09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

巾着バッグ1・ティッシュポーチ2

2008.04.24 18:25|バッグ・袋物
昨日は子供の空手教室で、2時間正座(わたしがね。)その後さらにお友達と遊ぶというので
帰宅は9時半頃になってしまいました。
一緒に待ってる私もねぇ・・・・まだ縫いたいんだけどーーーーー!

ってことで、睡眠不足もたたって、昨日はなんにもしないで寝てしまいましたが、
今日もいまいちのりませんでした。
とはいえ、いつもの巾着バッグ、小さめをひとつ。
ごみ入れつきボックスティッシュポーチを2つ縫いました。
ティッシュポーチは、同じ柄縫ってるやんか?!って言われそうですが、そうなんですねー。
これ、前に縫ったのを検品してると(商品らしいねぇ^^;)スナップの補強に芯を丸く貼ってあるんですが、それがちょっとずれてたんで、もうやりかえるより1から縫おう、この生地だけ薄いので全体に貼る芯を2枚にしようとかね・・・・まぁ納得いきました。はぁ~。
もう1個の方は、大好きなお茶碗柄のんね。
手作りを販売するにあたって、同じ柄、テイストでそろえるっていうのも上品、きれい。
でも、私は、あんまりそういうのないんでバラバラです^^;
自分として、これだ!っていう好きなこだわりのあるものっていうのもないかわり、
こんなの好きな人もいてるやろうし、あんなのだってねぇ・・・って思うから、
きっと手にとってもらったら一つくらいお気に入りに出会えますように・・・・・。

2と1


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

お正座!お疲れ!

あれこれ 習い事をさせていると
お付き合いも(子供との・・)必要です、
もちょっと 大きくなると アッシー君でした、
ま 小さいうちはしょうがないでしょ!ねぇー!
これも 大事な子育ての一環ですわ!

私は ちょろさんと 違って 同じ柄でも色違いの物を
たくさん作ります!(ご存知でしょうが??)
色の趣味が 同じの人ばかりとは 限らないので・・

この間の bag in bag
一着 ブルー 二着 紫・・
予想外でした??てな事で 色んな物を
作ることを お勧めいたしますww
何をいまさら??って あら ごめんちょ!

needlekeiさんへ☆

はーーーい、いろいろつくりまーす。

一気に作ってしまうと、そうでもないんだけど、
ちょっと間が開くと、どうやったっけ?って思ってしまいます。

子供の習い事、私が好きなのをやらせてるかんじなので、まぁいいし、
空手のお友達3年と5年の子が、もうかわいくてねぇ(男の子だけど)
礼儀正しいし、うちの子ともよく遊んでくれるし、こんな子になってほしいなーと思いながら見てました。密かな楽しみかな^^;;

おはようございます。

師匠のカバン(写真の)の柄、すごく可愛い。

パパが家に居る時にひとっ走り自転車で除きに行きますね。

楽しみですね。でも作るの大変ね。

師匠楽しんでつくってるんだろうな~。


おはようございます。
いろいろとまたたいへんな事ありますね。
検品のことですよ。
自分で使うものなら、パスできる小さなズレでも、許されないんですね。
気がぬけない緊張感がありますね。次から次へと・・・・

今日はこれから納品ですか?
いろいろやることありますね。
忙しくって、たいへんそうだけど、
縫い時間でリラックスして気を休めてください。

まこと君の母さんへ☆

これは、今回はまだ出しません。残念。
ちょっと今頭の中に改良アイディアが浮かんだところなので。

近日中には出来上がります。
またブログにUPしますので、お楽しみに。

今は事務屋さんになってます^^;

くうさんへ☆

はーい、ちょっと神経つかいますが、こういうのがないと
楽しみだけで精進しないと思ってがんばります。

今、納品書と値札に格闘中です^^;
商品で笑いがとれないので、値札で笑いをとろうとする・・・・
あはは・・・。
見せてあげようかぁ~?(笑)

いや・・・単なる商品説明なんです。^^;;;

(*^_^*)

 どれも素敵!!これは完売間違いなしでございますな(*^_^*)だって可愛いし、機能的だし!!細々と色んなところに気が回るちょろさんって、やっぱり凄い!!

 ↓の布トレーも可愛い!!革を使ったりで、こんな風にも出来るんやと勉強になりましたm(__)m

グミっちさんへ☆

今日納品に行ってきました。
いろいろほかの方の作品を見てためになりました。
自分のこだわりと、商品としての価値、買いたくなるものか?
なんてことを考え合わせつつ、日々精進・・・^^;

私のこだわりがわかってくれる人に買ってもらえたら
うれしいなー^^

巾着の口のところ、みんなに威張って紹介しました。
みんな感心していましたよ。

↓のちろみ堂のタグ、手作りですか?スタンプのインクは何でしょう?

私も自分で作った袋に付けてみたい!けど水に濡れても落ちないインクでないとダメですよね。

気ばかりヤングさんへ☆

どんどん威張って広めましょう~。
私も自分で考えたのとちがうし^^;

タグ手作りですよ。
篆刻で石に彫ってます。もちろん自作。
篆刻教室に3回か4回通いました。
スタンプのインクは Versa Craft こまけいこセレクションです。
いろんな色が出てます。布、木材にもOKなのでヤングさんにはとても向いてるかも^^

今日納品してきました。
で、また明日も納品に・・・・・^^;あほですね^^;
非公開コメント