07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

結婚祝もエコバッグ♪

2008.05.24 13:57|バッグ・袋物
今日は土曜だけど幼稚園。
保育参観やらPTA総会やら、3月末で園を退職された先生が遊びにきたり、そんな日です。
年少の時にお世話になった先生が寿退職されました。
その先生も来られました。

ここんとこの体調不良でどうしようって思ってたのですが、復活したので、昨夜11時から製作開始~。

何にしようか、できれば使って欲しいもんね、遠いところへお嫁にいくらしいので、エコ袋持ってないとスーパー行けない・・・・みたいな地域だったら・・・と、いつものエコバッグ。

やっぱり撥水がいいんだけど、縫いにくいから苦手なんだけど・・・・
でもやっぱり撥水!プレゼント専用仕様です。

表は白に紺の花模様のリネン100%、底の方はスーパーの台の上に置いたときにちょっと汚れたりするといけないので、撥水。切り替えにトーションレース。

結婚祝いのエコバッグ1


結婚祝いにエコ2


形はこの前の苺と一緒で、リバーシブル仕様なので、裏側は撥水。こっちにひっくり返すとぷっくりかわいい形です。そっちにはポケット。

新婚祝いのエコ3


うふふ~ん!ここんとこ新婚仕様でレースをハート型につけてみました。
紐結びの先にもレースのお花モチーフを。

新婚エコ4


帰りがけに、茶封筒にいれたこのプレゼント、子供に先生に渡しておいでと。
先生キョトンとしてました。今頃開けてるかな・・・・?

縫いモチ復活した私にひとポチください、もっとがんばります。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。パワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

甘い!

この エコバッグみて 何年後かに 思い出すのね
新婚だった頃をwwww

実用的で喜ばれるし しっかり 使ってもらえるでしょうねぇー!
ただ 勿体無いって しまいこまれたら おしまいやけど・・
ははははー ネガティブだわ・・・・><

うちの子にも こんな 時が早く来て欲しい・・・><
そんで こんな物 プレゼントしてくれる、
 チャマちょろママが欲しい!・・・・・切実に・・!!

体調復活&縫いモチアップでよかったね。
がんばってましたからね。
疲れを溜めないように、睡眠充分とってくださいよ。

寿に相応しいv-238型のお花モチーフ。
かわいいですね。初々しさがあって!
いつまでも、これが似合うお嫁さんでいてほしいと願いつつ
祝福させていただきます。

これを見たら、なんかSDチャンを思い出しました。
確か着てましたよね?

needlekeiさんへ☆

何年か後に思い出す。
あはは^^;あげたばっかりやのに・・・・
そうだよねーーー甘いよねー
リバーシブルにしてても、裏にはまずしないと思っての策です。

keiさんのお嬢さんに?ご結婚が決まったらお知らせください。
突貫工事じゃなくて、3日くらいかけて丁寧に作らせていただきます。

くうさんへ☆

そうそう私よりくうさんの方が覚えてらっしゃる。

ほんとかわいい先生でした。
副担みたいな役割でしたが、メインがつら~いひとだったので、癒しでした。
退職後さらに、一番輝いてる時でしょうね。
もうちょっとか。
いいなーそんなの経験してないや^^;

昨夜は5時間くらいなんですけど、今日はゆっくり寝ます。

うわ、可愛いです~i-237
エコバッグも作ってみたいものの一つなんだよなぁ~
でも、この前撥水の生地を縫うことの大変さを知ったので、
実際に縫うかはかなり微妙になりましたi-201

イベント販売、盛況だったようでおめでとうございますi-189
これからの活躍も楽しみにしてますねi-184

ちょこ*さんへ☆

はーい、撥水のエコ、微妙アイテムですぅ~^^;

イベントもテーマがあったのでやりやすかったです。
どうせなら、もっと前から気合入れて作っておけばよかったと思いました。
でも1日だけなのにちっとも売れなかったら悲しかっただろうけど、
良かったです。

ちょこ*さんのイベントももうすぐでしたよね・・・・・
繁盛すること祈っています。あんなステキな石鹸なんだもの。

かわいいーっっつ!!
主婦が持ちやすい、しかも隣で袋詰めしている人がちらちら気になってしまいそうな可愛さ!!
とっても好みです(>v<)
きっと凄く喜ばれたと思いますよ。
茶封筒の中から出てくるなんて、粋なプレゼントの渡し方だあ。

それからイベント、いっぱい売れましたね!
一日だけだったのに、ほぼ完売状態じゃないですか(*^^*) 凄い!

新婚さんにピッタリですよ

これはステキなエコバッグですね

かわいい方と渋めな方とリバーシブルで

ハートもいいですよ 効いています

新婚時代は誰に何て言われようと

<関係ないもんね~>で ハート柄のカップ・スプーン・お皿・・

ピローカバー スリッパ エプロン・・・

それがまた可愛いと思いませんか?

みんな いろんな時期を通り過ぎて歳をとるのですね

宮田まりさんへ☆

いけてますかねぇ?^^;

まだ、近所のスーパーでは、マイバッグを持ってきてる人が少ないので、
私も気にしていますが、真似したいほどのにはお目にかかっていません。
作ってるくせに、自分用はまだ・・・・・^^;な私

またステキなイベントがあれば、どこへでもはせ参じたいと思っています。

うたちゃんへ☆

新婚さんってどんな布がいいかなーと思って、
サムシングブルーってやつで、青いものにしようとして、
ハートにしたケミカルレースも花の中心が水色なんですよ。
こだわりが伝わってるといいなと^^;

ステキなお嫁さんになって欲しいです。

ハートなんて新妻にピッタリですね!
最近私もこの緑色の柄(なんていうのでしょうか?)
気に入ってナチュラルなイメージに変えようと、お洋服買いました。
今度は千林に走って布買ってきます。
ハートの甘いエコバックあと10才若かったらなぁ・・使えたかな・・。
師匠の優しさが伝わってくる作品ですね。

まこと君の母さんへ☆

緑色、ブラックウォッチもどきですねー。緑のような紺のような・・・
パ○マにはいつもありますから買ってくださいねー。
ハートのエコバック、10才は若い先生のところへいきましたね^^;

エコバック~!

エコバックはあると便利だし、余計なナイロン袋が溜まらないしいいことずくめですね。
色も涼しげだし使い勝手が良さそう~~!
リバーシブルなのもうれしいですね。
新婚さん・・・。
ああ、素敵な言葉~♪

CROSSさんへ☆

余計なナイロン袋がたまらないかぁ
ためまくってます^^;
今、幼稚園ではそんなにいらないけど、
保育園では絶対必要でした。毎日。
幼稚園でもプールがはじまると濡れたのをナイロン袋に入れると
なってるんですが、私はそういえば撥水巾着にいれてます。
レジ袋代わりとしてよりこっちではかなりエコロジーです。
非公開コメント