07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いちごのスモックとシュシュ120サイズ

2008.05.15 23:59|子供服
ピンクの苺柄(昨日の携帯ポーチと色違い)のWガーゼで、スモックを作りました。
なるべく脱ぎ着がしやすいゴム。Wガーゼは縫いにくくて、縫うのは嫌いだけど、触るのは気持ちよくって大好き。

うちの子が女の子なら、こんなの着せたいんだけどな。
起きてたら着画お願いするところなんだけどなー。
髪短くしちゃったから、ズラかぶせるんだけどな・・・^^;

そで下から身頃の縫い目は袋縫いにして、下にパンツを合わせたりするとき、
こすれて縫い目がボロボロにならないようにと思っています。
でも、短いけど夏はこれ一枚でワンピースのつもりでいいんじゃなーい?
おそろいのシュシュでかわいくね。

いちごスモック


明日も苺は続きます・・・・・。
何を作ろうかなぁ・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





********************
寝起きの息子に懇願して^^;   ズラまでありがとう・・・
着画ドン!・・・・・115cm23キロ弱の息子でぴったりかな^^;ワンピにはできない長さですねー。
知らぬ間に大きくなってるなー。朝から母の趣味にお付き合いありがとう^^;

スモック着画

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い♪
スモックってやっぱりいいなあ!(^^)!

シュシュもおそろいで上品な仕上がりですね。
次のイチゴは何かな~(^_^)

ぐりさんへ☆

Wガーゼの気持ちよさは、スモックで味わいたい。
と、よくこんなの着てます^^;

次・・・なんにしよう・・・・時間がない・・・・ネタがない・・・^^;

ガーゼのものは人気です

わあ 女の子の孫がいたら着せたいですねえ

今 一年中ガーゼのものが人気です

うちの店も 今年は ガーゼの藍染めがよく出ます

ダブル トリプルの両方が 肌触りがよくて・・

これからの季節に より気持ちいいですね

うたちゃんへ☆

ガーゼ大好きです。
大体ガーゼって、入院患者さんの寝巻きのイメージだったのに、
いつのまに市民権を得たのかな?って思うほど普及していますね。

息子の着画追加しました^^;
男の子柄でつくってあげようかとおもうほどきもちいいです。

自分のが作りたくなりました。

かわいい☆

やっぱり 女の子は いいねぇー???
おこちゃまの 変身着画・・・・
ほんわか ほんわか 画像から伝わってきますわ!
着た方が かわいさ 断然 UPです!

かあちゃんの 趣味に付き合わされる息子は辛い??
こんな 趣味ちゃうのに??くせになったら
どない 責任取ってくれるねん!???
と おこちゃまの 声を代弁しときますwwww

wガーゼの処理 さすが・・せんたくしたら もろもろに
なるから 袋縫い!うんうん^^v
ここで 登場の 親子ペア??
は ないですか?? 
でも いいよ~~ すっごい かわいいから
作ったら??そんで 着画!わ~~い たのしみ~~!
親子 着画 見たい 希望!!

協力的な息子さんでいいですね。
朝からズラまでかぶせられてね~。ほんとえらいわ。

親はこんな感じの作って着せたいですよね。私も~!
かわいいと思うわけですよ。
でも、うちの娘はちがってるから、困るわけです。
小1までは素直だったのに・・。
シュシュも一緒にお揃いでつけて、
こんなかわいい服着た娘と一緒に歩きたいですよ。

可愛いー(>_<)

 可愛いスモックですね。私でも着れるかなぁぁ…頭も通らないかもしれないな…

 ダブルガーゼは解けてくる前に早く縫わないとって感じだけど、手触り肌触りは抜群だものね。私もダブルガーゼ大好きです!!

 息子君!!ラブリー(>_<)ズラもがぶってくれてるの?素晴らしいっっ!!でも、息子君ってば大きいね。うちの6歳の娘と同い年なのに。

 うちの娘は105cmで17kg。息子は126cmで23kg…4年生なんだけど、息子君と変わらないね。

かわいい~!

きゃーん!
かわいい~!
夏にぴったりの柄だし、涼しそうだし、かわいいし~~~!
果物柄って見るからにおいしそうでわくわくしますね。あはは。
食いしん坊の感想~!

