07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供のトレーナーやら・・・

2008.04.30 22:16|子供服
大きくなる子供の服、昨日片付けてるとゴミ袋1杯出ました。
全部作ったものなので、捨てにくく合いもしないのにいつまでも置いておいてしまいます。
でも、よほど思い入れのある服、イベント用に着た服(サンタ服や鬼やお内裏様やら・・)とか、
七五三のスーツとか、そんなの以外は合わなくなった時点で捨てなくては・・・・T.T
果てしなく増えます。

さて、今日はお弁当のない日でお迎えは11時半。
つまんないですねー、その間に美容院にいったりして、自由時間がありません。
でも午後3時ごろからちょっとなんか縫おうかなと思って、何の芸もないのですが、
私はズボンにも柄物縫っちゃうので、できるだけ主張がないのがいいですよね。
トレーナー1枚、長袖Tシャツ1枚、白Tシャツというか下着^^;2枚
以上~。

いろいろ4枚


小物もバッグも好き、ドール服も好き、・・・・なんだけどーーーー、
子供の衣類を成長と競争しながら追い立てられつつ縫うのも大好き。

いつまでも捨てないでとっておくから、いっぱい服がある気になってしまうし、(実は出かけようと思うと着る物がないのに)場所もせまくなっちゃうし。
3ヶ月くらい前にも同じくらい捨てたんですが、あるもんだなあ・・・・
この前縫ったけど穴があいちゃったのもあるし、ずーーっと前に縫ったのもあるし・・・
赤いものがちらちらしてるのは幼稚園のなんちゃって系ですなぁ・・・多いわー。
もっと前からブログやってたら良かったなぁ・・・なんて思いながら、最後にパチリ。

捨てる服


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると役目を果たした服も天国へいけます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

お宝の山/ごみの山?

ニットの物は 縫い目を避けて ぞうきん用に
切り刻んで おいてますが そういった 状況でも
なさそうですねぇー!

確かに こんだけあれば 着ていく服に 困らなさそうだけど
ほんまに 改まって お出掛けする服って ないです!
子供の小さい時は 参観日なんちゅうもんがあり
スーツを作る事は 普通であって当たり前・・みたいな!
しかし 最近は 現実は ジャージ!!!><

ランク2位は絶対にキープしておくれよ!!!ねっ!
がんばー!!!

タンスの中にいっぱい服があるのに、着る服がない。
成長が早いので、まともな服がすぐなくなってしまいます。
それで、毎シーズン作って、作って・・・と。
ちょろさんは買ってないんだものね。
それが可能なのは、追いつけるだけの、こんなスピードがあるからですよね。
私は間に合いません。
で、ちょろさん。夏日になってしまいましたねぇ。
今度は、Tシャツの季節ですよ。ほんと作るもの尽きませんわ。

needlekeiさんへ☆

ほんまにおでかけする服ないです。
でも、これは子供の服で・・・
私のも同じ状態です。
大体ペアで作ってたし、子供が合わなくなると、私も着なくなったりして、
1年着ないと、翌年に着るわけもなく・・・
私まで量産してたんだけど、ここのところペアやめてるし
どうなるかなー・・・・。

もう2位はあきらめてください。
明日から帰省ですので更新もできないし。
ひとときの夢をみさせてもらいました。

お菓子博、あまりの混みように、行く気がパワーダウン・・・・^^;です。
会場通訳のお嬢さんにあいたかったなぁ^^
みなさーーん、いってください、あってください^^

くうさんへ☆

ほんまに、裁断したのが先週なんですけど、ほったらかしてる間に
夏日になってしまって・・・・。
半袖ですよねー^^;
もーー、おそいってーの。

で、明後日は同窓会なんですけどー、田舎で。
着ていく服がないんですけどーーーーT.Tまじで。
小物作ってる場合じゃなかったんですけどーーーー。

今から歯医者にいって、それからちょっと布を物色にいってこようかなと思っています。

遅いっつーの^^;

5月は1ヵ月預かり保育にいれました。
2時半のところ4時までってやつです。5000円也。
5000円分は稼がないとなーというレベルではちょっともったいないんで
がんばります。
夏物も量産しないといけないしね。
非公開コメント