07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

船場からの宅配^^;

2008.08.26 22:31|布買い
さて、昨日船場で買った布たちがやってきました。
いやほんと、期待してもらってる方には悪いのですが、全然手荷物範囲ですので^^;

船場からの宅配1

左の端は端切れ、その横、上から革、薄いフライス、ウールニット色違いで。
その横、上から花柄綿プリント色違いで3色、黒ストレッチ、帆布、織柄のある花柄帆布、
その横、チュール2色、10cmほどの幅に切ってくれてるので、ドール服のパニエにちょうどいい。
黒レース少々。
真ん中パステルカラーの三色は裏にポリウレタンか何か貼ってある、どう見ても介護用おねしょシーツの元。
そのとなり、傘地かな、撥水加工の派手柄。

          以上~

船場2

このニット、なにげにドナルドの絵が描いてあるけど、非常にみにくいです。非常に安かったけど。


船場3

ウールニット、ふわふわぁ~。アンゴラ35% ウール(しかも生後3ヶ月までの)65%です。

船場4


すごくかわいいけど、私は持たないだろうな~。

撥水右側3色を選んだら、あまり残ってなかった左の2色おまけでした。

船場5

うーーー眠くて眠くて・・・・・
寝ます^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

生地、無事届いて何よりです!
ちゃんと全部揃ってましたか?

ちなみに私は昨日の帰り道で「鳥居」さんで買ったハギレをレジに置いたままなのに気付きました。
お金払っておつりもらって満足してしまった模様です(笑)。
マヌケです。

幸い帰ってからお店に連絡したら置いておいて下さるそうなので、また近い内に取りに行きます(^_^;)

連日のおでかけでお疲れだと思いますので、どうぞゆっくり休んで下さいね。
おやすみなさい!!

ぐりさんへ☆

あらまー、鳥居さんに忘れましたか^^;
案外小さい荷物の方が忘れちゃうんですよね。

荷物、一瞬ひとつたりないと思ったのですが、鞄の中に入ってました。
あんなかばんにレジ袋くくりつけたままで来るわけないとは思いましたが^^;

OSAKA手作りフェアがマイドーム大阪で9月5,6日にありますよ。
ちょっと心がゆれたんだけど、ちっ!幼稚園のお誕生会じゃんか・・・・
と、がっかりしたところです。

ではぼちぼち寝ます。^^

買い込みましたやないですか?

またまた 病気ですねぇー!
こんだけ 買えば って たしか 子連れでも布買いの生地は??
消費の方は 進んでいるのかいなぁー??
そこんとこが 気になるわぁー!
これじゃぁー かあちゃんの寝るとこあらへんやん!
頼むし はよ つくってぇ~~~~~!
と また 余計な事を・・・・・・!

これらの製品の UPが めちゃ 楽しみ!
はよ きばって 作っておくれよ!
わたしゃぁー 老い先短いねんから・・・・・・!!!

needlekeiさんへ☆

子連れでも布買いのは、ほぼさわってませんねー。袋のまま。
そんな袋はうちにはたくさんあるので^^;っていいわけになっとらんのですが・・・

裁断までいってるのとかはけっこうあるんですが・・・
お出かけ疲れで一気縫いできません・・・・。

かあちゃんは一緒にダブルベッドで寝てもらうしか^^;
布が縫えなくて増える以上、ダンボールの積み方講座にでも(そんなんあるか?)いかなくちゃね^^;;;

もうしばらくは布買わない。
なんて宣言はしませんけど^^;

どこが手荷物範囲なんですか~!
やっぱりしこたま買い込んできましたね。
バラエティに富んだ布達・・・範囲広いです。
ウールのふわふわニット、よさそう。→マフラー?セーター?なんだろう?
花柄綿プリント→バッグ?
撥水加工の派手柄→エコバッグ?
と、いろいろ想像を掻き立てられます。
これだけあったら、たくさん手作りを楽しめそうですね。
忘れないうちに、完成品を見てみたいです~。
私も、布買いに行きたくて着てうずうずしてるんですが、9月まで我慢です。

違いました

画像を見る限り 写ってないので違うみたいです~残念(≧ω≦)
お目当ては「コットンこばやし」さんだったんです。

それにしても、バラエティにとんだ生地達ですね!
私には こんな大胆な大人買いは無理です(^-^;)
(問屋なのに)ちまちま買いです・・・。
長く買って5m、勿論 手で提げて帰れる範囲内です(車で行っても)。

