09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

アメリカンなポーチ達

2008.06.02 20:20|バッグ・袋物
ちょっとキュート系、フェミニン系バッグが続きました。
今日はアメリカンな雰囲気でいきまーす。
ちっちゃい手提げとバネポーチ3つです。
手提げの裏は同じく黒いドットで、ゴム入りのポケットが1つだけついています。
携帯とかお財布くらいは入るかな。ハンカチとティッシュくらい持って、
お散歩バッグくらいですね。
生地はこの前、ノムラテーラーで買ったラミネートちょこっと。
いい感じに消費されてますーー。
洗面所でちょこちょこ塗ったくってる私なんかには、ラミネートのポーチっていいですー。

アメリカンなセット


いつもと違うでしょー?

このたび、福岡引っ越したお友達のショップ(USのリサイクルのベビー・キッズ・大人のお洋服など)で、ボックスを始めることになったので、緊急参戦^^;
布はなんでも好き~~!な私。
アメリカンだろうがアフリカンだろうが、いいでーーーす。
やりまーーーす!!!

まだまだボックス作家さん募集中でーす。
・・・・・って、店の名前忘れちゃったよぉ・・・・^^;
また明日にでも宣伝しまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





スポンサーサイト

テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

コメント

アメリカンいいですよ 好きだなあ

ちょろさん いよいよ本気プロデビューですよ
ボックスでは きっと ものたりなくなります
じゃ~ん もう産まれる前から名前考えているように
お店の名前もかんがえましょう!v-10
そして そのうち 手芸教室も・・・・
あ~ 私まで楽しくなって 嬉しーいv-10

参戦したいわ~~!

おー 布らーの ちょろさん
順調に しかも 素敵に出来上がってますわ!

アメリカンな柄? フムフム!
なんか うちにも有ったような??
よし 直しが 終わったら 対抗しよ~~~っと?


すいません 象に蟻でした シュン><


もう少しで 一等賞!
頑張っておくれよ~~~!旗!ポチ!

こういう布も好きだな~
男の子でも女の子でもOKなやつ。
私も洗面所で塗ったくる派です。
所要時間は3分くらいでしょう・・・・・
塗りたくっても、ど~にも修正できないので!
夏は海!!な私、ラミネートポーチって
これからの季節、すごくイイと思います。

こういうカンジもいいですねぇi-189

どんな布でも使いこなせるのって、
やっぱり凄いですi-184

私ならきっと、思い付かないi-241
ちょろさんって、布合わせも素敵なんですよねぇ~
いっぱい作ってるから、ついついその数に圧倒されちゃうけど、
作る量だけじゃなくって、
機能性も布合わせもなんて…
ん~、やっぱり凄いi-199

なんだか今日は、妙にそんなことを思っちゃいました(笑)

おおっ!

この生地・・・どこかでみたような(笑)。

私のエコバックと柄が同じだねぇ、帆布だけど。
私はピンクだよ~~。愛用してるのですぐにわかったよ。
以前、私のブログで紹介したときに「いいね~」って言ってくれたよね。
覚えてるかしらぁ~??

んふふ~~、実は私も持ってるよん、ピンクのラミネート。
帆布が欲しくて行ったんだけどラミネート買ってきちゃった。
大○屋だよん。

こっちの大○屋は縫いモチあがるよ~~(笑)。

私も早く製品にしなくちゃなぁ・・・・・。

うたちゃんへ☆

うたちゃんの店には、いろんな種類のアンティークがあるから、
わくわくします。
ナチュラル系もキュート系もフェミニン系もアメリカンだろうが
アジアンだろうが和柄だろうが・・・・・
かわいくない赤ちゃんがいないように、かわいくない布はない!
って思ってます。
私も枠なしで、好きなものなんでもありで縫っていきたいなと
思っています。

needlekeiさんへ☆

keiさんちにアメリカン、なんか??
って感じやけど、是非是非縫って下さい~

これのうれしいところは、ほんとに50cm角くらいのラミネート使いきりってところ。結構作れるものです。
いかにサイズが小さいか^^;ってのもバレバレですが、
いちばんちっこいバネポはほんまに飴ちゃん入れです。

RUNAさんへ☆

RUNAさんも洗面所派?^^
ドレッサーなんてーものは持ち合わせておりませんので^^;
3分。私は2分かな?修正できませーん。
今年こそフォトフェイシャルへと思ってるんですが、
どこへいったらいいか・・・・。
母が「金かけて治せるものなら何でも治せ」
なーんていうもんで^^;
人生そう長くはありませんもん^^;

ちょこ*さんへ☆

いや・・・そこらへんにあった布をくっつけただけで^^;
机の上を想像してくださーーーい。って、するなぁ・・・・・^^;
ひどい状況が続いています。
2週間前の苺シリーズの布もまだ積んだままですし^^;
ただ縫ってるだけのマシーンな私です。

Akarinさんへ☆

え?そうだった?
好きなものは好きなのよー。^^
ラミネートの山を知らないおばさんと掘り返してて
出てきた瞬間にゲット。
おばさんと趣味が違ってよかったわ・・・・。

これ、しっかりしてるから、まちをそれなりにとると、ポーチでもしっかり自立するのがいいわ。

店との相性ってあるで。たぶん。
たまたま好きなものが好きなようにディスプレイされてないのかもしれないけど、大○屋のネットショップも、みてるといっぱい欲しくなるのに、
ポチっとできたためしがない。やっぱり相性でしょねぇ。

またまた感じがちがってきましたね~。
なんでもこい!ですね。
同じ布でこういう風に大小並ぶと、全部セットで欲しくなりそうですよ。
ディスプレイも映える!

いろんな布で、いろいろ作る楽しみが拡大してきてますね。
忙しいけど、そんな面白さも広がってきているような。
それにしても、がんがん凄い勢いで作品がでてきて、ビックリですよ。

ばっちり~♪

ちょろサンありがと。

私が福岡へ引越してお店をやっている のん です。
お店はRe:(アールイー)といいます。

さっすがあ~!
可愛い!
嬉しい!
早く見たい!

福岡の方、是非ちょろさんの作品を買いに来て下さいね~!

くうさんへ☆

はーーい、すごい勢いで縫いたいもんです。
まだぼちぼちなんですけど、いっぱい縫っていきたいでーす。

全部セットで買ってくれる、そんなお客さん募集ー^^

のんさんへ☆

どうもどうも。

店の名前忘れるたぁ^^;おばかですねー。
メールも葉書もどこへいったんやぁ・・・・^^;

ええかんじのお店やもん、売れると信じて頑張って縫いまっせー^^
非公開コメント