息子さん、大きいですね。
子供の成長って楽しみでしょうね。
うちもこれから~!

needlekeiさんへ☆

親子でぇ?
生地が1mとかしかないから無理ですー。
私が細けりゃ入るんでしょうけど・・・・
色違いでねぇ・・・・。

ま、私用じゃないし、売り物ってことでトライするのもいいかもですねー。

息子はちっちゃい時はいつも着せてました。
お友達用に縫った時、渡す前にちょっと・・・とかね^^;

今日だけだからなーと、今日は言われて、
かゆい、いやだ、というズラまで・・・・^^;

くうさんへ☆

ほんとに協力的でしょー。
着てくれなかったら、今日幼稚園連れて行ったらへん!
って脅迫^^;;;

遠足なんで休むわけにもいかないでしょう^^;

親の心子知らずですよね・・。

ミャンマーで買った10ドルのズラ。
お坊さん修行中の子たち(もちろん坊主頭)がかぶって大喜びしていました。
追加画像のせるかな^^;

グミっちさんへ☆

おねがいおねがい、きいてくれなかったら幼稚園連れて行ったらへんで
着てくれました。
もちろん、アフターサービスとして、体操服に着替えをさせていただきました。
(自分で着ろ!^^;)

体重は重いですよー。身長は大きめ。
重さゆえに、いまだうんていできず。指は赤ちゃんみたいにふにゃふにゃで、体重支えられず^^;

こんなんが、いまだにだっこーなんですよ。
私の苦労わかってくれます??
私は赤ちゃんを片手抱きしてベビーカーに荷物を載せて片手で押してるママを見ると、一度もやったことないわ・・・・って思います。

CROSSさんへ☆

ほんまに、ぶくぶくでかくなって・・・・
重たくて、自転車の後ろに乗せてて、寝ちゃったらもう
自転車ウイリーしちゃいそうになります。

出てきてからがまたたいへんなので、今のうちに楽しといてください、
ダンナ教育しといてください。
CROSSさんちは大丈夫だと思うけどね♪

そ、それを男の子に女装させて着せるのは、だ、大丈夫なの…?
面白がってくれるの? 優しいお子さんだわ!!
それとも男の子ばっかりのお母さんって、思いあまって着せちゃいたいとか着せちゃうのかしら(笑)
あまりに可愛らしい出来に、うちの娘をレンタルしたい程です。近かったらな~。
おんなじ柄の生地違いの布持ってますよv 私はレースも何もついていないスモックにしましたが、レースを付けると一層可愛らしい感じになっていますね。
重ね着もOKな半袖と長さで、着回し抜群だなと思いましたv
下のイチゴの刺繍も可愛らしいですv 大人が持っても良いですね。

あー義弟は無事でした。別件で電話があったそうで。
上海でもビルから逃げた人がいるらしいと聞いて、気が気じゃなかったから早く電話しろ!と言われたとかナントカ。

宮田まりさんへ☆

うちの場合、全くモデル感覚でやらせてるので、女装という認識はありません。
面白がってもいないし、嫌がってます、これを着て写真撮らせてくれないとやだやだってごねたのは母の方です。^^;

半袖のゴムの長さもちょっと考えました。ぴちっとやっちゃってもなあ・・とかね。

この生地3色持ってます。選べなかったので^^;
でもどうしようにも・・・・。今回が使うチャンスです。

今日は公園で遊びすぎてなにも出来ていませんT.T・・・・いつもか・・・・

上海は遠いですね。高層ビルがいっぱいなので、そんなところに地震がおきたら大惨事ですよね。ご無事でよかったです。

メチャ可愛い。
私も娘にこんなの作って着せたいな~・・・・
息子君、年長さんですよね?
大きいですよね!!
うちは小1で117cm・20㎏ですわ・・・・

ちょっと体調悪くて、なかなかコメできなくてごめんなさい!
私の方には、いつもコメントいただいてるのに、申し訳ないです。
ポチだけはしてるから、許して~!!

RUNAさんへ☆

是非作ってお嬢さんに着せてください。
いう事聞いてくれるのももう少しでしょうしねぇ。女の子の衣装は特にね。

はーい年長です。大きめですね。
でも甘えん坊なので、今日も公園で60cmくらいのところから落っこちて
膝と顔をすりむいて、泣いてしばらく抱っこしてました。
拷問みたいでしたよ。

いいのいいのポチさえあれば^^;
気にしないで、ひまーな時には遊んでいってね。^^

かわいいです~v-10

Wガーゼだったら、これからの季節にぴったりですね。


ささっと作れてしまうちょろさんいつも尊敬しています。

そうそう!FC2ブログランキング3位ですね。
v-425
一位を目指してがんばれー

バンビさんへ☆

Wガーゼ、ほんとに気持ちいいですよね。
だーいすきです。

ランキングも気になりますが、あさって納品のものが・・・まだ・・・^^;

毎日頭を悩ましています^^;

大きくなったね。

久しぶりに息子さんに、びっくり。
大きくなったね。
背も伸びて体重も増えてる。
でも体重は背がるから丁度ぐらいかな。
長男は130センチで26キロです。
子どもの成長も嬉しいけど毎年服を買い換えるのが大変なとこ。
足のサイズは私と1センチしか変わらない・・・。
その分娘が105センチでのんびり成長してるしね。
息子さんよく食べます?
21日までがんばれっ!!
ランキングも応援してます!!

まこと君の母さんへ☆

まぁ大きくなられて。ご主人おおきいからおおきくなるでしょうね。
うちはあまり食べないので伸び悩み、横はあるんだけど。

もう納品にいったので、後は野となれ山となれ・・・^^;
非公開コメント