07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

テキヤ風チュニック^^;

2008.09.03 01:08|大人服
袋ものばっかりで、今年は自分の夏服一枚も作った覚えがないちょろです。
夏も終わりですね。

なんですがー、今週は幼稚園でお誕生会があります。もちろん私じゃなくて^^;息子のですが。
ですが、保護者も参加なんですよね~。
保護者全員ではなく誕生日の子の親だけ参加なんですが、子どもの視線も気になります。
(去年、ある女の子に、「○○君(←息子) のママかわいい(もちろん服がね^^;)」って言われたのがちょっと脳裏をよぎります。)

よーしなんか縫おうっと。
とりあえず、出っ張ったところ隠して・・・とか思ってたんですが、結局いつも作ってたチュニックに・・。
袖はフレアーの半袖にしときました。
紺に花柄のダブルガーゼで。

紺花柄チュニック

なんか、遠目ですと、これに腹巻したらテキヤのおっちゃんみたいにみえるのは私だけ?

下をなんとかせねば・・・・・・・^^;。ということで明日に続く・・・・

・・・・・・・どうしても、私のイメージをお伝えしたく・・・・朝から私も好きねぇ~^^;
《追加画像UP》

てきやのおっちゃん^^;

こうは、ならない下を考えまーす^^v

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


《追記》
タイトルを変えろという声がありましたので、素直に従います^^v
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

やっと、自分の服作れて、良かったですね。
残暑が厳しいですから、まだまだ半袖の夏物でいけますよ。
これは私とオソロの例のチュニックのアレンジ版ですね。
半袖+フリルもいいですね。
でも、やめて~~、「テキヤのおっちゃん」。
袖のフリルをとったら、なんとなく・・みえるかも。
この生地はそういう和柄なんですか?
今年は「○○クンのママ、エレガントね」かもよ。

くうさんへ☆

あはは・・・タッチの差で追加画像をお見せできなかったようで残念です。

和柄じゃなくて、ちゃんと花柄なんですけどねー。
細かい上にピンボケで・・・・^^;

今日も縫いますよー。

・・・・・・・・?

コメント 無理!
笑いが・・・・・・・・こーーーーみあげてーーーーーーーーくるーーーーー!

涙が止まらない!


こんな 素敵な おかあちゃんを 持った息子は どんな子に
育つのでしょうか?
彼女が 出来るんかいな??
将来 不安がよぎる・・・

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ!(涙)

needlekeiさんへ☆

ありがとーーー。さすがにkeiさんやわ。
やっぱりブログってのは画像で訴えないとねぇ!
これは想像してもらうじゃなくて見てもらわないと話にならんのですよね。
朝はそれなりに忙しいんですが、「いつまで寝とる気?、もう7時50分やで」
と、やさしく^^;ダンナを起こし、ご飯を食べてる間に私はせこせこ
腹巻にぴったりの輪になったリブを布山から探し・・・・^^;
写真を撮って・・・・

ほんと、アホですね。そーーーーなんです。^^;

息子?結構冷ややかに母のことは見てますから、こんなんだけはやめとこって思ってるのとちゃいまっか?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! いいい!!!朝から笑っちゃいました!!こんなの見せられたら、ちょろさんこんな姿で幼稚園に行ったのじゃないかと(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ それはないでしょ!!

なりこさんへ☆

ありがとーーーー。
笑う角には福来る。
さすがにこれでは幼稚園いけませんけどねぇ^^;
お誕生会は金曜日なんで、それまでにはなんとかしまっせ^^v

見える見える

そう言わなければ、そう見えなかったのに
言われてしまうと、テキヤのおっちゃんみたいに見えてしまします。
恐るべし言葉の力!

mikanさんへ☆

mikanさんにも見えますかー?^^;
ゆったりしてて気持ちのいい生地でいいチュニックなんですけどねぇ^^;
うふふ

あのね~・・・・イメージどうりだったよ!
タイトルを「テキヤ風チュニック」に変更してもらえませんか?

くうさんへ☆

了解!

あはは・・・ ほんとうけましたよ テキ屋ファッション

黒地の雰囲気と Vネックがねえ
また ちょろさん ピッタリの腹巻きがあったんだねえ
これで かとちゃんのかつらをかぶると<ぺっ!>って言いそう
それが キャミソールとペチパンツで変身だよねえ
早いねえ すごいスピード!マラソン続いてるねえ

うたちゃんへ☆

なかなかいけてるでしょう?・・・・・えへへ^^
腹巻に見えるのは、リブです。トレーナーの袖口とかに使う伸縮性のある生地で、元々輪になってるものなので、ピンときました。むかーし松山の方の生地屋さんからネットで買ったのにはじまり(3m×30色、色はおまかせで10000円)ずいぶん買いました。子どもがもっと小さい頃はトレーナーばっかりだったから。
変身できたかどうだか・・・私もかとちゃんペッのイメージが強すぎて^^;;
結構縫ってますねぇもっと減ろぉ~~!
非公開コメント