07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

4重ガーゼのスカラップスカートとリベンジキャミ

2008.07.15 19:34|大人服
縫いモチのあがらないまま、模様縫いをまたやってみようかな・・・と。

4重ガーゼにひたすら2周模様縫いをして・・・・・

模様縫い2周



ゴム入りの、ヒップあたりで切り替えをしたスカートを作りました。

洗うと予定通りしわしわになって、かなりメルヘンチックだったスカートが、細身になりました。
4重ガーゼなんて、珍しいのですが、それくらい厚いので透け感も少ないし、スカラップのようにしても厚みがある分しっかりしてるように思います。

スカラップ4重ガーゼスカート


ちょっとカットした布端がぼろぼろしてますね^^;;また切ります。

スカラップスカート

キャミパンツなんかもいいかもねー。

それと、この前の金太郎のはらがけに近かったキャミ。
やっぱり着られないなーと思って、胸幅いっぱいにして肩ひも太くブラの紐が見えないようにしました。
しわしわに見えますが、ジャガードの地模様なんですけどねぇ^^;

リベンジでかキャミ

模様縫いはスカートのすそで力尽きてしまったので、レースを前だけちょっとつけてギャザーにしました。

キャミのレース


なんか4重ガーゼの裁断などでちょっとほこりっぽくてのどが変ですーT.T
肌触り最高なのに・・・・
ガーゼのつらいところはそこですね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

スカート 素敵です^^
これは 誰がお召しになるのでしょ??
まさか??まさか?・
イメージ 狂うわぁーwwwww

しわ 加減がとても 素敵でございます!
こんなののティヤードスカートを誰か?
欲しがってたけど・・・・
売っているのは 透ける物ばっか・・・
これなら OKやねぇー!!

パジャマ以外も 作れたのね??(爆)

えっ~、この裾のスカラップのとこも、お手製なんですか!
すごい。。手がこんでます。
思いつかなかったけど、こうやればできるんですね。そっかぁv-218
こういうステッチの使い方もいいですね。全然ミシン活用してないです。
透けないで、このままで穿けるのはいいです。気持ちよさそう。
ナチュラル派には、たまらないスカートでしょう。

昨日のキャミはダメですか?私は気に入ってましたが・・・
でも、ちょろさんと同世代の私は
ブラ紐が見えそうなのはやっぱり気になって、落ち着きませんね。
この位の幅なら安心です。

needlekeiさんへ☆

もっちろん、ちょろ本人でございますわよ~!
まぁ、ゆくゆくは委託販売用の試作というか・・・
とにかく暑いので、ズボンをはいてるのがいやで、スカートを作ろうと
思ったわけですが、なんでもいいならステキなのを・・・・なんてね。

パジャマ以外も縫いますよーーー!!(爆

くうさんへ☆

スカラップがついた生地になるとお値段あがりますからねー
自分で簡単なのを作ってしまうのが得策かと。
ガーゼも4重になると裾を3つ折りとかにしてもごろごろするし
奥まつりなんかにしても、ほつれそうだし。
スカラップいいですよー。是非お試しあれ。

キャミの下にTシャツを着てる若いママがいました。
ははぁ~んと思いました。
どうしても単独で着られるようにと思うので、こうなっちゃいます。
またリベンジします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ☆

なんか書き込めないというメールも昨日からいただいているのですが、
今日はいけてるようです。
なんでなんでしょうね・・・・。
書き込めないというコメントはこちらには表示されてますので
もう一度お願いします。

URLをいれての 送信です!
入ればOK!ですねwww

これで 又 ランク UP 気張ってくださいませ!

needlekeiさんへ☆

ちゃいまんねん・・・・^^;
http を禁止ワード設定にしてたんで、URLいれるとコメントできなかったようなので
禁止ワード解除したので、もうなんでもコメントできちゃうんですーーって、
ここに書いていいのか??という話なんですけど。

まぁせっせと縫ってUP、それしかないですね^^
裁断するだけで汗出ますが・・・・
子供の迎えにいってきまーす。

スカラップがすてき♪

そうですか、スカラップが自作できるんですね。
しかし我が家のジグザクミシンはシャツ釦ホール用に買ったジグザグミシンなので、刺繍機能がありません。残念。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

なりこさんへ☆

はじめてしてみました。
楽しいですよ~。
刺繍機能というほどのものじゃなくて、普通にジグザグ縫いみたいな模様縫いの機能です。
もっと簡単な模様縫いでもやってみましょうか・・・・。

いいなぁ~、かわいい~i-178
こんな可愛い模様縫いが出来るなら、高~いスカラップの布を買わなくてもいけますねi-237
まぁ、高いから買わないけど…
ってか、大分前に買ってあったの今思い出したi-183
高い布、結局もったいなくて使えなかったりしてますi-241

ちょこ*さんへ☆

高いスカラップの布みたいには模様縫いでは無理ですが、(これを刺繍ですると手間がかかってやっぱり買ったほうが安い^^;)ちょっとならいいですよね。
すからっぷの布って、もったいないので裁ち方を考えてしまうので鋏をいれるのに躊躇してお蔵入りになっちゃうことがありますよね。
うちにもあります。とってもすてきなスカラップ。ほんまに使うチャンスがなかなかめぐってきません。
非公開コメント