09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

苺ベビーカーブランケット&スタイ

2008.05.12 22:20|ベビー服・ベビー用品
昨日は、眠くて眠くて寝てしまいました・・・。
ケーキにお酒が入ってたのかなぁ・・・・^^;って、そんなに弱くありましぇーん^^

さて、今週は、5月21日、1日だけのイベントなのですが、小さな雑貨屋piggybankさんの「苺日和」に参加させていただくため、苺強化週間とさせていただきます。^^;毎日毎日苺づくしになりますので、どうぞお付き合いください。

しかし・・・女の子もいないのに、うちには苺柄のもの多い~。
この苺柄消費のために参加を決意したようなもの・・・かも^^;;
ありがとうございます。piggybankさん^^
でもねー、このイベントに参加しようと思ってから早1ヶ月。
構想は練ってました・・・でも、やっぱり1週間で^^;ですね。アハハ・・・・愚図です・・・・。

まず手始めに、今日はベビーカーブランケットと、スタイのセットです。

苺ベビーカーブランケット&スタイ


苺ブランケット裏


チェックのところにもちっちゃい苺、ボーダーの苺。あまい生地ですね。Wガーゼです。
ベビーカーのすその方にボーダーがきてもいいし、赤ちゃんの顔の方にボーダーがきてもどっちでもかわいいと思うので、紐などをつけるためのループは両端につけました。
裏は・・・・っていうか、リバーシブルですが、パイル地で気持ちいいです。ループと同じトーションレースを1本だけつけてます。これもどっちが足元でも襟元でもいいと思います。

ブランドタグ的なものをこういうベビー用品につけるのは嫌いです。
大体、邪魔!赤ちゃんは赤ちゃんであるだけでかわいいのです。最高のぶらんどです。
しかも、私のは「ちろみ堂」なんて変な^^;(変なら変えろよ、いえいえかえません^^;)名前なので、でかでかとってのは、不要だと思います・・・・が、一応制作責任としてのネームとして、ループのうちの1つの裏側に篆刻の印を押しています。言わなかったら誰もきがつかないでしょうね^^;
という私の思い・・・です。

スタイもブランケットと同じようにボーダーの苺柄とパイルにレースのリバーシブルになっています。
マジックテープ開きで私の定番です。

どうぞ5月21日はお近くの方はカフェ苺さんまで買いに行ってくださいね^^いろんな方が出品されます。よろしくお願いします。

明日もあさっても苺柄がつづきまーす。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


ふーーーーーむ、画像が出ませんT.Tどないなってるんでしょう・・・
絵のないハンドメイドブログなんてつまりません・・・・・・・
ぽろっと出てくるかも・・・・・なんて期待をして・・・・とりあえずアップします・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

画像見えてますよー。
可愛い!! 娘がイチゴ大好きなので、私も沢山イチゴ柄の物作りましたが…このイチゴ柄は、大人でも持てるんではないでしょうか。
今から暑くなって行くので、日よけにもブランケットあると便利ですよね。
wガーゼとパイルならなおさら夏は離せなくなるだろうな、と思いつつ。
イチゴ強化週間、期待してますvvv

宮田まりさんへ☆

画像ねー。この上にもう一枚反対側のがあるんですけど、今日は2時間くらい格闘してたんですがもうだめーーです。ご機嫌ななめですわ。

この苺ね、さすがに自分用に買ったわけではないのですが、以前ゴスロリ(大人用)のギャザースカートと、子供のギャザースカートとSDのワンピースを縫ってオークションで売りました^^;どれもかわいかったです。

ベビーカーブランケットは今の季節だとWガーゼを2枚か3枚重ねっていうのが流行のようですが、ちょっとたよりないというか、冷房のきいてたりすると、Wガーゼとパイルでちょうどいいんじゃないかなーって思っています。

交通費削減のため、金曜納品予定・・・・なんて勝手に思ってるので、明日からハイパワーでがんばります。そういいつつぎりぎり月曜かも・・

画像、只今2枚見えてます(^_^)
苺柄可愛いですね!
裏側が無地なので柄が生きてる~♪

このブランケットなら大人でも十分使えるのでは?
上品ですし!(^^)!

ぐりさんへ☆

ほんとだ、見えてる・・・・^^

裏も柄だとくどいほどの柄でしょう^^;
でも好きです~。

大人でも?うふっ、使っちゃおうかな・・・・うそうそ・・・。

母の愛?

いろんなこだわりから 生まれる物に
「愛」がこもってますわ!(似合わないって??へんっ!!)
どうせなら 女の子 作りません??
今からでも 遅くない!

