07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

幼稚園のお弁当セットと歯ブラシ袋

2008.04.11 00:57|幼稚園グッズ
いよいよ明日っちゅうか今日からお弁当が始まります。わーぃわーーぃ。
ついでに預かり保育もお願いしまーす。

ってことで、毎年作るんかい?のお弁当袋などなどです。
今年の柄はもう一目ぼれしました。某やすーーい手芸ナカ○ラで買った綿麻のお茶碗とお箸柄。
色違いで、ベージュも紺もどっちもかわいいーーー。

コップ袋、お弁当袋、ランチョンマット(ちっちゃいですが幼稚園の指定サイズなんで^^;)は色違いのこの柄でリバーシブルに。歯ブラシ袋だけは裏をベージュのドビーかなんかで先に縫ってしまってたんだけど、吸湿性を考えるとこれでいいかも、さすがにこの細い歯ブラシ袋をひっくり返してまでリバーシブルには使わんやろ。と自分へいいわけ。^^;

お茶碗柄お弁当セット


それから、もうちょい歯ブラシ袋を縫いました。お茶碗のは再登場なだけです。
もちろん裏地つきですよん。ベージュやけど。

歯ブラシ袋シリーズ


まぁ今日はこのくらいで^^;
自己、家族使用のものだけでは、あの布在庫を消費するのはやはり無理と思われるため
いろいろ考え中です。
一番いいのは布をうっぱらうことかな^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

布を売っぱらう??やれるものなら やってみなさい!!
きっと 後悔するわよwwwwww
て 中には後悔しない物もあるかもねぇー??

箸袋・ランチョンマットついでに おべんと袋
まぁー 毎年?ご苦労様!
最近のお母様は手縫いなど とても 苦手とされている中で
毎年作る母はめっちゃ 素敵!
この柄 かわいいと見てたけど
 使い道が無くて 買わなかったもの・・・!
ランチョンマットなら とても いい選択だと 思います!
おこちゃまに代わって 感謝のポチ!

needlekeiさんへ☆

売っぱらう・・・・究極の選択かと思っていますが、
ほんとはどーでもいいけど捨てるにはもったいないっていう布は
かなりあるはず。
ほんとに好きなのと、まぁまぁってのと混在してるので
選別が大切なんだと思うんだけど、布の量が半端じゃないので
着手できずにいます。

この布はこういう使い方しかしようがないと思います。
OLさんのランチバッグなんかにもどうかなーなんて商売っけを出して
買ったんだけど・・・・・縫わないとねぇ・・・^^;

さーておでかけしまーす。

あっ・・・・売るなんて・・・・。
どうしましょう・・・・・ニットの「ハギレ」を貰ってもらおうかと・・・。
狭くて汚い我が家に今度来てくださいね。
選んで良いのだけ貰ってください。
入学前に机をって考えていたのに、部屋の荷物へらせなくて・・。
ダメかしら・・・・。

リバーシブル、楽しいですよね。
まぁ、結局気に入ったほうをずっと使ってしまうかもしれない私だけど。
けど選択肢があるってのがいいんですよねー!
柄がコレにピッタリで、これ以外に何に使う!?って感じ(笑)
まさに商売用の柄!
商品として売っぱらってください☆

ウチも今日から給食開始!わ~~い。
色違いで表裏というのはいいですね。
それにお弁当袋に、ぴったりのかわいい柄です。

収納場所があるうちは、布はいくらあってもいいですよ。
ちょろさんなら、どんな布でもステキな形にできるもの。
それに居ながらにして、材料調達即可能なんて、恵まれている。
私も、いろんな布を好きなだけ収納できる布部屋欲しいですよ。
低学年のうちは、リビングのテーブルとかで勉強する子が多いようなので、3年位先に延長するってのはどう?

まこと君の母さんへ☆

ニット?なんか誘惑のにおいが・・・・。
これ以上増やしてどうするーなんですけど・・・・。
招待されればどこへでも・・・・。
でもなんでニットがあるの??

それはそうと、Bi-Biにボックス持ってなかった?
なんかどっかにレンタルボックス持ってるって言ってたような気がするんだけど。
昨日いってきたんだけど・・・・、ちょっと気になって。

ういさんへ☆

そーでしょ、これってほかに使いようないって感じ。
そう思います。

リバーシブルは単なる受け狙い^^;
そんな気もします。
この綿麻非常に縫いにくいです。
目が詰まってるのかなぁ・・・・。

縫ってうっぱらいたいです。

くうさんへ☆

うちのダンナも一年生になるからって部屋を与える必要はないんじゃないかというので、そう思うといったら、それはそれ片付けは片付けだからなと言われました^^;

部屋の中は私の布でいっぱいで、ベランダはダンナの盆栽やらその他の道具でいっぱいです・・・内も外もごみ屋敷ですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント