09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日の布買い^^;やっぱり相性悪いわ・・・

2008.07.10 23:59|布買い
今日は前日作のハーフパンツをはいて、幼稚園のプール参観。
11時10分までの予定で、2時30分にお迎えにいけばいい、今学期最後のお弁当デー。
明日からは短縮保育で11時半帰り。
・・・・・・・・・・・布屋へ行くのは今日が最後?
なーんていう神の声が聞こえて・・・

またちょっと江坂の○塚屋へいきました。

大○屋


バッグの芯とかパイル地とか、買いたいものもあったので。
船場の方がうまく探せば安いと思ったけど、探す時間がないので、前に買ったところで・・・。
と、思ったのがだめだった。

プール参観がのびて11時半になってしまい、これでは店にいられる時間は1時間をきるなぁ・・・と思いながら到着。
1Fで、パイル地とダブルガーゼを物色、買うものは決めておいて、上の階でレースを見る。いい黒がない・・・・・。バッグが作れない・・・。なんとかちょっと高くなったけど妥協して決定。生成りもちょっとずつ買う。(黒はうまくうつらなかった)
生成りの


でも、ほんとここの裁断とレジって、なんでこんななの?
前回に引き続き、急いでる時に、変に待たされるのは勘弁して・・・・。
段取り悪くて待たされてるのに、「いやーん、私ってバカバカ・・・・」
って自分のミスにのた打ち回って馬鹿笑い・・・。

やっぱり相性悪いわ・・・・この店。

ノムラテーラーとかパロマとか、好きな店は、このカットの時の鋏さばきに惚れるところが
あるのよね。それがないんだな・・・ここの店は。ただ鋏の切れ具合が悪いとは言わせないけど。


バッグの底用の芯、直径80cmくらいもあるような巻きをひきずってレジに。
ちょっとしかいらないけど、持って行くのが面倒・・・
折り曲げると使いにくいのでぐるぐる巻いてもらう。
「車?歩き?」・・・・・「電車です」
「えーーーーー!!」
別にそんなに驚くことないでしょ。このくらい・・・・・。
いいから早く切って・・・・。お願い時間がないのよーーーーー。

芯たち


それから1Fで物色してた生地を買い、(ここはスムーズ)
やっぱり1Fは忙しいので人事も考えてる?
買いたい生地はいっぱいあるのに、しばらくここにはいきたくない。

パイル地たち


ダブルガーゼたち


時間通り電車で幼稚園に戻り、
子供を自転車の後ろに乗せ
電柱みたいな芯は子供が抱っこで帰りました。
知らない人に、「あら~、お手伝い、いい子ねぇ、お母さん助かるわねー」
なんて信号待ちで声をかけられました。
虐待?^^;
布屋につきあわされるくらいなら、こんなの持つのはずっと楽と息子は思ってます。
布ら~の息子に生まれて・・・・・・^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱりね~。たぶんそういうことだろうとは察しがついてました。
でも、仕方ない。売れてる分だけ補充しないといけないですからね。
もうすぐ夏休みで、布買いには行けなくなりますね。
私も、もう早帰りになってきて、秋まで9月まで行けなくなりそうです。
そこって、大塚屋さん? 行った事はありませんが名前は知っています。
スカラップレースやレースは夏らしくいいですね。
こんなにいい生地たくさん買えてうらやましい。
パイルはスタイ用?かな。

でもね、普通は驚きますよ。だってこんだけのお持ち帰りでしょ?
いつものことながら、どんだけの腕力をお持ちなのか?う~ん、凄いっす。

すっごい パワーだわ!
わたしは 先輩とのお付き合いで くだびれて
さすがの さすがの わたしも 昨日は一回も 針を触ってない!!
こんなこと あらへんのに!!!
まっ!今日もそうなるやろけど・・・!^^;

でも 病気好きなの布買いなら
パワーもでるってことやねー!
・・・・・・・・・・・・・・・・うらやましい!!^^

あの でかい 芯を持たされた おこちゃまに・・・!
ご苦労様!親は選ばれへんのや 
しんぼうせぇ~よv-8

くうさんへ☆

たいした量ではありませんよ。ほんと。
店の中みてないもの。買う予定のものだけ見て買ったんで、
よーくみてたら絶対両手ちぎれそうになるほど買ってしまうから
このくらいの時間がちょうどいいのかも。

