07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

お子ちゃま用いちご小物いろいろ

2008.05.18 01:56|幼稚園グッズ
うとうとしてしまいました・・・・。
夜更かしはお肌の敵よん。と思いながら・・・・

さて、いちごグッズも終盤になってきました。
これらのいちごちゃんは、ちいさな雑貨店piggybankさんの「苺日和」というイベントに出品するものです。そのつもりで縫ってて、自分のものにしてしまったのもありますけど^^;

出品する数が決まってるので、あまりちっこいものっていうのは、やってる場合じゃないんだけど、多分ほかの方もそうだろうなと思うので、ここはあえてちっこいものをいっぱい・・・ってのはどう?

ってことで、縫ったものは、苺柄Wガーゼのハンカチ2枚(裏は白)、ランチョンマット(リバーシブル)二枚だれかさん?!、コップいれ・・・・でもいいし、ランチョンマット用の袋としても・・・・2枚、マスク2枚、移動ポケット6個
いっぱい縫ったようで、近くで見るとたいした量じゃないですね^^;

苺小物1


もういっちょう!


苺好きの女の子がいたら、ぜーんぶ欲しいって言って欲しいなーと思って、セット売り。
1年生になったら、みんな必要なもんなのでうれるといいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

いろんな苺柄が勢ぞろいで、かわいいさ倍増ですね。
こんなキュートなセットだったら
女の子のハートをバッキュ~ンって射止めそうですよ。
どれも必需品ばかりだから、活躍しそう。
きっと大事に使ってもらえますね。

ちょろさん、毎日夜中まで、がんがんがんばってますね。

くうさんへ☆

ちまちまあまった布消費にはいいですよねー。
こういうので苺柄一掃したいところですが、まだあるんですが、
今日はお出かけなので時間がなさそうです。(クレヨンしんちゃん見に行きます^^;)

それぞれにつけた綿のレースのところに名前を書くならかいてもらったらいいと思ったんですが、ティッシュ入れにつけるの忘れました^^;
縫い直しかな・・・・とほほ・・・・。

昨夜は結局寝たの3時でした。起きたの9時。
規則正しく夜更かししてんじゃねぇ^^;;;;

かわいい~!

苺のマスクが特にキュート!
風邪でも気分よく過ごせそうですね。
きっと女の子はみんな欲しがりますよ~~!

私も何か縫おうか・・と思って、ベビィさんのファーストシューズを縫うことにしました。
やっと印付けまでたどり着いたのでのんびり縫います。あはは。
小物ってチマチマしてて大変だけど出来上がるとかわいいですね。

こんにちは~お元気ですかぁ~
この度、今のブログを25日で閉じることにしました~
理由はプロバイダを安いとこに変えるからなのです(笑)
なので、また違うとこで始めますので そのときはご報告にきますね~
今までたくさんコメントありがとうございます~

CROSSさんへ☆

苺のマスクは、この前スモック縫った残りで作りました。
一番簡単なのがマスクです^^;縫う長さ18cm・・・・以上!^^;

ファーストシューズですかーいいですねー。
そういうのわが子のときには思いもしませんでした。
実際初めてはいた靴のサイズが13.5cmってどうよ??!!
服はいらないからって靴をいっぱいお祝いにもらってて、
どれも入りませんでしたT.T

かわいいの作ってくださいね。

なっつさんへ☆

お久しぶりです。
ちらっと読み逃げはしてたんですが^^;;

かえるんですか?
でもすぐやりますよね。
楽しみにしています。まってまーす。

全部欲しい!!セット売り正解!!
イチゴ×赤・ピンク×レース、女の子は大好きですよね
うちの娘も欲しがりそう!!(2歳でも好みがハッキリしててウルサイの~)
来年幼稚園入園なので、その時にはがんばって
こういうの作ってあげたいと思います。
参考になりました!!

RUNAさんへ☆

ひとり出品数10個までなので、バラだとオーバーなんです。
それに、できれば包装した状態で陳列したいので、それなりの格好になるには、数が必要かなーなんてね。
前回のイベントの様子の画像を見ると、やはりバッグとか多いようなので
裏をかく作戦^^;
苺柄というと、やはり大人用よりは子供用のイメージ?!だしね。

是非作ってくださいねー

可愛い!

お昼からでも間に合うかな師匠のイチゴちゃん!
21日は総会があってパパも出るから途中まで送ってもらいますが・・・。
いやぁ~心配だぁ。
可愛いし即完売になったらぁ・・・。
どうか私の手元に導いてっ!イチゴちゃん。
来月はお弁当参観あるし、自慢したいもん!
師匠の作品よって自慢しちゃうね。ココもBOXも!
21日が楽しみです!

うん、うちの娘飛びつきます!!!  大好きなツボ押さえまくりです。
うちなら二つないと喧嘩しそうで…二セット買っちゃうだろうなあ。
「必要な物」なら財布を出す大人の側も、納得して買いやすいしとても考えられている良いセットだと思います(^^)/
バッグ一個と同じ値段なら、数いっぱいはいっていた方がお得な感じもするし…(笑)
出品数が決まっているという事で難しいかもですが、このマスクは本当に本当に可愛らしくて、人気出ると思いますよ。

まこと君の母さんへ☆

10時から16時でしたね。
残ってるもの全部買い占めてください^^;

うちもお弁当参観が来月あります。
もう縫わないけどね。
中身を考えないとなぁ^^;

宮田まりさんへ☆

今日納品にいきました。お嬢ちゃんがカウンターの中にいて、
このセット気にしてくれてました。

セット売り正解?
ひとつひとつはどってことないんだけど、みんないるもんばっかりなんだよね。
子供が小さいうちじゃないとわからない、期間限定の旬のものってあるよねー。
非公開コメント