07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

携帯ストラップ(ペア~^^;)

2007.03.27 01:32|手作り小物
ネットでビーズやらをたくさん買い込んだはいいけど、何を作ろうというものでもなかったのですが、とりあえず、リサとガスガスをぶら下げられるようにしようと思って、ビーズをテグスに通して作り、調子こいて、パパのんとペア^^;で携帯ストラップを作りました。

私も今までは、「たっちしていこか~」のキャンペーンでもらった新幹線がクリップになったやつをつけてて、ダンナは、私と子供だけで和歌山マリーナシティーに行った時に、気がひけたので、買ってきた、なんか重くて携帯こわれそうなのをつけてました。
だから、なんでもいいから、っていうのもあって、実に無計画に作り始めました。

ただ、「これ好き」「これかわいい」で、ビーズと一緒にネットで買った、石の金魚や、ハートのキャッツアイ、「福」、小鳥の形の貝、かわいいカエル。そんなものを勝手気ままにつなげただけです。

で、ちなみに、ゴールドの携帯が私の、シルバーがパパのんです。ペア携帯ストラップ

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんな様々なビーズあるんですね。
どれも個性的で、ちょっとアジア的なムードがいい感じ。
どれかひとつでも、アクセサリーに使うとインパクトありそうです。ネットでゲット?
カエルも色違いペア。いいですね。
最近、ご主人に優しいv-238ちょろさん。その調子!

くうさんへ☆

ちょっとアジアン。私の大好きなイメージです。
このまえ言ってたネットショップです。
また欲しくなりました。
ほとんど使ってないのに^^;
ダンナに優しい??
そんなこともないんですけど、ま、ごますっておいてもいいでしょう~。

独身中はビーズにはまっていた、ういです☆
ちょろさんも、なんでもする人ですよねー。
私はなんでもするけど、どれも技術がイマイチ・・・^^;
ビーズって、かわいいのは一粒でも存在感ありますよね。
私も携帯とか鍵のストラップはビーズです。

ういさんへ☆

見てるだけでも、うれしくなるけど、持ち歩ける形にしなくちゃ意味ないしと思ったらストラップでしょうかねってことで。
ビーズって集まって美しさを発揮すると思うけど、これは、ただ一粒一粒がおもろいだけの存在感です。
なんでもやりたがりですが、技術は私もいまいち、ビーズは無知な小学生レベルなんだけど、大人買いしてしまう、材料集めのほうが趣味とも言えます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント