07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ヒッコリーでおそろい

2008.09.18 23:55|親子ペア
昨日は発送やらでちまちまやってて、なんにも縫えずに寝ちゃいました。
今日は朝からガンガンいきまっせーと思って裁断しはじめ・・・・。

いつもとかわりない親子ペアのゴムズボンを縫いました。
ヒッコリーかなと思うのですが、ある程度の厚みもあり、やさしい生地で縫いやすかった・・・・と
いいたいところだけど、なんでこんなに細かく線があるのよ!!
って感じで、ちょいゆがまないよう気をつかいましたよ^^;;

ま、家族で着る分には、3mmや5mmどーでもええっていう感じですね。

ひっこりーペアパンツ

ズボンばっかりも飽きるよなぁ・・・と、
キュロットスカートなんだかギャザーパンツなんだか・・・っていうのを縫いました。pochee vol 6より

ヒッコリーギャザーパンツ

見たくないでしょうけど・・・・息子の着画ドン!

着画ひっこりー

スマートな子ならもうちょいましに写ってたと思うと、残念ですが^^;
スカートとか縫うのもたのしいです。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

そろそろ長ズボンでも、いい気候になってきましたね。
ベーシックであわせやく、はきやすそうなパンツなので、
ヘビロテで活躍しそうです。
ギャザーパンツかわいい~。あの本?
見逃していたので、再度見てみます。
念のための確認なんですが、これはちょろさんのですよね?
息子さんの着画でも、ちっともへんじゃないところが、変だなぁ~。
モデルとして、これからもいけそうな感じですよね。
モデル料の支払いとして、プラレール電車をお願いします。

くうさんへ☆

あはは・・・・これは85Pの女の子用120cmサイズ参照です。
生地が変わると雰囲気変わります。
私が・・・・?まさか・・・・・・。
この手の本商用制作は禁止ですので・・・・。
子供用もなかなかかわいいのがいっぱいなので、
いろいろ試作中~♪
お尻やお腹がもうちょいすっきりしたお嬢さんが着たら
かわいく見えると思うんだけどなー

うちの子は長ズボンじゃないといや!っていう子なので、
真夏も長ズボン・・・
半端寸も着てくれませんでしたよ・・T.T

一瞬 ちょろさん着画・・・足、ホソッ!と 感心してたのに 残念!
まぁー おこちゃま なら きゃわゆい 足なんは 理解納得!
でも なんで キュロット?なんで120cm??

モデル料のプラレール電車を お願いします!

縫いモチダウンと パワーダウンはきっと
株価のせい???やと 思うわ!wwww
ここは じっと我慢の子 布買いも じっと我慢の子><

needlekeiさんへ☆

私の足なんておそろしやぁ・・・・・^^;

もちろん息子用ではございませんわ。
どこかの姫に嫁げればということでございますわよん。

そそ、もうダウンしようがないくらいです。
私の投信がぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・T.T  T.T  T.T
おそろしくて見ることもできません。。。
でもどうしようもないので、そのまま放置です。
すっかりなくなっちゃうかもしらんけど^^;わぉ・・・・・それは困る・・・・。
布買いはねぇ・・・・どうしましょね・・・・^^

いいですね!!
お揃いの服大好きやもん!!
うち嫁入りして~!!妄想が膨らみますわ。
ミシン長いことまた、触ってません・・・。
裁断したままの布がいつの間に人形の布団になってます・・。

やさしいママさんへ☆

あはは・・・・これは、うちのよん。
かなり適当に縫ってます。
ミシンは触って触ってなんぼのもんだし、機械は動かさないとだめよん。
七五三が終わったらがんばろうね。
非公開コメント