07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

最後の半袖体操服

2008.09.04 16:54|幼稚園グッズ
涼しくなってきて、まだ半袖縫う?!なんですけど、子どもの幼稚園用です。
11月ぐらいまでは半袖でがんばっちゃいますし、運動会は絶対半袖ですから、
ちょいときれいな体操服がいります。

それに、なんといっても、明日が幼稚園のお誕生会ですからね。
自分の服だけ縫ってOKではないですよね^^;;;息子が主役ですわ~

元々は幼稚園で買った体操服なんだけど、ちっちゃくなったんで、
袖ぐりと襟ぐりのエンジ色のリブだけ解いてとって作ったかなり本気モードなんちゃって体操服と、
いつものなんちゃって体操服、各1枚です。

今回はラッキーなことに、輪になった白ニットの幅がかなりいけてたんで、そのまま胴体に使ったので縫うところ少ないし、縫い目がないのは着心地もいいだろうなーということ。
そんなとこで、いつも作ってるので変わり映え無しです^^;

最後の半袖体操服

晩御飯までにブログを書けるとちょっと落ち着きます。
夜も縫えそう・・・っていつも思うのだけど、昨夜もさっさと寝てしまって、
そうしたら夜中の2時半に目が覚めて片付けしたり、(朝になるとどこからともなくわいてきてる廊下の糸くずなどなどが目に付いて)廊下の拭き掃除したり、
4~5時間の睡眠で十分なお年寄りになってんねんなー^^;と思います。
さて、今日も10時までに寝ましょ^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

はやいわ~~!

は~~い! お年寄りの ちょろさん!
さすがですわ 主役の服まで 縫っちゃうなんて・・えら~~い!
でも 睡眠時間が 短いのは お肌に とっても悪いですよ!
って グースカ 寝てしまって 地震が 起きても きっと 起きない私には とても 時間を有効に 使っているようで 見習わなきゃぁ!ね!
ハイ!では さっさか UPして 次の課題に進みましょうか??(汗)

では 明日は ちゃぁ~~~んと メイクして お出掛けくださいませ!
園児は 見てますからねぇ~~!
おそろしや~~~!
そや 私の 必殺アイテム シワ伸ばし用 セロテープを さし上げましょか? 
えっ! ある?持ってる? ごめんなさ~~い!^^;

needlekeiさんへ☆

はーい。お年寄りのちょろですぅーーー。

睡眠時間短くないですよ。
10時から2時の成長ホルモンの出る時間帯を寝ればいいんですよ。
そこんとこはばっちり寝てますから。
で、また5時ごろから二度寝するんで、結局は6時間くらいは寝てるんで。
7時間以上寝ると脳みそ腐るっていうし・・・・
元の稼業のせいで、体内時計狂わすのは得意なもので、
こんなサイクルでも目覚ましなしでやれるんですよー。
さ、適当な晩御飯作って食べてお風呂入って寝よう寝よう~^^
しわ伸ばしセロテープって^^;
今思い浮かんだのは、コロッケが研ナオコをやるときに鼻をもちあげるテープ。あれはいやだぁ^^;

主役さまのためにがんばりましたか。
フツーの人なら別に新調まではしないと思うけど、ちょろさんだからこそつくってもらえる主役さま、うらやましいですねー。

成長ホルモンの出る時間に寝る・・・
そうかぁ、そういう睡眠の取りかたがいいのかぁ。
子どもにはそうさせるように気をつけてるのに、自分に成長ホルモンが関係するとは考えてなかった^^;

ういさんへ☆

年中これを着せてると、駄目になるのも早くって、ほんと幼稚園行くようになって私服いらないし、これぐらいはいつもきれいなのを着せたいしね。

大人も子どもも体は一緒なんだって。
結構12時とか1時に寝るのが普通だったけど、昨夜も10時前に寝て5時ごろから目が覚めてるけど、ごろごろしてた。ダンナも一緒に寝て3時から目が覚めてるんだって^^;
ベビーちゃんのお世話でままならないと思うけど、ういさんも早く寝てね。

ひとくちに白といっても微妙にちがってくるんですよね。
そのなかで、純白はひときわ目立ちます。
主役のお坊ちゃまも輝いてみえますよ。
私も、ちょろさんの真似して、ネックと袖口のリブ外しに挑戦しましたが、
縫うより大変でした~。時間が掛かかりましたよ。
それなのに、断念したのは、胸の校章プリントができないからなんです。
これは、最後でなんですか?小学校のも作り続けてほしいです。

これから、誕生会へおでかけですね?いってらっしゃ~い。

くうさんへ☆

はずすのたいへんでしたか?
うちの体操服のリブはカバーロック仕上げっだったので、つつつーーーっと
ほどけてよかったですよ。縫い方によるんですよね。

胸の校章プリントですかー。
それは、がんばって消しゴムはんこで彫りましょう!
うちの小学校もなんか校章みたいなのがついてたような・・・
また研究です。
半袖の体操服が最後ってだけで、長袖ももしかしたら、まだ作るかもしれないし、小学校のも挑戦は続きます!!

今日だというのに、今日までってのがもうひとつ。
野菜作りの鉢を家から幼稚園に持ってきて土を出して鉢を洗うというのが・・・・^^;
これをあの白いペチパンで幼稚園でやってて汚したらあかんので、
家で鉢を洗ってる私です^^;
非公開コメント