09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

携帯ポーチ、レトロ2つ

2008.09.09 00:46|バッグ・袋物
これを縫うぞというのが思いつかず、だらだら1日が終わろうとした10時半頃。
あかんあかん・・・・と、そのへんにあった端切れで携帯ポーチを2つ作りました。
ほんとに、ちょうどという端切れでびっくりです。

裏はどっちも黒のドット、これもそのへんに・・・・。
ナスカンは珍しくシルバーのを。アンティークゴールドっていう感じじゃないなーと思って。
マジックテープあきです。
この頃の携帯は薄くて長めらしいので、そんな感じにしてみました。

携帯ポーチレトロ2つ

こんなちびっこい布を消費したところでしれてますね・・・・・^^;
明日は大きなものを縫うことにします。・・・・・ってまだ決まってませんが^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

この撥水生地は小物にもいいですね。
インパクトある色柄だから、この位の分量でも存在感あります。
くすんだ感じで、レトロ感あるとこが、個性ありますよね。
その辺の布でこんないい物作れたら、大満足ですけど、
小物じゃダメ? 
やっぱり大物に行かざるを得ない状況になってる?
大物かぁ~何を作りましょうか・・・ね。

くうさんへ☆

撥水は表にしても裏にしてもいいなーと思います。
黒象は大柄すぎてちょっとわけわかんないので、携ポならこれと王冠柄くらいですねー。
そのへんの布でできたという点ではいいんですが、
昨日も布山を移動させてたんですが、冬物は下の方になってて、
発掘不能なんですよT.T
冬物を縫えば体積としては減るでしょう?そこんとこポイントなんですよね。
また考えるだけで1日過ぎたりしてもしかたないんで、
手当たり次第縫わないとなぁ^^;;;です。

確かに布マラソンではちょっとかもしれませんが、こういう小物って案外手がかかるし、端切れで出来ちゃってて凄いです。
やる気がないといいつつ、こんな物を二つも作っちゃうなんて。すごい。
布小物教室なんて開いたらどうでしょう!
生徒さんにも布を使ってもらえば…減ります!?

ちょろさん宅の布山を移動って、大変そうだけど楽しそうですね。
近くだったら手伝いに行ってみたいのにー(笑)

宮田まりさんへ☆

今日もいまいちやる気ありませーん。
とってもいいお天気で暑くもなく涼しい風が窓から入ってきてええかんじやのに・・・・^^;

かといって、何もしてないわけじゃありません。
いつも作ってる定番のものの裏地の裁断とかをぼちぼちやったりしています。
布小物教室~?無理無理。
非常にアバウトなんで、「ここ、こんなふうに~」ではねぇ・・・・^^;

汗かきますよ、山の移動は・・・・活断層といっしょでちょっとゆれたら
布が崩れてきます・・・・・。手伝いじゃなくて、眺めて高笑いが楽しいですよ^^

携帯ケース! きゃわゆい!
細かい物を よ~~く 作れるのね?感心します!

今日は 暑くもなく お仕事日和では ないのかしら??
お弁当も始まっている頃でしょうから??(違った 11日から?)
↑ やる気が 無い? どういうこと??
私には カツを入れるんだから 
今度は こっちから・・・
ジャンジャン 縫いましょうよ~~!渇!

と かく言う わたしも ミシン部屋に近づいてません><
裁断だけで・・・・その 山をみて
・・・・・・・・・・・・・・また 明日ねぇー!てな 状態!^^;

needlekeiさんへ☆

あはは・・・、預かり保育にいれてるので、16時までみてくれます^^;
こんなに涼しいのにやる気が・・・・・
あーでもないこーでもないって考える気分が上がってこないの。
これって縫いモチダウンってこと?
あかんわー。
お尻たたいてねー。
そーゆーことで、私も裁断したり、いつものものを縫ってます。
久しぶりに裁断机の上をきれいにしましたよ。
それだけは良かったわ。
私も明日は・・・・^^;

こつこつは縫ってますので、寝るまでにUPします。明日見てねー。
非公開コメント