07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供用ティッシュケース18枚とベビーボール5個

2008.09.16 23:59|幼稚園グッズ
昨夜から、服でも・・・・と、頭の中にはあったのですが、どれにしようか考えがまとまらず布を眺めてる時間が長くなり、こんなんやったらなんでもいいから縫っていないと・・・・・。

と、思って縫い始めたのが、いつものベビーボール。
いつものやつなんで、ちょっと時間があいた時やテレビを見ながら裁断はできてるので、ほいほい縫う気になれば縫えるしろものです。
4個と、サンプル。
やっぱりこういうものは触ってなんぼのものなんですが、赤ちゃんがさわるものなので、誰も触らないまま手元に届いて欲しいと思って袋に入れるので、サンプルつき。
パイル地とWガーゼってほんとに気持ちいいですわ~。^^;

ベビーボール5個

それから、子供用のティッシュケースを縫いました。どんどん縫って18枚^^v
女の子用とおぼしきものには白いレースというか、リボンのようなものをつけたので、名前をここに書いてくれればと思います。
男の子用っぽいのは、テープを縫い付けてます。

子供用ティッシュケース18個

広げてみても、あんまりかわり映えしませんが、以前プラ持ち手バッグを縫ってた生地は、やっぱりかわいいなーなんてね^^;上の右から二番目なんて桃太郎なんですよ。笑える^^;;;;;;;犬の中で人気NO1のダックスフンド柄もありますよー。

ティッシュケースの柄

ぼちぼち袋いっぱいになったので、明日委託先に発送したいなーなんて思っています。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

せこせこ ちくちく がんばってて えらいなぁー!
縫いモチダウンではなく 珍しく パワーダウンなので
(食い物には がっちり 食いつきますけど・・)
ここは のんびり よそ様が 頑張っているところを
見学です!

でも 今日の広告・・・・・・・・・・!
あの どりー○の広告が・・・・・・!
呼んでいる~~~~~って!でも 布消費は進んでないし^^;
やっぱり みんかったことにしとこ!・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやすみ^^v

needlekeiさんへ☆

えーーー?そうなの??何か悩み事でも・・・・?
まぁ食えてりゃいい・・・・と、いつもうちの母はいいますが^^;

それって手芸のド〇ームいきたくなーるわ♪ってやつ?
いいですね。どんなもんがあるのか一度行ってみたいんだけど・・・

え?おやすみ・・・って・・寝るの????
お大事に~

>パイル地とWガーゼってほんとに気持ちいいですわ
ほんとほんと、今実感しているところです。
このボールも作りたかったけど、なかの鈴がないとおもしろくないものね。
これらは、端切れがでたとき、小まめに裁断しておくんですか?
かわいい布の端切れが、こんな風に使われると、
すご~く徳をした気分になれるし、
こういう小物は、わざわざ布買いしては作りませんよね。
かわいい柄布がどれも活きてます。
一個作ったら、やっぱり複数つくりたくなってくる気持ちもわかります。

くうさんへ☆

こまめってのは、私には無理~^^;
集めておいておきますが、縫いモチのあがらない時用の単純作業として
とってあります。
縫いモチって上がり下がりするけど、下がってるなりにも布消費をすすめていくために、いろんな作業を用意しておくといいですよね。
今日は発送作業をしています。結構チマチマしたことがたくさんあるんですよ^^;

おっは~(古い!)

仕事中なの・・・こっそり見てます(笑。

ベビーボールは、ミシンで縫ってるん?
大量にあるんは、可愛いなぁ~。

涼しくなってきたし、秋の夜長をミシンするには良いねんけど・・・
でも、家に帰ったら、ご飯食べてソファで寝てしまうのよね。
今月は、こんな感じが続きそう(涙。
愚痴っちゃた・・・

でも、岡山旅行の話で笑わせてもうた。
夫婦も長く一緒にいると、似てくるらしい・・・

ちょっと、元気になったわぁ。

また、遊びに来るね。
ほんじゃ~ね。

ジュリアさんへ☆

あんなステキなおうちだから、ソファーでごろんもいいでしょう~

ボールはミシンですよー。とても手縫いなんてできませんわ^^;
ぎゅーぎゅー綿つめるから、手縫いだと返し縫できっちりやらんとだめでしょうね。うわ・・・・無理^^;

秋の夜長だといってもあまり縫いモチあがってませんけど^^;
小物でお茶を濁しています。

全然ダンナとは似てないんだけどなぁ^^;;;

うまいこと勤務中にもこっそり休憩してね。^^

ティッシュケースも沢山集まると大変なんだけど…こーんなに出来ちゃうんですね、ちょろさんが作ると。
並べるとお花畑みたいvv
手元にベビーボールの実物があるからか、どうして短時間で5個も作れちゃうの?と不思議でなりません。 
ベビボールは長女にサッカーボールにされました…すると次女が「そうちゃんのよ!なまえかいてあるでしょ」と怒っていました(笑) 

母子手帳ケースが便利そうで心惹かれます。
でも作るのは大変そうだな~(^^;) 

宮田まりさんへ☆

適当だからすぐできるんですが^^;;
どうせきっちりやろうと思っても、パイル地もWガーゼもゆがみやすいので、
あまりこだわらないように^^;しています。って全然自慢にならないわ^^;

母子手帳ケース、なんでもいいからまとめておくと、電話でダンナに持ってきて、とか指令を出すのにわかりやすいですよ^^;
芯が薄ければ大丈夫です。でも薄くてしっかりっていうのがなかなかなくて。
うちのは厚くてしっかりなのでどうしても塗ってるうちにずれちゃうんですよね。微妙に・・・・。ゆがんだのばっかりでどーしよーもありません。
非公開コメント