09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

母子手帳もういっちょう

2008.09.13 01:35|バッグ・袋物
今日ものって縫う予定でしたが、表はこれ裏はこれ・・・と決めると縁取りの色があわない・・・・
などと考えて布山をくずしたり盛りなおしたりしてると午後になってました。^^;
「白と黒」も見なあかんし^^;主婦は忙しい・・・・・^^;;;

表はシンプルに。織りの柄がよくみえませんねぇ・・・

もういっちょう1

広げて。後ろ側にもポケットひとつ。
持ち手というか、手を突っ込むところというか・・・・・やっぱりこれもはずせません。
レースでは強度がいまいちなので、麻混のテープに縫い付けました。

もういっちょう2

で、中は。かわいいような派手なような・・・・・^^;

もういっちょう3

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりです。

主婦は大忙しですねv-91
お弁当も始まったので次男坊と公園遊びの日々です。
母子手帳入れは、グ~ですv-218
確か無印で買ったのを7年使ってますよ。
ナイロン製でファスナー式です。
母子手帳と病院カードなど入ると結構便利ですよね。
こんな可愛いのが作れたら良かったけど無印頑張ってくれてます7年も・・。
師匠、来年学校ですね。勉強部屋はどうです?すすんでますか?
そろそろランドセル・・・準備ですよね。
我が家は・・・まだ机買ってませんがダイニングテーブルで十分かな~なんて親が勝手に思い始めてます。
私の趣味の作業場だけはちゃっかり充実してきてますぅ・・。
七五三シーズンで大忙しで夜更かしの毎日です。
肌がぼろぼろぉ~v-12

ちょろさんならではの  アイディア満載ですね

シックな表紙ですこと
中身も充実 細かく分類できてていいねえ
案外探す時って 急ぐ時が多いので
こうして スタンばっていると便利よね
朝夕 ちょっといい気候
マラソン がんばってくださいませ~

やさしいママ?さんへ☆

大忙しシーズンですね。オーダーは大変でしょう。
おたくのかんざしをオーダーする人って、やっぱりすごいお着物も
買ってるんだろうなーと想像。

勉強部屋?
それって布部屋1のこと?布部屋2のこと?ってかんじで、
にっちもさっちもです。
勉強っても、リビングのテーブルで十分じゃないかと・・・^^;
どうせ部屋をあけたところで、そこらへんでおもちゃを広げるのをやめなかったら意味無し・・・・。
お互い我趣味優先という事で^^;

うたちゃんへ☆

私の母子手帳入れはもう7年使ってるのでボロボロ・・・・
パパにもあそこにあるあれを持ってきてとかっていえるので
全部一緒に入ってると楽です。
しっかりめに作ってるのがあだになり、うまいぐあいにいきません。
これまた奥が深いです。
涼しくなったのに、ちょっとマラソン徐行中です。

いろいろ見なければならないものもあるわけですね・・・。
忙しくて、ほんとに時間が足りませんわね。私もです。

昨日のとは、また違った感じになってますね。上品タイプ。
こちらは、汚い手では触れませんね。
ずっとこの白を保ちたい気持ちにさせられますけど、
何年か後に、思い出色に染まった手帳を見るのも、悪くはないです。
なかの生地はこの前の生地?派手なことはありませんよ。

通帳いれにぴったり

こちらが私好みです。表はシンプルで中が華やか!!!いいな。
和柄の通帳入れをお母さんに頼まれて作ったことはありますが、結構小さな部分があって大変。自分用にかわいいのをつくろうかな。

くうさんへ☆

すっかりテレビっ子なので、午前中の1時間ドラマの再放送、昼ドラ、2時ごろから4時ごろのサスペンスなどの再放送^^;;;と・・・。

そうですねー。白いので母子手帳ってことは子どもが小さい・・・ってことで、
不向きだぁ・・・・^^;;;;;T.T  T。T

生地の厚さはお気に入りなんですけどねー。表も裏もこの前の船場買い付けです。

なりこさんへ☆

そうそう母子手帳だけじゃなくて通帳入れて欲しいですね。
通帳いれならもうちょいちっちゃくていいですね。
分厚い芯が災いして、微妙にこれ形がゆがんでる・・・・んで。
売り物にもならず自分用か、子どものおもちゃになります^^;;;
そしてリベンジ・・・・。
非公開コメント