09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ストールまだ量産中

2008.06.15 05:48|布小物
昨夜続けて更新しようとしてたのに、眠くて眠くて何度やっても、ありゃ、画像どこいったんやぁ・・・T.T
てなことになってしまって・・・・。

ストール、まだ作ってます。
いつもは布幅を半分とかにしてるんですが、布幅いっぱいのままフリンジにしたら、どないかな?
と思って、やってみました。でかいのでひざ掛けくらいになります。
長さは2mで一緒なんですがでかい~。
でも透けてるし、冷房対策、日よけ、いけてると思います。
こうやってみるとスリングみたいですけど、目が粗すぎてスリングには不向きです。ちょっと赤ちゃんには優しくないし。スリングやったら、綿麻Wガーゼの方がお奨め。

麻幅いっぱいストール


幅いっぱいの、半分の、たまには綿麻Wガーゼの・・・と、ストールはくるくるしてみると、
かわいい~(*^^*)

いろいろストール


ストールの下にしいてるのは、加工前の麻ガーゼ。どん!
調子こいて30m~。どんだけ縫うつもりやねん^^;
・・・・・だって麻は横糸抜きやすくて、あっという間に10mなんて、なくなったんだもの・・・・・。
月曜まで作業待てない・・・・ってことで、これだけお持ち帰りしたのでした^^;

ということで、布在庫消費マラソンは、このストールで7.3m今月合計28.2m(今月残り14m強)
大量買付けで、バックしてる方が多いともいいますが^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

がんばって 抜きぬき作業に 勤しんだのねwwww
いい色合いで いい風合いで ございます!

昨日 生地屋さんにちょいと よってみたら
この 麻ガーゼ・・・とんでもなく お高いお値段がついておりました、
びっくらこいてぶっ飛んでしまいました(爆)
今度は 割引の時に行かないと だめです!
               by 貧乏人><

マラソン 今月は 余裕ですねぇー!・・・
               by 応援団^^;

needlekeiさんへ☆

へーー、びっくらこくわけですね^^(にんまり)
多分私のよりずっと細かいガーゼでしょうね。私のはドンゴロスみたいですよ。このワイルド感がいいんですけどね。秋まで巻ける自信あり^^v

これは抜きやすいから先に抜いてみたものと、後で抜いたものとを作ってみたのですが、前の方がしゃきっとしていい感じやったけど、洗った後ののりの落ち具合がまた違うっていうか・・・、微妙だなぁ・・・・ってことで、いまだ研究中。

こんなストールでかせぐなんてねー。ちょっと手を抜いてさぼっちゃいましょうかね^^;

届きました。

ティッシュケース届きました。
なんときれいにできていることか。
それにアイデア満載。
こんなちっちゃいものにも
力こもってるのがわかります。
まじまじみてまねてみたい。

mikanさんへ☆

どういたしまして^^;

まじまじ見ないで真似してくださいね^^

おひさしぶりです。

こんにちは。
お久しぶり!!ストールは人気ですネ。雑貨屋さんでも売れ筋だし、個人的に注文も入っています。でも糸抜きが大変!!まだ2本分抜かないといけないので、(≧ ≦)Ω ヨッシャ

なりこさんへ☆

糸抜きの下請けが欲しいです。
まじで爪がはがれそうになるんじゃないかと思います。
でもやりだすと止まらないし、歩きながらでも、自転車の信号待ちでもやっちゃいます^^;

糸抜きたいへんそうですね。
ガーゼだから、スッーと抜けないで、絡まっちゃうのかな?
爪を剥がさないよう、事故にあわないよう気をつけてね。
この麻ガーゼ30mですか!!
となると、この1ヶ月以内に、100m~200mくらい仕入れてるってことですよね。
私には気が遠くなる距離ですーーー!!先がみえませ~ん。
ストール売れ筋なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうさんへ☆

なにが大変なんだか、単純作業がめんどくさいのかも^^;
何も考えないでいいんで、考えたくない時間にやるのにはもってこいの
作業です。
仕入れについては、さきほどアップしました^^;
売れるのかなぁ・・・売れて欲しいなぁ・・・・
非公開コメント