09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ごみ入れつき携帯用ボックスティッシュポーチ4つ

2008.04.19 00:50|布小物
今日は巾着バッグじゃないですよ^^

今日は、ごみ入れつき携帯用ボックスティッシュポーチ。4個縫いました。
で、そろいもそろって全部同じところをつけ忘れてしまって仕上げてしまって・・・やり直しました。
いつもの私なら、ま、それはそれでいいか・・・・・と思うところですが、そこまでをもう一回ってのが
もうできないーーって思ったので・・・。

ごみ入れつき携帯用ボックスティッシュポーチ1


この「ボックスティッシュを持ち歩く」、(正しくは箱ごとじゃなく50組とかですけど・・・)
っていうのは、花粉症の方、小さいお子さんのいらっしゃる方、いや・・誰でも、きっと持ってたら
便利だなと思うもんだと思います。

私のは、鼻をかんだあとのちょっと湿気たごみ、子供の口の周りを拭いたごみ、そういうのを
バッグの中を汚さずにおうちに持ち帰るために、ごみ入れがついてます。
ごみ入れは少しタックをとって口はモビロンテープっていうゴム状のものを縫いこんであるので、
ふっくらとして結構ごみを入れられ、逆さにしても落ちにくく、また、ゴム入りポケットの内側は撥水加工の生地を使っています。

ごみいれつき2


以前表布を全部撥水生地で作ったんですが、肌触りが冷たくて、もうひとつつけてる方のポケットにいれたものが滑り落ちたりして、どうかなーって気がしたんです。

私の斜めがけバッグにはこういうのを縫い付けてあるので、いらないんですが、いろいろバッグを取り替える方には、バッグの持ち手や肩ひもの根元などにつけておけば、バッグの中をごそごそしないでいいかなと思ったので、今回の改良点として、ナスカンとDカンを一緒につけてみました。
これでぶら下げることができると思います。

また、留めを今までは、流行ってことでワックスコードを結んでボタン留めにしてたんですが、
このポーチのいいところはさっとティッシュが出てくるところなので、今回でかいスナップ留めに変更。
このくらいなら、子供でも開け閉めできるだろうし。もうこれでポケットティッシュはいりませんよー。

さて、本日より、わけあって爆縫い週間に突入します。^^;
明日は何にしようかな・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー







スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

縫いモチUP!

出たぁー
ナスカン・Dかん・ついでに 撥水生地
もう 得意技オンパレードwwww
たしかに 花粉症の方には 持ち運びの方が
断然 いい!
まだまだ 続く 花粉症><

和柄も用意しといておくれよ!!ねっ!
もし 心配なら モニターになってあげてもいいわよwww
なんちゃって!!

爆縫い週間 がんばれー!
どこまで 縫いモチが 上がっているか 観賞させていただきます!

再び 旗!!!

完成度高いのが出来ましたね。
そこまでをもう一回ってのがもうできないー わかりますって。
でもその意識が作品の質を高めていくんでしょうね。
さすが!プロ意識のめざめでしょう。

これならもっと量産してもいいんじゃない?
あ~、でも、品数が多いほうが魅力あるもんね。
いろいろ考えてしまいますね。
何故か私も一緒に考えてしまう。へんなの。

祝最高記録3位達成!
いい調子。波にのってきたね。

needlekeiさんへ☆

はーいがんばっておりますー。

私の大好きなものを詰め込んで作っていきます。

ちょっと朝から宝の山の発掘作業にお出かけしていたので
(ひとのうちの倉庫まで^^;)
体は少し疲れちゃっていますが、
気分は、もうハイテンションですー!
早速本日の作業にかかります~
和柄・エスニックなどは1週間おあずけです。
ごめんねー。

応援ありがとー

くうさんへ☆

量産しようかなとも思ったのですが、(そのほうが段取りいいし)
いろいろなものを作りたいので、
今日はまた違うものをつくります。

FC2のランキングの1位は不動の方だし、りすさんも強いし・・・・
でもそんなに違わないんで、控えめに2位目指します・・・・^^;
ってめざすんかい?!
こつこつ更新してがんばります。

