09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ポケットティッシュカバー

2007.03.23 15:47|幼稚園グッズ
うちの子はあまりティッシュを使わない。けど、使ってないティッシュがごろごろになって捨てるはめによくなる。子供用ティッシュは大人用より高いし、ティッシュカバーがあればなと思って、作ってみたこともあるけど、いまいち。

やっぱり裏付きだよねーー。ということで、今日でお別れのお友達にも残っている布でおまけであげようと、夜中に目が覚めてしまったので作ってみた。ストライプと、セサミストリート、やっぱりかわいいーー。
ポケットティッシュカバー

右端のネームのないのだけ大人用というか普通サイズで、他のはすべてネーム入りで子供サイズ。
裏付きだけど5回ミシンを踏んでひっくりかえすだけなので簡単。(デニムはちょっとつらかったけど)ネームはミシン刺繍で、いつもだと、別布やリボンにして縫い付けるんだけど、出し入れするものなので、できるだけかさばらずスムーズにということで、裁断後すぐ直に刺繍している。柄物の上とかだとあまり名前が目立たないのもあるけど、とりあえず落とした時、誰のものかわかればよし。

幼稚園グッズ強化週間は明日で最終日(ってほどでもないけど^^;)もう一つくらいなんか縫えたらなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちいただけるとうれしいです
スポンサーサイト

テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児

コメント

夜中に目が覚めて作っちゃうなんて。
さすが、洋裁に人生捧げてるちょろさま(笑)
しかしすごい量作りましたね。
簡単なものだと、柄違いいっぱいつくって広げてみて
お店に並んでるみたいに眺めて満足するの、たのしそー。

ういさんへ☆

もう王子さまはお休みですかぁ?
うちは昼寝をしたので、まだ元気に遊んでいます^^;
まぁ、まだ植え替えをしてるパパにまとわりついてて
ママは忙しいと言ってくれるいい息子なんで助かっていますが。
ふふふ、洋裁に人生捧げる・・・?
いいかもーーー。
9個かな?お友達のと、うちのと、親戚の子のとです。
今日は終業式だったので、クラスの子全員といっても20名しかいないので
全員につくってあげようかと7時ごろ思ったけど、時間が足りないというのと
全員の名前を書いた紙(思い出しつつ自分で書いたんですよねー、この頃個人情報の関係で名簿とかないので)なくしちゃったので、それを書き出すだけできっと朝になると思ったのであきらめました。
それにネーム入りにするとなると、その子にあったものをと、凝ってしまい、柄選びにも時間かかりそうで・・・・。
あかんあかん時間がないんだよーーーーってね。

余り布でちょこっと作れてかわいい。
子供用のサイズってあまり売ってないから、プレゼントしてもきっと喜ばれますね。
これにまで、裏付きだとは!やりますね~ちょろさんv-221

くうさんへ☆

裏~。大好きなんですよ~。
しっかりしてる、ほつれがない。
子供の使うものは特に。
プレゼントは、大人用の中に子供用を入れてあげました。
中からティッシュじゃなくて中からもカバー、カバーカバーで
ちょっとおもしろかったと思います。
非公開コメント