が思い出されるでしょうね。
感謝の気持ちがあふれた記念品だと思います。

あのパペットのいろんな顔も、うれしそうに笑っているように見えます。


すごい!すごい!

ぼたんの新たな活用法だわ~
すっごくかわいい。
こんなふうに使うと、ぼたんもすごくかわいい。

鳥のぼたんもうってるんですね?

もう 終業の頃ですね、
長女も 追い込みで 大変で
子供達の絵を まとめてます
一つ一つを見て 絵を見ただけで
これは誰!と 解かり また 子供達の絵が
成長したと 喜んで いるのを みて
親の私も彼女が成長した・・・と これまた
変なところで 喜んだり・・・・

で こんな 素敵なものを いただける 先生も素敵やなー
と 思い、 絶対 思い出になるし
いつまでも 心に残る もので あると
そう 思いました!
たぶん 今年度は かっなり 印象深い年で あった・・・・・
のでは ないかと?????

くうさんへ☆

やっぱりボタンの花がなかったら、つまんなかったですよね^^;
これは実は2つめなんですよー。
最初のデザインは無地に園章をフリーモーションでやろうとして失敗。
ちゃんとした形のあるものは、ちゃんとした形にしないとギャグではすまない感じがしてやめました。
平らにしてる時と中身を入れて折ったときの微妙なサイズの違いもあるし
カードホルダーカバーもおもしろいかもー。

PTA新聞も、保存版になりました^^;

mikanさんへ☆

ほんとにちっこい力ボタンよりちっこいタイプでいろんな色が入ってて
ほんとはシルバニアの服用に買ったものでした。

鳥はシェルビーズで胴体の上から下に穴が開いてます。1個30円
家族3人ストラップにもつけてます。
ネットで「スペース」っていうビーズショップで買ったのですが、(今みたら売り切れ)
3500円で宅配無料5000円で10%OFFそんな言葉に7000円も買った
ビーズやらチャームやらがまだまだ在庫として、時に目を楽しませてくれています。
一度探してみてください、すぐ5000円くらい買っちゃうから^^;

needlekeiさんへ☆

幼稚園グッズはお嬢さんと重なってしまうママのkeiさんですねー^^
ぶっちゃけ、こういうのってPTAからのさしがねなんですけど、
先生に1000円でプレゼントをしましょーって各クラスに1000円PTA
会費からもらうのですが、ものを買ってはいけない、手作りの資材を買うお金だ・・・・という規定があるのです。
布とかは売るほどあるからお金なんていらんでと言ったのですが、
領収書もらってきてといわれたので、まぁ布を買ってはみたのですけど
結局縫う段階になって気に入らず、ちょっとイメージ違うわ・・・と
手持ちのもので作っちゃいました。
お弁当袋つきやから許してー。さぁ作ろうっと。

ありがとう

スペース、行ってみますね。
誘惑にまけてしますかも・・・

このカードホルダーめっちゃ可愛いです!
クラスの人数分のボタンのお花なんて、そのアイデアを思いつくちょろさんって本当にすごい(^o^)

春らしい素敵な作品になりましたね。
こんなに沢山のボタン、私は考えただけでい~~~~~っっっですが(笑)。

mikanさんへ☆

そろそろ買ってしまった頃かな??^^;

ぐりさんへ☆

ボタンがたまたま30個入りと50個入りがあったところで何個つけようかなと思って・・・
転校した子の分も含めてこの数になりました。

かなりボタンつけるのにはいーーーーーっとなりましたよ。
しっかりつけないと取れたりひっかかったりすると嫌だし、
芋づる式に取れちゃうのも嫌だし・・・・。
お弁当袋にもつけちゃおうかなっと。

かわいい~!

ボタンを飾りで使うのってかわいいですね~!
きゃーーん。
もらった方もじ~んときそうですね。
春らしくて素敵です~!

CROSSさんへ☆

このボタンちっこくてかわいいです。
4つ穴だともっとかわいかったかもーーなんて、まだ買うつもりか?!
って感じですけど、色合いもいろんなのが入っててお得でした。

ジャージ姿しかみたことないのですが、趣味にあうかどうかはさておき
おそばに置いておいて欲しいです。
非公開コメント