ランキングってのも励みになりますねー。



いつもコレは凄く便利だなあって思います。
そして可愛いよ!! 
大きいティッシュだと可愛くしにくいかも~という心配を、撥ね除けてとっても可愛いです。
私もチャレンジしようかと思ったのですが、未だポケットティッシュケース止まり。
下の記事のバッグも形がとっても可愛くて、作り方みて「ふむふむ」なんて考えているんですが、制作にはたどり着いていませんよ(^^;)
頑張っているちょろさんに拍手!!!
ランキングも頑張ってくださいね☆

宮田まりさんへ☆

どうもありがとう。
これはなくては困るもののひとつです。
ポケットティッシュよりすぐ使えるのでいいですよー。是非作ってー。

下のバッグもお気に入りになっちゃって、はまっています。
簡単だからこっちも是非作ってくださいね。

はーい、ランキングも励みになります、応援ありがとう

ちょろさんのアイデアには恐れ入ります。
ゴミ入れ付き、感激です。
消費マラソンなしだから、小物作りに集中ですね。
小さいわりに時間がかかって大変でしょう。でも楽しいでしょう。

私は明日でブログ1周年なります。ちょろさんの初コメントで始まったブログです。縫い物の楽しさもちょろさんから教わりました。
今日ブログがあるのはちょろさんのおかげです。ありがとう

気ばかりヤングさんへ☆

もうあれから1周年なんですね。おめでとうございます。
ヤングさんのパワー衰えることを知らずですねー。
見習いたいです。

消費マラソンはなしですが、今週は爆縫い強化週間です。
がんばります。

ランキング4位ですよ~~。(3位にもなってたのかな?)
そりゃぁ縫いモチもテンションもUPしますよね。
是非1位狙ってくださいね。私も応援ポチv-219
私は今、縫いモチもテンションもいまいちなので、ちょろさんのベスト3入りを自分の事のように楽しみに見守っています。

このポーチはボックスティッシュが丸々50組入るんですか~~??
すごいv-405それにゴミ箱付き!!私は花粉症じゃないけど、子供がいたらポケットティッシュなんてすぐなくなるもんね。これは便利そう。是非いつかレシピ公開、期待してます!!
頑張って~v-91

ポチ逃げしようと思ったんだけど・・・(ごめん!)
FC2のランキングが「2位」だったよ~!!!!!
何だかすご~いうれしくて、それを伝えたいだけのコメでゴメンなさいv-356

Angeさんへ☆

おはよーございますーー。

ボックスティッシュ、結構入りますよー。
ポケットティッシュ、前はよくもらってたんだけど(道で配ってると^^;)
この頃あまり魅力を感じないのでもらってません^^;

昨夜は気合が入りすぎて何を縫っていいやらわからなくなって
寝てしまいましたら2位に・・・^^
これからもがんばりますー。

RUNAさんへ☆

ありがとー。
どうあがいてもキラキラの1位さんとは倍以上の開きなので
2位は最高位と自分では受け止めています。

ポチ逃げだってうれしいんだもーーん^^

昨日は何にも縫えてないので、今日はダンナに子守をまかせて(っていつも任せてるじゃん^^;)縫いたいもんだなー。

昨日は、収穫やら^^;(何を?)、たまには子供と遊んだりやら、おなか痛いし、指先ぱっくり割れやし、収穫の時に指切って血ぃ出るし・・・で、何にも縫えなかったんですが、元気でました~!

うれしくって、またきちゃった。
あっという間に目標達成なんだもの。
ちょろさんファンのひとりとして、自分の事のようにうれしいです。
おめでとう!!

いつも、いい刺激もらってます。ありがとう。

くうさんへ☆

どーもどーもありがとう。
なんか日付が変わると、ころっと変わるので、
転落か・・・・と思ってたんですが吉と出ました。

昨日は縫えなかったんですーっていう記事を長々と書いて送信したら
消えましたT.T
ショック大です・・・・。

今日はがんばりますよー
非公開コメント