07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プラ持ち手バッグ3つと七夕の願い^^;

2008.07.07 18:49|バッグ・袋物
明日には納品すると決めていたのですが、前日からあせる。
毎度のことですが、今日はいつものプラ持ち手バッグを3つ作りました。
今月は子供を預かり保育に預けてませんから(預けたからといってあまりはかどってないような^^;)
自由になるのは9時に幼稚園に送って迎えに行く2時半までの間。

バッグ作るのにどれだけ時間がかかるか測ってみました。
ひとつ1時間半です。長いか短いかわかりませんが、簡単すぎず、飽きない時間で手ごろかと。
お値段もお手ごろですよ~。^^;

プラ持ち手花柄3個


柄は1ヶ月前のと一緒なんで、見てる人は飽きてる^^;
前のは、もう売れちゃいました。

新しい柄をと思って買ってた生地を探すのに1時間くらい布の山を発掘。
諦めた頃に、え?ってところから出てきて・・・・もうこんな時間じゃないですか^^;;
七夕なんだから7個くらい並べたかったんですがね・・・・
今夜裁断、明日縫います。

ってことで、今日は七夕ですね。
幼稚園で飾りを作ったり、願い事を書いてきなさいと短冊もらったりで・・・・
なんでも書けば?と言ったのですが、願いがない・・・・
なんてーーーー夢も希望もない子なの・・・・

で、書いたのが、これ。

七夕の願い^^;


将来の夢とか、欲しいおもちゃとか書くのはちょっと違うらしいです^^;;;
なんじゃそりゃ。
しかも先週もらってきた笹。すでにその後、蚊にさされてしまってて、
「七夕の願いなんて書いてもきいてくれへん・・・・」とのこと。
もうちょっと非現実的なことを書くほうがよさそうですね^^;;;;
横に写ってるのは、幼稚園で育ててた夏野菜、インゲン。今日持ち帰りました。
向こうの青い箱の中はカゴメ製品を買ってもらったトマト・・・もう枯れそうです。

七夕には織姫にちなんで、機織や裁縫が上手になるように糸をそうめんにみたてて
願いをかけるそうで、
スーパーでも、そうめんを食べる日ということで、そうめんやめんつゆが勢ぞろい。
うちも今夜はそうめんです。上にのせるのは、海老・卵・きゅうり・ハムですかね・・・
さてそろそろダンナの帰ってくる時間です。

では今日も・・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

コメント

プヘーーー!

すいません つい 吹き出しました!
「蚊にかまれませんように・・」
切実なお願いやったのに もう 願いが叶わなかったの
かわいそうで かわいそうで 涙がちょちょぎれでございます!
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷーーーーーーーー!←涙の痕ですわ!
いつになったら お願いが叶うのかしら・・・・・・!

知らんかった そうめん食べる日やなんて
えっらい こじつけやん!
て 言うても うちも コープの冷やし中華やったけど・・
そうめんは 買ってはいけない物のうちに入っているから!!
なんせ 揖保の糸は近所中で 作ってて もらう事になってるもんで!

いいねぇー よ~~く 売れて やっぱ 作りがいがあるよね!
布消費も 順調??に進んで・・!
うらやまし~~~~~!です!

needlekeiさんへ☆

こんなお願い書いてる子いてないと思いますわ^^;
ただ本当に蚊にかまれやすい体質なんで、
このところ公園で遊んでないですわ。
スプレーとかしてもあんまりききめないし。

揖保の糸はkeさんちのあたりでしたっけ。
そうめんのふしのところ、あれもおいしいですよね。

ついうとっとしてました。
お風呂入って寝ます。
裁断していないけど。
明日・・・早起きしてがんばる・・・・・(ほんとに?)

え、一時間半で作れちゃうんですかi-198
すご~いi-199
あぁ、私はやっぱりトロいんだなぁと
再確認ですi-201

お願い事、これはこれで切実な願いっぽくてかわいい(笑)

ちょこ*さんへ☆

それ以上かかったら、多分売り物にするのはあきらめます・・・・^^;
もうこれで同じものを13個作りましたから早くなったというのもあると思うけど。
ゆうべできてないので、今日は1時間でできないかなーと^^;

ちょこ*さんは丁寧なんですよー。

お願い^^;
蚊撃退グッズはいっぱい買ってるんですけどねー。
足とか長年かまれつづけて水玉模様なんですよ^^;

1時間半でこれ1個は、ハイスピードですよ!
手作りできる自由時間って、案外少なく、
あっという間に子ども達の帰宅時間になってしまいますね。

ウチでも今年はインゲン育ててます。
息子がシャーレで発芽させる実験で持ち帰ってきたものが、
大きく成長し、収穫してもう食べてました。
このつるはすご~く伸びますから、長い補助棒が必要になりますよ。

バッグの残り4個?早起きして頑張ったのかな?

くうさんへ☆

6時に起きたけど、台所もひどいことになってたので、そっちを片付けました。
家で何かを作るというのは、家事とかとのからみで、いっぱいできるようなできないような・・・・。

なんか預かり保育にお金を払って預けて縫って、へたすると損かもしれないんですけど、子供連れて納品は無理なんで(いろいろ話もしたいので)今日は預かりにしてもらいました。

1時間半、まずまずですかね。
今日は1時間でやっちゃわないと^^;←かなり無理。

インゲン、10本くらいとったかなぁ・・・
3本植えてるけど、1本はできなかったし、やっぱり農家はえらいです^^

蚊・・・。
そうですよね。
確かに蚊にさされないのは大事!
よっぽどかゆかったんでしょうか。あはは。
かわいい~!
こっちも蚊が多くて困ってましたが虫コナーズを吊るしてから蚊が来なくなりましたよ~。
あれはヒットです~。
吊るしっぱなしでいいのが助かります。

私は七夕とお月見をごっちゃにしてて「お団子を用意しなきゃ」って思ってました。やっべ。

CROSSさんへ☆

虫こなーず、そんなにききますか。
うちも、ダンナが盆栽してるので、虫いますよ、ベランダ。
明日にでも買ってきます。

もう公園で遊ぶともいわないし、さっさと帰ってくれていいのですが、
蚊のせいか、長ズボンばっかりはきたがります。
暑そうなのにね・・・・

蚊のお願いといい、ミシン野郎といい、なんて楽しいおぼっちゃま。
いやいや、家遊びが好きでシルバニア好きってことで、
おとなしいイメージがあったけど・・・
どっちかいうと、自分の世界があるっていうほうなのかなー。
あはは☆

あ、柄見覚えありますねー。
目を引く柄だし、こういうサイズのアイテムにちょうどいい模様の大きさだし
適材適所だと思いました!

ういさんへ☆

そうですねー、自分の世界はあるかも。
パパも私も自分の世界でいきてますからねー、
子供がそうなっても当然のような・・・・・

ちゃんと使えば少しの布でもいろいろできるので、
まだ残ってるんですけどねー、今日納品してきました。
すこし自分のや家族のも縫いたいなと思います。
非公開コメント