09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちびころバネポーチ(豚に真珠)

2007.03.31 23:59|バッグ・袋物
くうさんのところで、教えてもらった、Atelier RIKO メイキング の型で、かわいいちびころバネポーチができました。

まちのように横の布を切り替えるところが、難所。レースでごまかしが少しはきくかな・・・。

いつも210円のカットクロス(50X30cm)が、今日は一部34円だったんですよー。A○Cクラ○ト、この豚に一目ぼれ。口のピンク(34円)と横と裏のピンクも(こっちは14X22cm5枚入りで11円)買っておいてよかったー。
しかし薄いブロードって感じなので、すべてに接着芯を貼りましたが、中身をいれないとへなへな。もっとしっかりした布か接着キルトじゃなくちゃだめだなぁ。

ちらっと見えてるのは後ろ横につけた長目のループ。持ち手付きバネにするほどでもないかなと思ったし、金具をつけるほどでもないと思ったので、これでちょうどいいと思います。

sabotenさんのところでネックレスをした猫ちゃんをみたんだけど、豚にもちょっとポイントということでつけてみました。豚に真珠は似合いすぎ?


豚に真珠


豚に真珠2


ブログランキングに参加しています。よろしかったらひとポチください。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいいっ!

豚に真珠の題名でなんだろうと思ったら!
豚さんが真珠のネックレスーー!
芸が細かくてかわいくて楽しいですーv-10
豚さんもうれしそう~!

ブログランキングはブックマークするをクリックすればいいですか?
前から気にはなってたんですがどこを押せばいいのかよくわからなくて・・・。
って、すいません!

CROSSさんへ☆

ちょっとこの豚お気に入りです。カットクロスじゃなくても、欲しかったかもー
でも破格値に引き寄せられました。
ブログランキングは、右のカウンターの下の方にあるやつを押して下さると
うれしいです。
ほんとは、記事ごとにはりつけるべきなんですけど、めんどくさくて
よくわかってないのは私のほうです。すみませんv-155

豚さんかわいい~

豚さんに真珠~。かわいいです~。
アトリエRICOさんの型紙、買わせていただいたことありますよ~。
バッグ~。
まだ作ってない~・・・。

ikukoさんへ☆

へーーーー有名な方なんですねー。
型紙が売れるというのは、一番手っ取り早く儲かるってかんじですね。
いろんな人がそれぞれにアレンジして好きな布で同じものを作ってくれるというのもすごいことです。
自分のバッグなんて縫ってる暇ないでしょーーikukoさんたら。
ぜひ掲載されるひよこくらぶ立ち読みしますから。(立ち読みかい^^;)

プリントの絵柄にアレンジするって、中々思いつかなかったな~。
豚さんに真珠、可愛いです!
しあわせそうな豚さんの絵柄も(^^)
その言葉に気づいた時にふっと笑えるのがまたちょっと笑顔にしてくれますね☆
ちょろさんの作品みてたら、最近大人っぽいナチュラルを目指している私も…動物モチーフに惹かれてきてしまいます。
やっぱ可愛い。癒されますよね…(^^)

宮田まりさんへ☆

ハンドメイドは思いつきですねーー。
宮田まりさんの地道企画家庭内動物園も素敵ですよー。
新しい動物こないかなーと、楽しみにしてますよー。

ちびころバネポ作ったんですね~。
同じパターンでも、作る人や布が変わると、いろんな風にイメージが変化して面白いです。
これはラブリーな感じで、またいいですね。
なんといっても、「豚に真珠」がつぼを押さえてる!

ちょろさんにお詫びが・・・・。
私も、わからなくてブックマークのとこ、ずっとポッチってしてました。
カウンターのパンダのとこですか?

くうさんへ☆

どうなってもちびころはかわいいです。
手間がかかるから、余計にそう思うのかもしれないけど。
もっともっとこのパターン作りたいけど、
大掃除してて、巾着類の多いこと多いこと。
これは作るのが好きで作ったけど、使用してないということだわー。
是非お気に入りを作らなくては。
今度はもっと厚い生地にしたいです。

ブログランキングはパンダのカウンターの上のひよこのついた
ブログランキングっていうのをポチっとしてほしいです。
やっぱし毎回はりつけんとあかんですね^^;ごめんなさーぃ。

こんばんは^^
これが、豚に真珠ですね~
お、おもしろいっ~!!
こういうの、好きです^^
豚の柄の布って、あんまりみたことないけど
これは、かわいいですね♪

なっつさんへ☆

豚って、あまり写実的だとかわいくないし、マンガみたいだと幼いキャラクターみたいになるんで、これはちょうどいい具合だなーと思って惚れました。
32円で幸せになれてうれしいです。
非公開コメント