ええ、お店の名前はそこです。ネットショップもありますよ。

9月までおうちでおこちゃまたちいるんですか?
いきいきとか学童とかないんですか?
塾もあるだろうし、それどころではないのかな。

スタイは好調なので、もう在庫のパイルがないので買いました。
どの赤ちゃんにもやさしい小物を作っていきたいですね。

needlekeiさんへ☆

細い電柱くらいですからたいしたことないですよー。
でも、幼稚園に戻って自転車にのせてたら、
改造したマフラーのついたバイクみたいだってママ友にいわれました。
アハハ・・・・^^;
江坂まで自転車で行ったの??!!とか。
さすがにそこまでパワーありまへんわ。

私はミャンマーからデッキチェアーみたいなのを担いで帰った女です。
ってのがキャッチフレーズです。
パワーはありますよー。

昨日は縫ってないので、廊下に糸くずがないです^^;
そういうのですぐがんばり具合がわかる。
風がすごいので、廊下は強風注意報です。
今日はだめだなー。

こんにちわぁ♪
相性の悪いお店ってあるある!
ri-もスーパーなんだけど何回行っても嫌な気持ちにしてくれる(笑)お店があるんですよー…
なんなんでしょうかねぇ…
次回はゆっくり買い物したいですよねぇ☆
子供がいるとゆっくりなんてできないですが…
毎日かわいい小物作られててすごいなぁっと思うri-でしたぁ(*^_^*)
ステキですよぉ♪

ririyunaさんへ☆

お久しぶり。
ほんと、あるのよね・・・・。
まぁ時間がなかったという悪条件が重なったから、一緒に馬鹿笑いする余裕がなかったとも言えますけど。

夏休みが終わったらゆっくりできるかなー・・って、まだ始まってないじゃん^^;
って感じです。

大物を作りたいと思いつつ、だらだらしています。

生地のお店

こんにちは。
私もそこのお店に何回か行っていますが、どうしても行かなければならない限りパスです。反物、引きずって並ぶ並ぶ。数があったら泣けます。
私は自転車で行っちゃいます。もちろん夏は無理です。v-42暑い!!一日がかりです。
自宅→(一気に)江坂→本町→南久宝寺→心斎橋→天王寺→自宅
自分でも驚いちゃいますv-11

なりこさんへ☆

うっわー、なりこさん、ハイパワー。
ご自宅を天王寺周辺と想定して、そこから江坂までどのくらいかかるのでしょうね。いい運動にはなると思いますねー。気候のよい頃にチャレンジしてみたいですね。

私はいつも買いすぎるので、移動してまでは無理です。
なにかをめあてに探してるのならいけるかもしれないけど。

あの店パスの人がいてよかったー。
なんだかねー常連さんは裁断机の上に布ひろげて型紙置いてそれからカットしてもらったり、あとで待ってる人のことなんか考えてない、妙な店です。
うーーーノムラテーラーにいきたくなってきたぁ~。

なんかなりこさんのイメージわかんなーい。^^;;おもろーい^^

読んでたら、先日の私の「ファミマ店員」を思い出した・・・
キャラも状況も違うけど、どこにもいるのね~
「私ってバカバカ・・・」って言葉にして言ってるんですよね??
私には、死んでも言えんセリフだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RUNAさんへ☆

ほんと、よくにてるわ。
ええ、言葉に出してますよ。大声で、あきれます。
私も、小さい声で「ほんとにバカ」って言ってあげたんですがねぇ。
カットする人が、「○○、○円○cm」って言うと、レジの人が打つという流れ作業になってるはずなんですが、ふたりで、「え?じゃぁこれは何枚なのよー」とかって、もめてるの。レジもレジ係なら、自分で値段チェックと枚数確認すればいいのに、ほんと、やりかた悪いのよ。フリマじゃないんだから・・・。
非公開コメント