09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

そして今日も布買いだった^^;;

2008.06.10 20:32|洋裁ネタ
ふふふ・・・・・。
昨日も納品のあとちょっとパロマに行ったんです^^;
まぁちょっとだし、とは思ったのですが・・・・・
今日も行きました。布買いに、船場へ。
もーーーー病気ですね。
ころころついたのバッグ引っ張って行っても、何の足かせにもならずバッグパンパン、片手に袋3つ。
やっぱりスーツケースで行くんだったぁ~~!!腕も足も痛いです。

なんにも縫ってなくて、お買い物だけなので、そのお披露目くらいしかネタがありません。

まずは昨日のパロマから・・・・・

パロマ0610


派手なラミネート、無地のリネンみたいなラミネート、英字と和柄のドッキング、裏地によさげな単色の小花、ハーフリネンの青いバラ、Wガーゼ2種、スラブガーゼのロボット柄、黒いストレッチ、端切れ少々

そして、本日、とらやで買ったものがこちら。

とらや0610


白いニット、レース、ドット、ストライプ、前に縫ったラミネートと同じ柄の生地たち・・・。

それから船場センタービルで買ったもの。

船場6010


麻100の無地、麻100のチェック、麻ガーゼ10m、綿麻ダブルガーゼ12m弱、レース、撥水生地3色、芯、モチーフ

鳥居商店で・・・・

鳥居商店6010


ニット2色、自転車柄のラミネート。

以上です。

ふーーーーーー。
あれでこれを、こうやって・・・・・と、いつもより妄想膨らませて買いました。
っていうか、二通り思いつかない生地はあきらめました。
これ以上買うとタクシーで帰る羽目になるから^^;

もうこれでしばらく(1ヶ月くらいは^^;)
布買いはやめますーーーーーーー
明日からは縫いに専念します^^;マラソンしてました^^;ね?私。。。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょろさん買いましたね~!!

実は私も昨日少し本町辺りをうろついてました。
必要な物だけ!と自分を戒めながらの買い物でしたが。

その生地を使って今から洋裁です!(^^)!
ちょろさんも手作り頑張って下さいね~♪

ぐりさんへ☆

1日ちがいですねー。
必要な物だけ・・・・・って、どうやったら戒められるのでしょうか・・・・^^;;
ほんとに病は治らないです^^;;

明日からこそは、がんばって縫います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この前

あれっ?
この前も何かお買い物してましたよね。
材料でしたっけ?

またまた楽しいお買い物ですね。
麻100%のチェック、パンダごろんごろん、
あとレースも私好みです。
船場あたりは行くと買ってしまいますよね。

私は誘惑に負けて綿の編み糸を買ってしました。
一枚くらいはなんとしても仕上げなくては。

mikanさんへ☆

先週も船場でお買い物してましたよ・・・^^;
材料しか買わないですぅ・・・・。
私の財布から出て行くお金は食費以外には布代が一番多いというか
それしかないです^^;

船場センタービルの生地関係・・・
6号館~7号館のB1Fも良かったです。
久しぶりにうろうろして、はいはいここここって感じで・・・・。

編み物ですかー。
1日200時間くらいあったらしたいかも・・・・・。
今はパワーが出ません。mikanさんの作品見てみたいです。

ふ~っ、マラソン中にかい・・・
て、よ~く見ると、アメリカン系とナチュラル系と小物系と
衝動買いではなく、計画的に仕入れ作業をしていたとも思えます。
その場合は、ビジネスも入っているので
病気ではありません。受診しなくとも心配ありません。

この前でもびっくりしましたけど、これお持ち帰りしてるの?
だって、持てないですよ。こんなに~~重くてーー!
その腕力に、驚いています。
船場センタービルの生地、好みです。

一度 入院すれば??

かっなり 重症のようですねー!
これじゃぁー かあちゃん出てきても 寝る場所ない はずやわww

先週58mで 今度は???
ころころ 持って行くから こういう結果になるのよ!
妄想膨らませるから こうなるのよ!

やっぱ この間の 手芸屋さんを買っておくべきやったねぇー!

まま ここは みんなに まだ 買えると 我々に(私だけ??かなぁー?)
勇気を暮れたちょろさんに 感謝し、
応援 ポチと 共に 拍手をささげます!(合掌!)

センタービル

センタービルってB1もあったの?
知らなかった。知らないほうが良かったかも・・・
誘惑が~~~

くうさんへ☆

マラソンしてたこと忘れてました・・・・・。^^;

でもほんと、ビジネス^^;9割5分ですよー。
子供のがニット3枚と水色のスラブガーゼだけですもん。

船場センタービルは1号館~10号館まである繊維の町です。
それぞれB2・B1・1Fとあって、南通り北通りがあり、お店の数は
いくらあるんでしょう。生地屋さんはそのうち1割もないですけど
かなりあります。
この船場センタービルで買ったものってのも、5軒で買ってます。

まぁ腕力には自信がありますけどねー。
いつも海外でもこの調子で布を買い付けていたことがありました。
これであと3ヵ月は買わない!ということにしています。

と、いいながら、今日はナカムラさんから布と持ち手が届く・・・・・^^;
やはり病です。
出かけないでせっせと縫えばいいんです、そうそう^^;

needlekeiさんへ☆

どこへ入院?
とにかく財布をとりあげてどこかへ隔離すればいいんでしょうねー^^;

まじで母が寝るばしょはありません。
しかし、今朝ダンナと言い合いになって(盆栽の棚をベランダに作るというので、危険につき絶対反対!あんたが田舎に帰ってるときに作ってやる!てなぐあい)なんとしても、今年は母を呼んで帰省しないという線で、母にも作業を手伝わせ^^;ってことでいきます。←これまた妄想??!!

m数?ざっと80mですね^^;
一番上のは一昨日ですしー^^;ほぼいいわけになってません・・・・・

mikanさんへ☆

えーーー何度も行ってるのに?
B1Fだと道路を渡らなくてつながってるので楽です。
おすすめは、6号館から7号館にかけてのB1Fの南通り。
とりあえず5から7号館しらみつぶし・・・
って言う前に、探したいものがどこにあるかの案内板(タッチで画面表示されるやつ)がぽつぽつあるので、そこで「生地」とか「レース」とかいれると
お店がずらっと出てきますよ。
スーツケース持ってゴー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント