09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ボトルキャップ柄撥水生地でエコバッグ

2008.09.07 21:37|バッグ・袋物
船場で買った撥水シリーズ、お次は王冠柄って書こうと思ったけど、王冠をボトルキャップととるか、王様の冠ととるか・・・・なーんて考えちゃいましたが、瓶の方の王冠ってこの頃見ませんねー。
瓶自体みませんからね・・・。

と、まぁどーでもいいですが、このボトルキャップ柄は超キュートやと思うのですが・・・・・・
もうちょい若かったらレインコートにしてましたよ、この撥水。
まぁ、かわいいので、やっぱりエコバッグ。
裏は赤のドットにして、無理やりリバーシブル、前の黒象と同じような感じでポケット2つでいきます。
どーしてもこれもフリルゴムひもをつけたかったのですが、こちらのエンジのは片側フリルなので、ちょっと下着下着してますかしら?気にしないでぇ・・・・・^^;

王冠柄撥水エコバッグ

ということで、がんばろうと思った割りには本日2個ですね。
近所のお祭りのビンゴゲームを雨の中やったりしてたんで^^;
明日からがんばりまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです~i-201

なんだか可愛くって面白い生地ですねi-184
近くにトー〇イくらいしかないから、こういう生地って手に入らないんだよなぁ~i-6
ちょろさんトコにくると、色んな生地の作品が見れて楽しいですi-237

ちょこ*さんへ☆

お久しぶりです。

かわいい生地でしょー。最初にこの生地に目が奪われました。
はしっこに少しプリントミスがあって、さらに安くなってうれしかった生地です。
プリントが好きなので、生地をあわせられなくて^^;
たまにはおちついた無地や地味な柄物も買っておかないとなーと思います。

休日に2個も作れれば、頑張ったほうですよ。
私は土日にやれることは、めったにありません。

まだまだかわいい撥水生地をお持ちですね。
これは、牛乳キャップのに似てるけど、瓶ふたなんですね。
↓の黒切手もいい♪
なんで、そちらにはそんなにかわいい撥水生地が多いのか・・・
納得いきません!

刺激してくれただけ あるわね
2個 UPとは!www

私は 柄物が 苦手!なので もう 目が点!!

くうさんへ☆

休日に2個といえばまぁ・・・だけど、
今進入不能になりそうな第2布置き場(和室)のことを考えると、
小細工してる場合ではなく、ガンガン消費、もしくは捨てる売るっていうことを
いっつも考えています。
せめて第1布置き場(4月から子ども部屋予定・・・無理!)におさまる量に
減量希望。
やっぱり大物、かさばって簡単、パジャマなどで消費すべきなのかと思ったり。

瓶の王冠柄なんですよー。ギザギザがついてて、超かわいいっす。
日暮里がどういうことで生地問屋街になったのかわかりませんが、
こちらの船場は繊維の街なので、卸のみ、反売りのみのようなお店も多いので、もしかすると、そういうので買って商品化した残りがまたそのへんに並んでるのかもしれません。いつか買いにきてくださいね。



needlekeiさんへ☆

そうですねー、keiさんは無地に刺し子がメインのイメージですねー。
もうプリント好きにはたまらない生地がいっぱいです。
でも、keiさんのお友達のユタの彼女のカメラにうつってるバッタ柄
忘れられませんーーー。
アメリカは好きじゃないけど、生地買いにいきたいですー。

またまたオヒサ~♪

カキコありがとうね。
いつも読み逃げしてま~す(笑)。

ちょろさんもペースダウンなんだねぇ。
私は最近ほとんど縫ってないな。
リビングのミシン、違う部屋へ移動しようか・・・とも考え中。
でも、またきっと波が来ると思うからやっぱりこのままにしようかなぁ。

最近はなんだかダラダラ生活だからそろそろ浮上しなくちゃ。

ちょろさんの刺激を頂くわ~♪

Akarinさんへ☆

読み逃げ結構!
コメントかくほどのもんができてないともいう^^;;;

そそ、波がくるかもしれないので、思い立ったらすぐ始められるところに
置いておくのがいいと思うけど、モチ下がってるときに、
その放置ミシンカバーなんか縫っちゃうってのはどう?
そしたらまた意欲わくかも。

あんまり刺激になんないけど、がんばってね^^
非公開コメント