なので 日本紐チューコーさんは確かに安いのですが Dカン等購入する時は躊躇します(・д・;)。

お疲れの様ですが、作品になるのを楽しみにしています♪

期待どおり

ちょろさん、期待を裏切りませんね。
花柄綿プリント色違いで3色、織柄のある花柄帆布は
ひじょーに私好みです。
どうやって見つけるのかしら?私も行ってるのに
初心者で上手な買い物ができないの。

来月あたりまた、いきたいわ~

くうさんへ☆

まだまだ持てましたが、最後にニットを買ったとこのおっちゃんが、他の荷物もまとめてただでって言ってくれたので軽い方がいいやと思ってお願いしました。

大体くうさんの予想通りの妄想で買いこみました。
ウールは冬版ストールにしようかと試作中です。
これW幅で8mと4m買ってます←アホ
定番のものも縫わなくちゃ・・・&新作も考えなくちゃで
裁断したり試作したりでなかなかUPできないでいます。

くうさんはきっちり使いきれる人だから9月が待ち遠しいですね。

さみちるさんへ☆

コットンこばやしさん、行った事あります。店外のワゴンのカットクロスを買ったことだけあります。
カットクロスは安かったけど、入り口が狭いので入りにくいです。がばっとあいてる店が好きです^^;

長くって5mなら十分じゃないですか。
今回5m超えてるのはクリーム色のウールだけですよ。(8m)
全部でだと~~~(電卓電卓・・・・・・・・)・・・・・・
48mくらいですね。

来月は布在庫消費マラソンしようかと思ってましたが、買う量多すぎて
お話になりませんわ^^;

mikanさんへ☆

どうやってみつけるといわれても、ひたすらのまず食わずで歩くだけですよー。もうここには用はないと思ったらすぐ次の店~ですね。

早くみんなをすてきなものに変身させて嫁入りさせたいと思っていますがなかなかです^^

9月5,6はOSAKA手作りフェアがマイドームおおさか(船場)でありますよ。
また船場にいかれては?

いろんな布の種類が売ってあるんですねえ。
田舎者には珍しいものも。
撥水加工の布欲しいです。
長女がおねしょ卒業したと思ったら、次女が布パンツで寝るようになったのでまた苦労がっつ。
大判のおねしょシートが欲しいんですが、介護用は高いので布地で買って作りたい…!

アンゴラが入っているウールニット、さわってみたいv

おお~!

たくさんの布~~~!
ああー!
いいなぁ~~!
育児にもやっとこ慣れてきたので、ゆっくりと何かしようと思ってます。
とりあえずはパンでも作ろうかなと思ったり。
でもたくさんの布を見てるとミシンもいいなって思ってしまいます。

宮田まりさんへ☆

撥水でおねしょにどれだけ対応できるのか・・・・
うちの子はおねしょを今までに5回くらいしかしてないので、
あまり悩んだことないんですが、
撥水加工の生地でどのくらいがんばれるのかなーと思ったりします。
かといって、このパイル地にビニールというかゴムというかポリウレタンというか、ようわかりませんが、どっしりしたこれは、絶対布団にはしみませんが、
ガンガン洗うと劣化がはげしそうな・・・
今まさに、っていうまりさんみたいな人が商品開発するといいものができそうですねー。

ふわふわのアンゴラウールなんて触ったことも買ったこともないのですが、
今回どかんと8m。商品化決定なんですが、今検討中です。気持ちいいっすよ。

(≧v≦)素敵な生地!!

撥水生地の思いっきりポップなのがいい!!
ムフフッ、(≧ ≦)Ω ヨッシャ、探しに行こう

この生地たちが何に化けるのか(≧v≦)う~ん楽しみ!!

CROSSさんへ☆

私も子供が1ヵ月くらいになった時に布をおもいっきり買いに行って
ストレス発散しました。

CROSSさんも、是非以前の調子でミシンもやってみてくださいよ~。
んーーでも、パンもいいですね。
離乳食の頃までにおいしいパンができるといいですね。
果実酒はまだまだやけどね^^

なりこさんへ☆

ほんと思いっきりポップですよね。
ひとめぼれです。

もうどんだけ買うねん?って思う気持ちが自分の頭からは欠落してるんで
届いて、あーーまた増えたって思っちゃいます。
はやく化けさせないとね^^
非公開コメント