09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

いちごのエコバッグ

2008.07.29 11:43|バッグ・袋物
昨日は豪雨でしたねぇ・・・・・。
私は昨日CHELSEAさんに納品に行ったのですが、うちを出た瞬間、降りそうだなーと思ってたら
バケツひっくり返したみたいな雨。近くの駅に着くとエスカレーターにもホースで水撒きしてるような雨漏り。
エスカレーターにあんなに水かかって感電とかしないのかしらん???って思いながら乗るな^^;

どんなの作ったらいいかなーなんて話もしながら楽しく納品も終り、駅についたら、
電車が落雷で動いてないT.T・・・・・子供の預かり保育4時までなのに・・・・・無理・・・・・。
幼稚園に電話して5時まで延長してもらって、バスの通ってるところまで30分くらい歩いて、
バスで帰りました。雨はいやだけど暑くなかったのは良かったです。かんかん照りよりましでした。
それでもタクシーには乗らないあたり・・・・けち?^^

子供を迎えに行くと、園長先生がお出迎え・・??
なにやらお願いがあるそうです。また出来ましたらブログネタにさせてもらいます^^;

なんか歩きつかれたからか、昨夜は眠くて眠くて・・・・
縫い上げられなかったエコバッグを今日縫いました。
先日のとは雰囲気違いますねー。こっちの方が好きかも。

いちごのエコバッグ1

内ポケットもかわいいっしょ?

苺エコバッグ内ポケット

今日はちょっと涼しいし、縫い日和ですね~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

コメント

こっちの方が 好き^^

昨日の雨は ほんまに すごかった!
毎日見える お城が みえんかったし、
道路は 川になっているし
さすがの原チャも無理なので ここは しゃぁない車で
その車でも ワイパーのお仕事 ひっさし振りに みさせていただきました(動くやん??て・・・爆)
タクシー なんて 乗らないx2 何?それ??
何が何でも 歩くwww

でも その 園長先生のお話 気になる~~~!
今度は 何??
運動会用???

needlekeiさんへ☆

こっちがいいっすか?
エコバッグって、無難かインパクトあるのか、どっちかですよね。

でもーほんとに大雨でしたね。
何人も亡くなって、あんな鉄砲水では逃げるひまがないでしょうね。

園長先生のお話。
気になるぅ?

ダンナに話をしたら、そんなの買えばいいんじゃないか?って。
確かに一理あるけど、見てないからわかんないの。
市販のものであうあわないってのもあるでしょう。
無理っぽかったら、やっぱり私の出番かなと^^;
ってことで、気になるでしょうけど、まだ作るかどうかわかんないので内緒^^


すごかったですねぇ・・・

v-239あぁ~~、ちょろさんも被害?にあわれたんですね。

私、寸前まで、布団干してまして、家の中まで暗くなってきて、慌てて布団&ついでに洗濯物を、取り込みました・・・セーフ☆

まぁ、娘は、しっかり被害にあい、普通はどんだけかかるのか知りませんが、四条畷~大和田間、バスで40分ほどかかったそうです。

次女も、雷が怖いんで、半泣きでTELしてきました。
『車で、迎えにきてぇ』 って。

こちらは、残念、車お留守でしたけどね。

ecoさんへ☆

ほんとにすごい雨でしたね。
ずっと黒い雲が来る来る来る・・・・・って思ってたらどっしゃーーっと。

駅で久宝寺から天王寺回ればいけますっていわれて、
そんな遠回り無理ーですよ。もーーー。

まぁ被害ったって私の電車なんてしれてます。
神戸で亡くなった子供や一緒にいた学童の指導者の方のことを
テレビで見るたびにつらくなります。

ニュースを見てビックリしたんです。
だって、静岡は快晴!!
夕立はあったけどパラパラっときた程度。
うちはオール電化なので停電になったらどうなるんだろう・・・

この形、とっても使いやすいですよ~
カウプレで頂いたバック、
いつもたたんで、口の紐でまとめて持ち歩いてま~す。

RUNAさんへ☆

ほんと、いつどうなるかわかりませんねー。
日本も広いってことでしょうね。
停電になったら?
そうですねー、オール電化でなくても、ガスのお風呂だって
自動お湯はりとかできないし、あまりかわらないですよね。

どーもありがとうございます。あんなんでも使ってもらえてうれしいです。
いちごも今日九州へ旅立っていきました。

たいへんな目にあいましたね~。
ご無事でなによりです。

前回のはこっちで、こちらのはあっちというわけなんですね。
こちらは元気がでそうなポップ系で、これまたいい感じですね。
こういうのが、「エコかわ」でしょう。どんぴしゃ!
私もエコかわっぽいのを作りたいですが、
ビニールのかわいいのが、見あたらないんですよね・・・・

くうさんへ☆

ええたいへんでした。


どっちも九州へ旅だちました。
あっちからのリクエストでしたので。
ビニールでなくていいということでしたのでちょっと楽でしたけどね。
自分のエコバッグがいまだないのですけど、
このいちごもまだちょっとあるので自分用にしようかなーなんて思っています。

今日は朝から裁断してたりしますが、今からまたセールに行ったりします^^;
子供に30分までといわれてますが、無理ですよーー。
非公開コメント