07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

チュニック

2008.05.01 22:50|大人服
明後日、同窓会なんですけど・・・・、なぜにGWに?って気もするけど・・・
そういいつつ帰省してしまうわけですが。
服がない・・・・・。

結局普段着縫いました^^;
以前も縫ったことのある月居良子さん著「大人のクチュール ワンピーススモックブラウス」NO15です。
前に縫った時は薄いフライスで縫ったので、かぶりといえど着やすかったんですが、ローンみたいなこの生地、破けるんじゃないか・・・と思ってしまいます。
透けるし、とりあえずトルソーさんにはこげ茶色の布を巻いてもらいましたが、ベージュのを着てみると、さらにボリュームUPっちゅうか・・・だめだぁ・・・・です。
向いてないです。この生地。

ローン地のチュニック


さて、とりあえずズボンも必要ですので、こげ茶でいっときます。明日ね。
果たして間に合うのか・・・いつものことですが、縫いますよー。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

紫外線対策?!

同窓会なら そんなに あらたまなくても いいんじゃぁー??
ないのかなぁー 普段よか ちょっとだけ おしゃれするくらいで
てー 思うのは 私だけかもしらへんけど・・・
これなら 普段も 着れる 紫外線予防にぴったし!^^
かわいい ではないですか??

しかし この間の お人形さんの服の方が 強烈に印象に残っているねんけど・・・・・!
トルソーよか スタイルいいしwwwww

needlekeiさんへ☆

早起きさん^^

そそ。よそゆき縫っても行くとこないし(出不精)^^;
ちゃんとしたステキなのをまとえるステキなボディも持ち合わせてないし・・・

SDの体は文句なくいいです。はい。
あんな体のひといてまへん・・・・・。

あれからでも、ちょろさんなら間にあうんですね。
そんな無茶に思える仕業、普通の人なら考えないし、できませ~ん。

この透け感がフェミニンで素敵だと思いますよ。
そう言えば、これ私とお揃いですよ。今の時期にちょうどいいです。
私のも透け感あるローンで、セクシーいや爽やかに着ています。
ちょろさんも、下に着るキャミかなんかで爽やか&若作り路線で
同窓会楽しんできてくださいね。
私もちょろさんとおそろいのこのチュニックで帰省しようかな。

くうさんへ☆

昨日布を買いに行ったんだけど、欲しいと思ったのがm数ちょっとしかなくて、残念でしたがあきらめて、結局家にあった布で縫いました。

今日帰省しようと思ってたんだけど、なんかばたばたしてしまって無理そうなので明日に^^;

ということで、若作り路線?^^;
あんまり若返れない^^;;;;

くうさんも帰省ですか?
うちはダンナは来るわけないので、置いていきます。
毎日夜子守り係はパパなので、こういう帰省のときがほっとするようで、
自由時間を彼にも上げます。その方がGW。子供はパパは?って言ってるけど。

私も・・・

v-238同窓会ではありませんが、子供の運動会?体育祭に行くための服、製作中。
3点、候補があって、全て裁断済み。
全部縫ったところで、どれを着ていくか考えようと・・・。

自慢じゃないけど私、子供の行事関係では、同じ服を着ていったことがないのが自慢???って、自慢してんじゃん。

高校は、自転車で3分の距離なんで、下はG-んずで。

最後の運動会なんで、気合はいってる?かな?

ecoさんへ☆

段取りよくっていうか、準備をちゃんとやっておけば、選択肢まであるなんてステキなことができますねー。
私はいつもぎりぎりになってあせってやってるんで、そんなのは無理ですー。

子供さんの行事で同じ服を着ていったことがないってのはいいですねー。
私も毎日送り迎えの幼稚園が終わったら(さすがに無理)
小学校なら、それやってみたいですねー。
とりあえず、今クローゼットに既製品は見当たりません。

最後の運動会。運動会以外にもまだまだ今年度は始まったばかりですから、腕の見せ所はありますよ^^じゃんじゃん自慢してくださーい。

同窓会用の洋服もバッチリじゃ

もう ちょろさん なんて早いの

だだだーだだだあーと一気に縫えるんですね

私なんか 同窓会がだんだんおっくうになってきています

20キロも 当時より肉がついて どうしょうかいです

楽しく過ごしてきてくださいね

うたちゃんへ☆

だだだーーーっと、ズボンとタンクトップ、子供のズボンを今日は縫いました。
最優先課題ということで、ほかの事は無視^^;
去年から同窓会3回目です。
明日のは高校ので、20歳のとき以来の参加なのですが、もうそうそう行くことないだろなと思うので、行ってみます。
体重、当時と比べると私も13kgくらいUPしてます^^;
超ラッシュに帰省というのが頭痛ですけど楽しんできます^^

チュニック、流行してくれて私はうれしいです。
何故って?体系カバーしてくれるから!!
でも、チュニック着てると、妊婦に間違われるのよね・・・・・

GW、うちのダンナは常に寝ている感じ!!
きっと、男性陣はそんな感じの人が多いのでは??
だからGWに同窓会なのかな~なんて思っちゃった私は鬼嫁。
ダンナ、寝るなら2階で寝てくれれば、私も文句はないんですが
とっても狭いリビングで寝てるから「邪魔」でイライラするんですよ。
掃除も出来ない、臭い(加齢臭なるものか!?)・・・・・

かわいい~!

かわいいじゃないですか~!
膨張?
そうですか?
涼しげでいいと思いますよ~。
急に暑くなったので薄手の生地がいいですね。
ロングなのが女性ぽくってよりせくしぃに見えます~!

RUNAさんへ☆

ダンナを置いての帰省でしたが、必ず、何かがおきています。
今回も・・・・・。書けませんが・・・・。
もう置いていくのが怖くなります。

チュニック、ほんと楽っていうのはいいことです。
そして増量していくのです^^;

CROSSさんへ☆

ほんと長袖でも全然涼しいです。
これはちょっと長く着られそうなんですが、生地が弱いので、なにかに引っ掛けそうで怖いです。
子供には見えてると言われますが・・・・
見るなよって感じです。
非公開コメント