07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日もスタイ8枚。はぁ~

2008.07.23 21:17|ベビー服・ベビー用品
今日は午前中は昨日の20枚のスタイにマジックテープをつけて・・・
午後3時頃からまたガーゼを見てると、ついでだ・・・・と、スタイを今日も8枚。

スタイ8枚


すっごくかわいい!と思って買ってたWガーゼだけど、自分用でも息子用でもないものなので
放置状態だったんだけど・・・。
柄があっちこっちで、スタイのサイズをとりにくいと思ってたけど、やってみたら、結構いい感じ。
と、自分では思った次第です。

キュートな柄

小さめのスタイならいけますね。これ以上大きくなると、他の柄が入ってきてかわいくなくなる。
なので、かなーり無駄なきれっぱしができてもったいないのですが・・・・
ちっちゃいガーゼの使い道ないかなー、しかもこんな柄物だし・・・と思ったりします。
わざわざ柄をねらってパッチとかはさらにもったいないので、気にしないで使える方法があればいいなと思います。

昨日の20枚とあわせて28枚。
スタイのドミノ倒し状態です。
今日のはまだマジックテープつけてません。また明日・・・です。

スタイ28枚


やっと明日はエアコンが来るぅ・・・・・T.T
でも、子供を幼稚園に連れて行かないといけないし、歯医者の予約もしてたんだった・・・
都合のいい時間に来てくれるのか不安です・・・・。
一日中あけてて待っててっていわれてもねぇ・・・・・・。

またそういうことで明日は朝から机やミシンをどけないといけないので
大変です。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると片付けパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛い!

私もこの柄好きです可愛いもん。
もう一人女の子が生まれたら使いたい!妄想ですが・・・。
また地震ありましたね。東北で。
被害が少ないことを祈ります。

やさしいママさん?へ☆

やさしいママ?さんなら、もう1人いけますよ。
是非取り組んで^^;ください。
地震ばかりで、地球の悲鳴でしょうかね。
省エネできることはやらなくてはね。
そういいつつ今日はエアコンのために朝から片付けです。
でもまだ眠い、もうちょい寝ます・・・・・

ドミノ???

皆さん 早起きで・・・!
よ~~~く 寝ないと お肌に悪いですよ~~~!

スタイ 作りも作ったりですねー!
今度の柄 かわいいけど 大きい
まるで パンチラねえちゃんのと 同じwww
顔のところで お胸のところで 切るのが忍びなかったwww

待ちに待ったりの エアコンが登場ですねぇー!
では これからの 「がんがん製作」
楽しみにしてます!
わたしは これから 夏休み・・・・
(年中 夏休みみたいなもんやけど・・)

needlekeiさんへ☆

パンチラねえちゃんと一緒^^;
ですかぁ・・・・

いよいよですが、これからお引越しですよー机の。

夏休みの方、手伝ってくださいーー

朝早くから、お片づけご苦労様です。
いよいよ今日で暑さとも、おさらば~ですね。
いいな、いいな。

こんな大柄の動物柄も珍しいですよね。
うまい具合に柄がはまってて、かわいいです。
こんなにたくさんあると、選ぶのに迷ってしまいそう。
でもそのくらいの方が買う側は、うれしいでしょうね。

くうさんへ☆

何時から来るのか?と思ってましたが、
ちょうどいい時間1時~3時の間ということでラッキーでした。
今机もミシンの台もどけて窓拭きなんかもやってます。

柄はいろいろあるほうがやっぱりいいみたいです。

今日は縫えるかどうかわかりませんが、
この際なので机周りももうちょっと使いやすくというか、
いらんもんは撤去したいなと思っています。
非公開コメント