07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ボーダーレースでキャミとぺチパンツ?

2008.09.03 17:01|大人服
昨日のチュニックの下の妄想を消し去るべく、今日はキャミとペチパンツを作りました。
ペチパンツというか、半端寸のワイドパンツというか・・・・でも、ボーダーの薄いレースやしなぁと・・・
まぁどっちでもいいですが、一枚でははけません。下着がうつりますから。上にチュニックがあって着られるものですね。

ボーダーレース上下

ボーダーレースにテキヤ


ボーダーレースは、いつもプラ持ち手のバッグを作ってたものなんですが、どうしても黒が手に入らなくて、真っ白だったんですが、染めてやるーと思って買ってたんですが、持ってた染料が全体染めではなく、お絵かきするようなタイプだったので断念して、やたら濃い麦茶があったんで麦茶染め。
微妙に白でもオフホワイトでもない色なんですがええ感じやと自分では思っています。

ボーダーレースキャミ

テキヤ胸元


なんとなーく、これを今日縫ったら、昨日のチュニックがどうだかなーって思ってきましたが、まぁこれでいっかな。ということにしときます^^;

なんで夏の間に縫えなかったんだろーなーとも思いますが、今日は雨で蒸し暑いです。
残暑の中、何回か着られたらいいかなー。

服を縫ったら、小物を縫いたい、小物を縫ったら服も縫いたい。
とにかくミシンを使い続けることが大切ですよね・・・・布在庫を少しでも減らすためには^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

素敵!

まあ!なんてステキ。
白のコーディネートがさわやか。
このレースがとってもいいのね。
テキヤ画像がちらっと頭をかすめましたが、
お誕生会のかたがたは
ご存知ないでしょうから、
さわやかに、お出かけくださいね。

悪夢が・・

今朝から 衝撃の ・・・・・を見てから
自分のブログの画像が 変に 思えて・・・
今日 一日中 あの 画像が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
えぇ~~~~~~~い! どないしてくれよう><仕事は・・チラッ!やめて~~~~~~~!

これで ちょい すっきり しましたwww
麦茶ですか?? 染まりましたか??
紅茶でも 珈琲でもなく 麦茶ですか??
 色止めは この場合 塩ですか??ねぇー???


着画希望!って 書いたら 皆さん 引くやろなぁー??
まぁー せっかくの 素敵な ボーダーが ↓のおかげで
ちと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご苦労様でした!お誕生会 素敵に して 参加してくださいませ!
拙なるお願いでした!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)kei

爽やかですね~
レースがプラスされると、テキヤじゃなくなるわ!
私はいつも紅茶で染めます、麦茶でもいけるんですね~
うれしい発見だわ。

↓記事のスリッパ袋の件ですが・・・・
レジ袋?それさえも使いませんわ。
スリッパを生のまま、バックイン!
究極のエコ!?いや、非衛生的ね・・・反省。
でも、なかなかこの適当すぎる性格が直らない・・・・・

mikanさんへ☆

もうちょい早く作っとくべきでした。夏ですねー。
幼稚園のリアルママ友も見てたりしますから^^;ここ。
無論、こんなキャラというのは承知の上ってことで、
なんとでもなれ~!です^^

needlekeiさんへ☆

あはは・・・悪夢は消えましたでしょうか。

コーヒーはもったいない、紅茶は切らしてた・・・・
やたら濃かった麦茶でしたけど、はて・・・・^^;
keiさんに聞いてからすればよかったですねー。

汚さないように・・・・あと、雨が降らないことを祈るのみです。

RUNAさんへ☆

この麦茶、どうよ?というレベルです。
洗ったら元のもくあみかも。
やっぱり紅茶ですかね。
片づけしたら、紅茶やら変わったお茶やら出てきました・・・・・・・
そこらへんがねぇ^^;

スリッパバッグインはさておいても、はいてきた靴はそのまま入れられないでしょう?やっぱり子どもの靴箱に無理やり入れるかな・・・
んんーー派手な靴袋と今日の服がこれまた合わない^^;

やだぁ~、テキヤ風にホントに変更しちゃったの?冗談だってば。
余計なこと言ってすみませんでした。ありがとう。
で、あの後で、これがくるとは!このギャップの大きさがいいですね。
ボーダーレースを贅沢に使いましたね。お高そうです。
この上下は、重ね着のアンダーにいろいろ着まわせそうですね。
「○○くんのママ、テキヤエレガントね」でキマリv-221

テキヤの悪夢が消えない

ごめんなさい。どうしてもテキヤスタイルが頭から消えない!!δ(⌒~⌒ι)ハハッ・
胸元のアップを見ると綺麗な生地なのに・・・ちょろさんが変なもの見せるから(-"-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうさんへ☆

ひとのいうことは真摯に受け止めまーす^^
せっかく自分のブログの中ではタイトル変更されたけど、ランキングの方では変更されないんだよねー、笑ってもらえそうなだけに残念だわ。

安いんですけど、幅が広いので好きです。
そこそこ着たら、寝巻きになるというわけでお気楽でいいです。
もうレースに時期は終わったけど、アンダーならオールシーズンですね。

なりこさんへ☆

いいのいいの、これはそういう目で見られるために生まれてきた生地なのよ。
と思っててください^^

私もそうやと思った瞬間に実はかわいくみえなくなってしまったんですよ。かわいそーに。

テキヤテキヤと大人気(?)でしたけど、ナチュラルママ流行風味になりましたね~。
ボーダーレース大活用な夏でしたね。
このパンツ…秋にも活躍しそう!!
チュニックだけじゃなくてAラインスカートの下にもいけそう。
足腰冷えずにおしゃれさんできますね。

宮田まりさんへ☆

ええ、タイトルさえ変更を余儀なくされましたからねぇ^^;

テキヤといえば、「たこ焼き、イカ焼き・・とうもろこし・・・・
それより、ごくせんのやんくみを思う大江戸一家のだれだっけなー
あの人を思い出します。

レースは夏と思い込まず、じゃんじゃん着ていこうと思います。

さわやか~!

さわやか~~!
涼しげでいいですよ~!
テキヤには見えませんよ。
おしゃれなママって感じで素敵です~。
これからの季節にぴったりですね。

CROSSさんへ☆

今日着て行きました。
どうもパジャマのようで・・・・^^;;
色も白くて気になってしまって、そのうち紅茶か何かで染め直し予定です。
いや、そのままパジャマになってるかも^^:
非公開コメント