イチゴの香りはしないけど
とても 甘い一週間?になるのね???
どんだけ がんばるか?傍観させていただきます、
チェックさせていただきますwwww

「苺週間」期待できそうですね。
かわいいものが続くってことですよね?
女の子なら誰でも苺柄大好きですよね。たとえいくつになっても・・・。
娘も大好きなので、ついつい娘名目で私も買ってしまいます。
苺といっても、いろんなタイプの苺があるでしょうから、
ちょろさんの苺柄在庫のお披露目を楽しみにしてます。
どんなかわいい形になってでてくるのかな~♪

needlekeiさんへ☆

ぷっ!似合ってない!    
失礼しました^^;

愛はこめてます。いつもいつも。
こだわってます。
こだわりゆえに売れるものが作れません。
ですがーー。
でも無理~。私はそんなひとぉ~♪

できるものなら・・・・
こっちも無理~。孫に期待は遠すぎるので、息子にステキな彼女を希望します^^;

くうさんへ☆

苺週間といってはみたけど、そうやってお尻ペンペンしないと
縫えないの・・・・^^;
他にも縫いたいものがいつもいっぱいあって・・・・
でもでも期限のあるものは、がんばります。
いちごちゃん集合!っていって出てきてくれたらいいんですが、
Wガーゼだけでも何種類かあるので、
それだけで終りかも^^;
商品は10点までなので、そんなにたくさんは作れませんし^^ほっとしてたりして・・・・。

イチゴ柄が大好きな娘に、いつも「イチゴちゃん(柄)買って~」といわれてます。
今月はリュックがいるので、買っちゃうかも…。
ちょろさんのイチゴちゃん…楽しみ~~~^^*
どんなものを作られるかも、興味津々。
ちなみに我が家のベビーカーブランケットは、バスタオルです。笑

夜のピークタイムだと、画像の表示が重くなったりしますね…。
アップロードも5分ぐらい掛かったり。
…コレは、FC2さんに何とかしてもらうしかないかも。

つぼばぁさんへ☆

女の子はイチゴ好きですよねーってところを押さえないとなぁと
今考えています。
やっぱり子供をターゲットにするべきか・・・

ベビーカーブランケット、冬はフリースで足をくるむようなのを
つくってましたが、夏はねぇ・・^^;
売れるんかいな・・・・^^;これ・・・・・。

ほんまになんとかしてぇ・・・・FC2ですよ・・・トホホ
ネットは暇な昼間にやっとけ・・・って?byダンナ

v-380可愛いですね!
水曜日は午前保育なんで、娘連れて行って見ます。
HPも場所もチェックしたし!
チビ連れてでも行けそうだから嬉しいです。
お店の中は無理かもね・・・。写真の様子だと天気良かったら外みたいだし。
化粧ポーチとか娘とお揃いのを探してきます!
師匠の楽しみ!ランチマット作ってほしい!

まこと君の母さんへ☆

地下鉄ですね。
お外なのでフリマ感覚なのかな?
ちびちゃんも大丈夫そうですね。
テーマがイチゴなので子供用のものが多いのかな?なんて
勝手に想像していますが、大人用のかわいいものもあるのかな?

きっと上手な人がいっぱいだしてるんだろな・・・・
楽しんできてね。
10点以内なので何を作るか微妙なの。

はじめまして♪

ダメダメ主婦のちろると申します。

素敵なものをたくさん作っていますね☆

今、親友が妊娠中なので
赤ちゃんが産まれたら何かプレゼントしたいと考えています。
ちょろさんみたいに可愛いスタイなんて作れたら、
とっても喜ばれそう!!
わたしも頑張って作ってみたいな~♪

ちろるさんへ☆

ようこそいらっしゃいました。
だめだめ度では全然負けない自信があるちょろです。

出産祝いに親友からプレゼント。いいですねー。
あげたことはあるけど、もらったことはないかも・・・・・
私って友達いない???^^;;

ステキなものよりおもろいものには自信あります。
いつまでやれるか、子供の衣類も全部作り続けています(ソックス以外)

スタイは簡単ですよー。私の作ってるのは二枚の間にもう一枚綿生地をはさんでぐるっと縫って外側の首の後ろ、マジックテープよりちょっと下あたりで5cmくらいあけててひっくり返しています。マジックテープをぬいつけるのと開きをふさぐの一緒にやっちゃうこともあります。

ベビーグッズは縫ってるだけで幸せです。
ちろるさんも、ハンドメイドで自分もお友達もお幸せに。

またいらしてくださいねーー
非公開コメント