09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

迷彩100円子供のハーフパンツ

2008.06.18 20:57|子供服
なんと今日2回目の更新ですーー!!

小物縫う縫うといいつつ、黒糸をかけようと思ったら、この前裁断してた子供のハーフパンツ。
これも黒だ・・・と思うと仕上げないと気がすまなくなってしまいました。

以前はまってた50cmくらいばっかりの端切れ屋さん。オークションなので、上がるものもあれば100円や150円で落札されるものも。これもその時、どーでもよかったんだけど程度で入札。100円でした。
でも、結構かわいい。広幅だったのでぎりぎりハーフパンツがポケット4つつけても出来上がりました。

生地がこんな柄だけど、つい幼稚園で「体操服をズボンにいれなさーい!」って言われるくせで
シャツをズボンに入れちゃうので、ゴムだけど、みせかけベルトを今日もつけました。
家庭用ミシンを出す(床からテーブルに持ち上げるだけなんだけど^^;)のすらめんどうで、
今日はバックルのところジグザグじゃなくて直線でぐりぐりしてます^^;
手間といえば手間だけど、これがあるとないのとではちょっと違う!・・・・と信じて。

迷彩100円パンツ


これは50cm、今月合計40.1m  もうすぐです^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

50cmで縫えるのねー!

やっぱり 子供用は サイズがかわいくて
いいですねー、たった50cmで100円で 縫えるなんて

きっと ちょろさんは 服の値段を知らないでしょ??
買ったら 最低でも1000円はしますよ??
たぶん??
だって 私も服の値段知らないから(アハアハ??)

糸の色に合わせて こんだけ 縫っておこー!ってこと
よくあります、(他のを ほっておいて)
でも 一番使い勝手のよい ミシンは糸換えが 頻繁ですね!
でも 大抵 黒と生成りですけど・・・・^^

次ぎに縫うものの糸口が「糸」。
そうなんですよね~、面倒なときがあります。
白と生成り・・・わかりゃしない、いいやこれでって時もあります。

ど~でもよかった生地で、100円で
こんなカッコイイのできたら最高じゃない?
こういうの私の好きなジャンルなんですよ。
love love 100円v-238

needlekeiさんへ☆

何色が多いかなー?
ベージュみたいな色が今は一番多いかな。
ズボンを縫うなら濃紺が多くなるし、
いろいろあるけど、保管が大変ですわ。
カバーロックも同時進行でやろうとすると7本いるので、もうどうでもええわいになってしまいます^^;

いつまでこんなサイズなんだろうって思うけど、
おけつでかくなったなー、もうかわいくないぞーって感じです^^;

くうさんへ☆

そそ、こうやって、どうでもいいので、それなりのができるとほっとして
また昨夜そこのショップのをじーっと見てました。
ウオッチにいれるだけで入札はしませんでしたけど、
送料が宅配で400円なので、ついたくさん買ったほうがお得やんって思って
ほいほい入札してしまうので、ウオッチいれて買ったふりして忘れることにします。毎日1枚縫ったところで一生かかっても布は縫いきれませんからねー。
それがわかってて、なぜ新しい布を買いたがる・・・・そこは布ら~のさが^^;

ま、でも100円ですっきり~!

おお~!

おお~!
子供服って少ない布で作れるのがいいですね。
でも材料費100円!
安いーー!
これは安いですよ~~!
それにカッコいいし♪
みせかけベルトが好きです。
かなりツボに入ってます。
これは真似したいー!
私も出産したらいろいろ作らなきゃ~~!

CROSSさんへ☆

ええ、材料費は安いです。ひたすら安いです。
どうでもよかった布が活用できてよかったです。

出産されたら、忙しくて1ヶ月はつくれませんよー。
(ま、1ヶ月でズボンははきませんからいいけど^^)
今ですよ。縫うのは。
私も出産前日まで縫ってたような・・・・^^;

mikanさんへ☆

明日ですねー。船場。
楽しんできてくださいね。
私のおすすめは、5~7号館、1FB1Fも楽しんでくださいね。
ちょうど幼稚園のママ友が明日行きます。
誘われたんだけど、買いすぎっていうのと、やらないとあかんことが
たまりすぎで今回は断念しました。
シモジマ心斎橋店もリニューアルオープンセール中なので足をのばしてみては?

お気遣いありがとうございます。うますぎ^^;です。どっちも。^^

子供ズボン、50センチ程度で出来上がっちゃうんですか。
しかもポケット4個も作れるんですか。
100円ズボン、いいな~柄もかわいい!
子供は汚すから、こういう汚れが目立たない感じが最高よね。
みせかけベルト、うんうん、絶対あった方がいいと思う!

こんばんは!
先日はありがとうございました。
水曜日にm気ばかりさん達に見せてあげました。
びっくりしてました。
良いですねー。都会にいると生地など豊富にあって。
皆、もーちょろさんに頂いたので計画を立ててます。
楽しみにしていて下さい。
ズボン¥100で出来るなんて考えられませんね。
見習って頑張ってみます。

RUNAさんへ☆

どうでもいいかもの布って意外にたくさん持ってます^^;
それが布の山を築いている元なんですよねーきっと。

おしりのポケット、前は左右形の違うポケットにして、
ベルト通しもどこでとろうか・・と苦労するのがまたおもしろいです。

柴ちゃんへ☆

芸達者のみなさんの手にかかれば、できないことはなんにもないと思います。
非常に縫いにくい^^;けど、おもしろい生地です。
山口手芸クラブ^^の発展を楽しみにしております。

なりこさんへ☆

今、私が一番お気に入りのお店です。
ほんとは誰にも教えたくないくらいのね^^
あの生地は洗ってしわしわにしてなんぼの生地です。
ステキな風合いをお楽しみください。
でもフリンジ作るのはちょっと骨が折れますよー^^;
洗ってから横糸抜くほうがいいですよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント