09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

眠い眠いでハーフパンツ

2008.07.09 23:59|大人服
昨夜涼しかったので、夜更かしして裁断しまくってたんですが、今日はそれを縫うはずが、眠くて眠くて・・・・・
子供も誘って昼寝しました。^^;なんにもなってない・・・・・。

子供は空手に行く時間が近いのにまだ寝てて、困った私は寝てる子供にアイスをすすめる・・・・・。
「アイス食べる?」(うなづく子供)
口に持っていくと寝ながらも食べる。半分は起きてるわけね・・アイスの前では・・・・。
そっと手にアイスの棒を握らせ台所へ行ってると、
「ママ、いつからアイス食べてたんやろ??」
「えーーーー、それは不思議やねぇ・・・・寝る前からかなぁ・・・・」
キョトン・・・・。

まぁそんなんはどーでもいいけど、うまい具合に機嫌よく起きてくれたので空手に連れて行って
ご飯をささっと食べて、ハーフパンツ縫いました。ストレッチの綿素材。膝下寸で、ゆったりしてるので涼しいです。
プール参観今日やと思ってたら子供のクラスは明日でした。

それから、以前ダンナのパジャマを縫った残りの布でパジャマというかリラックスウェァーというか、
ポケットがないだけで、ハーフパンツと一緒やん・・・・っていうか、どっちもパジャマやん^^;
ですが、いいんです。はい。別にペアにしたかったんではないですよ^^;
布在庫消費あるのみです。

ハーフパンツとパジャマ


自分のものとか家族のものも縫いたいのですが、納品先も2つになったので、がんばって縫いますよー。

福岡で委託させてもらってます、アメリカベビー服&子供服のReさん
大阪で委託させてもらってます、雑貨屋さんのCHELSEAさん
お店の雰囲気も違うので、納品するものは、違うものも多いのですが、同じものもあります。
どちらも売れるといいなぁ~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ハイ! ひとまず ご苦労さん!
1本だけかと 思ってたけど 3本 上等じゃぁないの!!
まっ ポケット&ファスナーが無い分 やりやすい??

プール参観!ばっちり 日焼け対策をしとかないと
お肌によくありませ~~~~ん!^^

私の方は 売れてないから 何を 作ろうか が
課題だわ!!

遠慮なく、ペア物作ってください。
さらにあつくなりそうv-238ですが、よろしいですね。
このハープパンツは楽ですよね。私も実感しています。
つい、もう1本すぐ追加制作してしまったくらいですからね。
これから、これ穿いてプール参観ってことですね。
昨年は小柳ユキと同じ柄のTシャツだった?よく覚えてるでしょ。

needlekeiさんへ☆

曇りでかげってたので参観は良かったです。
長いズボンを折ってるママもいたので、
やっぱりハーフパンツよ~って思いました。

ポケットはついてるのよん、生成りの方には。
パジャマはいらんけどね。

プール参観が終わって・・・・
そしてまた病が・・・・・・・^^;;;;

くうさんへ☆

はーいプール参観いってきました。
そしてそのまま・・・・^^;;;

去年は子供とペアにするパワーもあったんですよねー。
なんとあのパンツが見当たらないので、しかたなく今年は去年のほかのパンツをはいてます。水玉は嫌だという事で、毎日モスグリーンのを洗ってははき
はいては洗い・・・・なんのために複数縫ってるのかわからん!!

げっ!!
アクセス多くて、書いたコメント消えちゃった。。。(涙)
でも、それだけ人気のちょろさんってことかな!
(私のとこには、簡単にアクセスできるから)

子どもらしい反応が、たのしー☆
でも、大人でもけっこう一瞬だまされる!?

夏はやっぱり、ゆったりのハーフ丈がイチバン涼しい&動きやすいスタイルかもしれませんね。
でも、ハーフ丈って・・・スタイルがマシに見える丈や形を選ぶの難しい。。。
ちょろさんみたいに自分で作れば、丈も形も自由自在ですね!

ういさんへ☆

えーー?アクセスの数でコメント消えたりするの?
初耳・・・・・。
私はうっかり書いてる途中で消えてしまうのって自分がどんくさいと思ってたけど、違うの??←無知

にくたらしいことばっかり言ってても、たまに子供ってかわいいなーって思います。パパにも怪奇現象を報告してました^^;

ハーフって、あと幅が1cm長さがちょっとっていうのあると思うけど、
出来上がってだめなら直せばいいってのは、確かにあります。
つい家でしか着られないようなのを半端な布で作っちゃったりするけど、
ちゃんと外へ行けるような生地を選べば問題ないですね。もっと縫おう!

あはは

寝ててもアイスは食べるんですね。
あはは。
かわいい~!
うちの旦那はたまに寝てるとは思えない寝言を言います。

夏はハーフパンツがいいですね~!
涼しいし♪
何枚でも欲しくなります~!

CROSSさんへ☆

たぶん爆睡してても、寝乳のなごりで口は動かすと思います^^;

もうこの際、太いふくらはぎは、おいといて、ハーフパンツでいいですー。

生まれたら抱っこして立ったり座ったりするのにも、膝のあたりがもたつかないから、ハーフはいいですね。
もうちょっとですねー。よそさまのお子さんだけど、あっちこっちに生まれるのでばぁやはうれしいですよー^^
非公開コメント