07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

縫いモチダウン中

2008.07.12 23:59|手作り小物
暑いですねぇ・・・
もうそれだけで、縫えません。
私のミシンのある部屋には、エアコンがありましぇーん。
物置き部屋にもつけてるのに、なぜなのか・・・
なんか去年も同じことを書いたような気がします。
室外機をポーチにおくのがいやなのと、配管が机の向こうにくるので、壁にきっちり置けなくなる
というのが理由です。

マンション買ったときは独身だったので、全部の部屋につけなくてもいいだろと思ったのが
間違いでしたね・・・・・。誤算です。

でも今年はつけます。・・・・って思ってるけど、どうも電気屋へいくのがめんどくさいので、
・・・・まぁ、布屋以外はほぼ何でもめんどくさい人なんですけど^^;;;
それにいったんこの机などを移動しないとエアコンつけられないので、それもネックです・・・・。

さて、今日は「家政婦は見た、ファイナル」でしたね。
それを見ながらちょっと編み物してました。去年も編んでたけど、ちっちゃい帽子の形。
サイズは変えてみたのですが・・・わかりませんね。
モデルが悪い?^^;
シルバニアには耳があり、キューピーちゃんはどこへいったかわかりません^^;

変なモデル


さて、夜中だと少しは涼しいです。おーーー強風になってきました。いいぞーーーー。その調子。
裁断でもできるかな。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

おっ!個性的な子達に帽子ですか?!?
暑くなくても、モチダウンしっぱなしです 苦笑

今年は猛暑らしいので、やっぱりミシン部屋にはエアコン必須でしょうね。
早めに設置して、モチアップだ~ 笑

つぼばぁさんへ☆

モチダウンしっぱなし・・・
なんかうれしいですね。お仲間お仲間。

そそ、エアコンなければ縫わなきゃいい・・・・、
エアコンなければある部屋にミシン持っていけばいい。
うわ・・・めんどくせーってことで、ほんまに今年はなんとかせねば。

ダンナ子供のいる週末はまたさらにダウンなのです・・・・・・。

同じく、ダウン中です。
もう暑くて、ミシン部屋は限界に差し掛かってます。
夏休みまであと1週間だし・・・
ソーイングから手芸へとなっていくのもこの暑さ次第です。
レース編みも、手芸の候補になりますね。
こういうのは没頭すると、ストレス解消にもなるし。

獅子舞さんの顔も、どこかしら暑さを感じさせますね。
エアコン付けて欲しいって?

くうさんへ☆

ほんとほんと、洋裁より、手軽な手芸ですね・・・・。
しかーーーーし!洋裁をせねば。
私は責任感強い女です。洋服を納品しなくてはーーーー。
エアコンついたらね^^;って感じですけど。

獅子舞もつらいって^^;?
糸屋さんで子供がもらったんですが、なさけなーい顔なんですよ。変^^;

一挙に皆さん 同じで^^;

長い事休んだつけで 縫いモチダウンだと 思ったけれど
そう・・・・・でもないみたいですねぇー
皆さん 同じような 状態で^^;
人が へたばっている時に 力を出す 女です!私!
今日から 今から がんばる!
さぁ~~~て 何つくろーかなぁー?????

新ミシン部屋 四方から 風が入ってきます!
風が強すぎて 物が飛びまくりです><
だから 〆ます・・・暑いです・・・エアコン ここ 5~6年
使ってません!ブレーカーから 落としてます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな 状態では あかんなぁー 縫いモチダウンはしゃあないなぁー

「心頭滅却すれば 火もまた涼し」の境地にならないと
あかんよ~~ちょろさん!
エコでいきましょ!!!

但し 私は そんな勇気はありませんから(汗)

needlekeiさんへ☆

なんか、あっちもこっちもダウン中ですなぁ^^ ^^

でもー私はキンキンに冷やした部屋でミシンしたいですよー。

今は風はいってきてますー。
やっと子供もプール昼の部終わったようでご飯食べてるし、
(さすがに見張ってないとねぇプールのときは)
ボチボチ始動しようかなと・・・・。

バケツに足をつっこんでというのをやってみようかと・・・・^^;

エアコンないです

わたしのミシンの部屋  エアコンありません。
すごい 暑いです。

去年 寝室に エアコンつけてしまいました。 電気屋さんは 作業の部屋につけたほうがいいよって  勧めてくれたのに、です。

今 ミシンの部屋に入るときは ショートパンツに キャミソール一枚になるようにしてます。  扇風機も ないので、  うちわで がんばってますよ。

ちなみに 夜はなんとか  すずしいです。

micorinaさんへ☆

今日も1日暑かったですねー。
エアコンなくても夜は大丈夫ですが、昼間はなんにもやる気がでません。
今日こそはと思ったのだけど・・・
掃除に終わりました。

近日中にはエアコンを・・・・
非公開コメント