09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ついでに武豊^^;

2007.03.26 01:34|羊毛フエルト
おうまさんを羊毛フェルトで作って、人参食べてたらいいだろと思ってたのですが、やっぱし武豊が乗ってないと雰囲気出ない~と思って、武豊もついでに作ってしまいました。
高さは約15cmです。

とりあえずあのディープインパクトの引退レースの時の衣裳にしようとネットで探してからチクチクやってみました。
さすがに細い鞭をフェルトで作ることはできず断念しましたが、なかなかかわいい置物になるわと、一人でにんまり。武豊

ブログランキングに参加しています。ひとぽちいただけるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:競馬なんでも
ジャンル:ギャンブル

コメント

いい~! やっぱり騎手が乗っていた方が雰囲気でていいですね。
うちの旦那が喜びそうです(笑)
ディープインパクトも可愛い出来。足がちゃんと長めなのが難しかっただろうなあと思いつつ。
下記事の旦那様の盆栽用ズボン。喜ばれたでしょうね(^^)
私も大人用の服を作って生地を消費したいですが、技術がおっつかないために文句を言わない娘達ので練習練習!!

宮田まりさんへ☆

うまもモールを入れるとしっかりする半面、ごつんと針があたって私的には不快なこともあり、モールの分、細くしきれないというのもあります。
いれなかったら立てないかもしれないけどねー。
武豊、顔の直径が1cmくらいなので、めちゃやりにくかったです。サングラスのみで口とかないんですけど。
生地の消費は永遠のテーマでありながら、増え続けるという悪循環です。
1度に2倍の消費ができるお嬢様たち用の作品はグーですよぉー。
ママのも一緒に作れば3倍・・・いや5倍くらいになりますよー^^

細部にまで、凝ってますね。
好きじゃなければ、ここまで出来ない。
お片づけしたフェルトセットを復活させたということは、またフェルト作品復活かな?

くうさんへ☆

もう春だから・・・って思ったんだけど、
スレッドテーマまでなくなってると、悲しすぎ。
ひとりスレでやってやるぅって思ったりして・・・・・。
あんまりfc2にはフェルトの人っていてないの(T・T)
ちょっとしたあき時間にもやれて電力も消費しないフエルトは最高のハンドメイドだと思ってます。ただほぼ飾りにしかならないのが、実用主義飾り物嫌いの私の主義には反するのですが・・・

おお!

おお!
細かいところまでフェルトで出来てますねーー!!
馬も騎手もすごい!けれど、その近くに人参があるのがかわいいです~!

CROSSさんへ☆

ちまちましてますが、楽しかったです。
挑戦する意欲わくわくぅ~。
騎手と人参はあわないですねぇ。

ご無沙汰です。。。^^;

いや~~~ご心配おかけしてスミマセン☆
薬を服用しているせいか、ここの所は少し体調がいいです。
で、調子に乗って縫い縫いしてるとまたくらくらしちゃったり
頭がんがんしちゃったり。バカですね~☆
でもねでもね、ストレスが病気の要因とも言われているので
やっぱストレス解消程度に縫い縫いはしなくちゃね。。。ってスゴイ言い訳。
ディープインパクト、可愛いです!武豊付きってのがまたいいですね~。
お馬さんてのはいいですよね。私は動物の中で馬が一番好きです!

おおお~っ、ちょろさん!!!
な、なんと!!
出来てるじゃないですかぁ!!!!
おうまさん!!!
上手ぅ~、もう かなり感激してます!
武さん&勝負服まで、ばっちり!
さりげなく、にんじんまで(笑)
これは、競馬好きには、たまらない作品ですよ!
ちょろさん、尊敬~♪

mokichiさんへ☆

大丈夫ですか?
でも、縫い縫いがストレス発散っていうのは、わかります。
多分私も縫えなかったらストレス満開になると思います。
ぼちぼちやってくださいね。
馬が好きですか?
mokichiさんちのわんわんは馬並みに大きいですもんね。
って、つながってない?^^;
おだいじに~!

なっつさんへ☆

送りますから、住所メールくださいよーー!
(1つ前のおうまさんの記事も読んでね~)
非公開コメント