07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

生成りのプラ持ち手バッグ3個

2008.07.21 22:14|バッグ・袋物
しぶとく縫ってますねぇ^^;

以前のリクエストで生成りということだったけど、白ではない・・っていう生地で縫ったのは、
やっぱりオフホワイトだなぁ・・・なんて今頃思ったりして・・・・
先日買ってた生成りのレースでまたいつものバッグを縫いました。

生成りでキャンディーズ

キャンディーズみたい?ってたとえが古い^^;
どの柄がお好き?

柄3種

毎度おなじみ裏はこれ。もう生地なくなりました。使い切ってすっきりー!
ゴムの入ったポケットとネットのポケット、ナスカン今回は忘れないように・・・・
底にICOCA カード用ポケットもありますよん。

裏地の水玉

今回もタイムを測ってみました。
縫うのだけで3つで3時間でした。
でもその前に裁断と芯をちょっと貼ったりする時間もかかってるのですが(それを測るのを忘れた)
前回の1つ1時間半よりは時間短縮できたような気もします。

さて本格的に明日からが夏休みって感じがします。
今日まではパパパパで、よかったんですけどねー。
今日は「淀川”わんど”クリーン大作戦」にパパと子供は行って淀川の掃除をしてきてました。
私がいくって予定してたんですが、この猛暑では行く気失せました。
ボランティアは全くといっていいほどやらないダンナがこういう行事に参加してくれて嬉しいです。
おかげさまで、私は大物の洗濯とか(シリカゲルのマットレスパッドの手洗い)できて、すっきりー!
です。

夕方からこのバッグにかかったのですが、暑い中できあがったし、明日もなんとかなるかなー。
まぁ家庭用ミシンを持ってエアコンのある部屋へいけばいいだけなんですが、あんまり使ってないし
パワー不足なので余計暑く感じるんですよね。だだだーーー!!っといって欲しいもんです。

あとエアコンがこの部屋に来るまで・・・3日。
がんばるぞー!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると暑くてもパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

コメント

がんばって暑いなか、量産していますね。
8個も!売れてるんですね。
このレース使いは、清楚なかわいさがありますよね。
それぞれレースがちがうものなんですか。
これからの夏祭りや花火大会に
浴衣着て、こんなバッグ持ったらステキ。
浴衣にもあいそうですね。

あと2日になりましたね。今日も暑い1日になりそうです。

お疲れさん^^

なんも しないでも 汗が吹き出るときに
えらいよ~~~~!
パパさんの 協力に感謝ですねぇー!

よく売れて うらやましいですわ~~!
シュシュ200円でも 売れヘんて どんなんよ!
まぁー 後1ヶ月は 置いてみるけど
たぶん 元手も取れへんやろ と 推測する!><

後 2日 がんば~~~ですか???
それまで 気力を保って どんどこ縫ってちょ!

くうさんへ☆

縫う時はまとめて縫うほうが楽です。
それもいろんな種類のを縫うより同じ色で。
今日はあとリクエストのスタイ、薄利ですが、首のところが大きすぎてだらんとなってる
スタイをしてる子とか見ると、燃えてしまうのです。(別にその子が私のスタイを買ってくれるわけでもないんですけどね^^;)

浴衣でも。そうですね。いろんな人にいろんな場面で持って欲しいですね。
こういうのなら親子で使ってもらっても・・・って思います。

needlekeiさんへ☆

全部売れて欲しい、けど、残ってもいいです。
まじで姑にあげたかったりしますから。
そか売りにださなかったらいいのか^^;

売れてるようで、まったく売れないものもあるので、
決して元取れているわけでもありませんよ。
やっぱり買う人のことを考えると、道楽の域を超える利は求められません。
ただまだ販売も始めたばかりで、そうそううまく作るものがみんなヒットするということもありえませんから、日々精進、日々修行と思って縫っています。

シュシュ200円でも売れへん・・・ってそう嘆きなさんな。
私のも売れてません^^;
100均のより倍の値段だもの、倍すごいことが詰まっていれば売れるかも。
デパートとかで何千円もするシュシュも見たけど、へーとか、はーとか
感想はいろいろ。
200円ばっかりじゃなくて、一緒に400円とかのを置いておくと、お得感があって200円のが売れそうな気もする。ちょっと手の込んだ400円だとかえって高いほうが売れたりね。販売戦略も考えなくちゃ・・・です。
非公開コメント