09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

夏の大掃除

2008.07.17 19:15|日記
ふぅ~暑い暑いといっても、よけい暑くなるだけなので、言わないようにしようと思うけど
この部屋じゃぁ暑いです。
PCも熱いし、ろくなことないですね。

まぁ、ひとりごとみたいな今日の日記なんで、ハンドメイドというよりは・・・
なんでスルーしてくださって結構ですよん。

ってことで、散らかった部屋がよけい暑さをかもし出す。。。と思って、
今日はいっちょう気合いれて掃除してエアコン買いに行くぜ!と
子供も預かり保育に5時まで預けて朝から大掃除。

リビングの赤い漆塗りの箪笥、品よく香炉を飾ってたのはいつの日か・・・
今は上にがらくた置き場となってしまってるし、本もなだれ。
ベッドの横のちょっと置くところもだんなが本をつっこんでるし、子供はおもちゃを置くし
それも一緒になんとかして。
物置部屋もちょっとは片付けて、ミシンの部屋、ここにエアコンがないのですが
掃除をしなくては電気屋さんにきてもらえない・・・・ので、
ここの机をどけるために、その上にあったものを和室に移動、物置に移動
机だけならすぐどかせることもできるだろう・・
なんとかこれで明日エアコン工事の人が来てもOK~♪

と、思って電気屋へ。
手ごろな機種をみつけて、それに決めようかなと思ったあたりでお店の人登場。
・・・・で、今日たのんだらいつ頃つけてくれるんですか?ときくと
10日以上後・・・・えーーーーーー!!!10日。
そそくさと退散。
せっかく片付けたのに10日もこのままキープできるはずがない・・・・。

一応別の店に行ってみると、
「工事が早い!今日頼んだら5日後、○○なら(前に行った店の名前)10日」って貼ってある。
って、ちゃんと調べてるのね・・・・。

でもお値段が・・・・聞かなかったけど、たぶん3万くらい違う。
5日早くつけてもらって3万。
他にエアコンなくて死にそうってわけでもないのに、3万はなぁ・・・と店を後にしたのでした。

で、どうなったって?
まだどこでも買ってないわけですわ。
明日になれば、またもう1日以上つけられる日が伸びるんですよねぇ・・・・
だめだぁ・・・・・・。暑い・・・・・。

あまりに物置部屋も和室もえらいことになってるので、
またちびちび戻しています。
ちゃんとほんとに机の上にないといけないものなのか、この引き出しになくちゃいけないものなのか
よーく考えて、机は広く使いたいものです。

たまに大掃除するのは気持ちもよく、風の通りもいいみたい。
もらってきてそのままだったスタジオア○スの七五三の写真、額に入ってるやつも
飾っときました。

まぁそんな感じで、ミシン部屋には埃や糸くずがつきものですが、
夏の大掃除。がんばりました。

ってことで、全然縫ってないんです。裁断したのは積んでありますが。
意欲なしです。はい。

夜中にがんばります。

あんまり関係ないですけど、これもみんな縫うためのもの・・ってことで・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

コメント

たしか・・・

v-238うちの近くの「コジマ」は、即日・・・だったように思いましたが・・・。

急に暑くなった事もあり、「待ち」って事になってるんでしょうか???

5日で3万円・・・我慢ですよね。


今回、いい機会に大掃除できた、って事で。



しかし、掃除したらしたで、どこにしまったのかがわからなくなっちゃうんですよね・・・たいてい。

ご苦労様!!

お疲れ様です。この暑い中、大変でしたでしょう。v-42
我が家も昔の生地を引っ張り出しに屋根裏に上がると1分で汗だくになります。夏は確かに縫いモチが下がりますネ。しかしクーラーはだるくなるから、嫌いダ!!卓上扇風機が目の前で申し訳程度に回っています。せめて顔だけでも冷やしています。

ecoさんへ☆

コ○マとかミ○りとかねー、そんなこといってますよね。
でもきっとシーズンなんで、そうもいってられないんじゃないでしょうか。
工事する人にも限りがあるでしょうし。
今日行ったJとかMとかも早くやりますみたいなことは書いてあるけど、
それでこれかよーって感じですからね。
また、区によっても違うとかで、うちはもう境目なんですけどっていってるのに
管轄が違うみたいなこと言われました。

このままの状態でいつまじで電気屋さんに来てもらえるか・・・・
明日、Yにでもいってこようかな・・・・・。

なりこさんへ☆

ええ、風はあったんですが、埃が舞ってましたからね・・
くびにタオルひっかけて(ストールじゃぁないですよ)引越し屋状態でした。

私はクーラー大好き人間だったんですが・・・・。
ガンガンかけて分厚い布団かけて寝るのが好き~
ダンナがあんまり好きじゃないようで、
ちょっと慣れましたけど。
屋根裏ってのは暑いもんですよね。
さて明日は・・・。終業式ですよ・・・・。どこも行けないかな・・・・・。

おー ご苦労さん!
明日で 夏休み突入ですか??
エライこってすなぁー!

子供だって 暑い 園にいるよか
家でごろごろしていたい・・
たまには プールに連れて行ってもらいたい
せめてもの お願いだ・・・!
七夕のお願いは 速攻 だめやったんやから
・・・・・・・・・・・・・・・!
と 彼に成り代わりまして お願い事を いっと来ましたwww

クーラーつけるのは 何処でも そう見たいですよ。
coo○も 今なら クーラーもあるけど
あと もうちょっと したら ありません!
しかも 工事は ちょっと待ってもらわないと
と たしか 昨日 言ってたけど・・・!

まぁー 5日で3万は 痛いわぁー!!

needlekeiさんへ☆

暑い園やけど。エアコンなんてない園やけど、週に2回は行ってもらいます。
毎日家にいられるとこっちがめいります。

うちの子は家でごろごろ大好きです。
私にはどこへ連れて行けとかいいません。
でもまー、市営プールくらいは連れていってやりましょう。

うーーーーむ、エアコンどうしたものか・・・・
でも、この夏の暑いのに大掃除をして汗をかくというのも
直射日光の暑さで汗をかくよりはいい感じでしたよ。
今まで見ないようにしてきたものを1枚1枚はがすような感じで
きれいにしがいのあるうちですから^^;

この蒸し暑さのなかでの大掃除・・
考えただけでも汗がでてきそうです~。ご苦労様。
エアコンねぇ、そんなに待たされるんですか。堪りませんね。
こちらも暑くて、しかも今日は終業式です。
どうする!?
あぁ~夏休みですよ。長い~~!

先は見えませんが、夏バテしないよう無理せず、
なんとか乗りきっていきましょうv-220

くうさんへ☆

はぁぁぁ・・・・・暑いですねー。

と、いうことで、今日は終業式が終わって(もちろん終業式はPTAは参加なので朝行ったらお昼前まで帰れません。しかもこんな日に子育て講習。ええ話やったけどめちゃ暑い・・・・・)一旦帰って、買い物に・・・・
以下、ネタがないので今日の記事とさせていただきます^^;;;
非公開コメント