07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

微妙な携帯ポーチ

2008.03.23 21:38|バッグ・袋物
今日はAngeさんが、どないなってんのー?っていうギャザーグラニーに挑戦しようと思ったのですが、柄あわせを考えてたら、またこの生地かよ・・・・^^;ってことになって(ドットは違うんですけどね)裁断までいって、ちょっと残った生地で先に作ってしまったのが、この携帯ポーチ。
裏地は表のドットと同じです。くるみボタンは飾りで、後付けマグネットです。
ナスカンをつける時のひも、いつもはバイアスなのに今日はそうしなかったらどうもなじみが悪い。
あかんわー。

微妙な携帯ポーチ

なんで2つ?

適当に作ってみたら、きついーーーー!ちっちゃいーーー!

で、もうちょい大きくしてみようと思ったら、でかいーーー!ゆるゆるーーー!

アハハ・・・どっちも微妙なサイズですわ・・・^^;;;
ちゃんと計るとか本見るとかしろよ>自分

ってことで、明日はギャザーグラニーをUP予定です。半分くらいはもうできてますので^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

携帯ポーチ、
作ろう作ろうと思いつつ作ってないものの一つですi-202

ちゃちゃっと二つも作っちゃうなんて凄いi-189
サイズが微妙なのはアレだけど、
まぁ、大きくても入ればいいんじゃないでしょうか??
…適当人間ですi-88(笑)

ちょこ*さんへ☆

微妙つながりで^^;早速コメントしてきましたー^^

いや~、入ればいい。そうそう、そうなんですよね。
でも、私はバッグに入れっぱなしというか、外側に携帯入れをつけたバッグ愛用者なので、私自身は携帯ポーチいらない人なんですが、なぜか作ってしまうんですけど、それなら、誰かにあげればよさそうだけど、それにしては不細工なサイズ・・・ってことで悩んで死蔵品になってしまうのです。

もう1個、3個目つくればいいサイズができると思いますよ。
でも、もうこの柄飽きました。
とりあえず明日もバッグ作るんですから^^;v-43

おはようさんでございます!!
朝から すごいかわいい物を 見てしまった><
大きさ微妙・・・って言うのも 私の得意分野!
携帯ケース・・・今 製作途中! 
ちょろさん 見習って ちゃぁ~~~んと 測ります!ww

死蔵品といわず せめて マグネットの分だけでも
取り戻せるよう がんば!!

ちなみに 携帯は不携帯です
ど~~~っこからも かかってこないので・・
では 何故 持つの??
さぁー なんでやろねー????

グラニー 期待             大!!v(^^)v

やっぱり、落ち着きますね。
水玉と花柄の組み合わせは、いいんだわ~v-10
くるみ釦もレースも。これはかわいさ最強の組み合わせになってる。
私は、これは飽きないですね。
これでいろいろ作って欲しいくらいです。

携帯もいろんなサイズが出てるので、
ジャストサイズのもあるのでは?
こんないいのもったいないから、ぜひ使ってください。

ようやく、時間がとれたので、遊びに来ました。
ものすごいUPで、昼休みに爆読みしてます。

幼稚園の生徒へのパペット、個性的だし、あのようにたくさん貼ってくれると、ものすごくかわいいね

あと、スーツもないなら作っちゃおうが、すごい。
そうなりたいよー

バッグ楽しみにしてます。

needlekeiさんへ☆

keiさんもアバウト派?   ・・・・・^^;;;;

私も携帯は携帯しない派です。
お友達いないしT.T
ずっとちりとてちんバッグの携帯入れのポケットに入ったままです。
2日くらい前のメールに気付くこともしばしばです。

携帯買ったのも2年半前だし。保育園の迎えのことでダンナと連絡しないといけなかったので買ったまで。
今もなくても困るってほどのもんでもありません。

さて終業式終わりました。
グラニーにかかります。

くうさんへ☆

多分飽きないとりあわせではあると思うのですが、
縫ってるときの手触りとか、つまんなーーーーくなってくるのです。
(もともと飽き症なんで・・・・気が多いとも・・・・)

携帯のサイズもいろいろ。
そうですよねー。
と、いいつつ、ほんと、自分はバッグの携帯ポケットがあるので
不要なんで、また親戚のおばちゃんにでもと思っています。

バンビさんへ☆

お仕事お疲れ様ー。
そんな時に爆読みとはありがたい。
もっと気合入れて書かないとねー!!おーーーーし!!

ないなら縫う!これ基本中の基本ね^^v
ないから買いに行ったことはありません。

パペットも先日みんなお持ち帰りしました。

今日終業式で早く終わったので、マクドへ行って、ダイエー行って
布も一枚買って、本屋も行って、これから夕食の準備(ってほどのこともしないけど^^;)まで3時間半くらいあるので、バッグ仕上げます。

たまーにでも毎日でも読み逃げでも待ってマース。





卒園式が終わったら脱力して・・・久しぶりでごめんなさい。
4月4日には入学式なのに、復活できるか、自分!!

久しぶりに来たらカライイ物いっぱいで、幸せな気分になれました。
先生プレゼント用のアルバムカバーとバック、春っぽくてカワイイし
この携帯ケースのドット×花柄も、メチャ好み!!

ちょろさんは布ナプ使用ですか?
私、興味はあるんですが、手が出せないでいます。
洗濯とか大変そうだし、ズレモレも気になります。

RUNAさんへ☆

4月4日なんて早いですねー。もう一週くらい遅くていいんじゃないの?って感じですね。

なんか、あれ作らないと、これ作らないと・・・って感じのがたてこんでて、全然計画的に布が消費できていません。

また週末に帰省しようかなと思ってるので、それならそれで、新作の服がないと、母に「かわりばえせん」とか言われるし・・・ちょっと衣類も縫わないとなーと思っています。

布ナプ歴まだ1年半くらいですけど、いいですよ。おうちでいる主婦は、絶対これってかんじでおすすめです。案外大変でもないですよ。実にエコロジー。
今年から普通ごみも透明ビニールにいれるようになったので、あのごみがないっていうのはホッとします。
スーパーオーバーナイトってなサイズも作ってみたんですが^^;べつにどってことないですよ。あまり気合いれなくていいので、タオルハンカチをたたんで使用するあたりから始めてみてください。
非公開コメント