09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ハロウィン用にボチボチ

2008.09.21 14:25|年中行事
雷ゴロゴロ・・・だけどまだ雨は降らない。
あやしいお天気でお出かけも出来ないのですが・・・
少しハイな気分で、縫っちゃいましょうか~。

もう布買いは自粛・・・・と、思ってたんですが、土曜日は子どもの習い事の日で、
その1時間、家に戻るか、ママ友とお茶するか・・・・なんですが、
つい手芸店と本屋で時間をつぶすというのも定番になっています。
手芸店にも布はありますが、毎週じゃないんですが・・・・
昨日もなんにでも使えそうな濃紺の生地とドットやチェックのパッチ柄を買ってしまったのですが、
その後本屋へ行き、もう一度戻ってハロウィン柄をちょっとだけ買ってしまいました。

こういうものは速攻裁断して縫ってしまわないと、11月になったらおしまいよ~なので
早速昨夜裁断、ちょっとチクチク・・今朝続き・・・・・をやりました。
まだ使い切ってないのですが、ちょっとUP。

ハロウィン柄のシュシュ10個と、ポシェット・・・・ってほどのもんでもないんですが^^;;;

ハロウィンもの

ポシェットというほど大きくありません。既製の細いひもにはこれくらいでいいかな・・・と。
13X19cmくらいでまちもありません。
内ポケットを1つつけてあります。
残った生地をあわせたので、後ろ側はオレンジの柄です。
ふちに使ったオレンジの無地を裏地にも使っています。ちょっとこのオレンジの無地いわくつきなんですが、使えてすっきりです。
先週旅先で愛用のショルダーバッグの紐がとれたんだけど、まだ直してなくて^^;
新しいバッグを縫うべきか直すべきかと思っていたのですが、
無くならなかった小銭入れと携帯と鍵とハンカチくらいなら入りますので、幼稚園はこれで^^;OK?
ちょっと派手?まぁおそろいのシュシュもやっていくからええやろ?てな感じ。

柄アップです。
ハロウィン柄

まだ縫おうと思って裁断とアイロンだけすませてるのがあるので、ボチボチやります~。
たいした布消費はできてないし、買ったほうが多いのでまた増量なんですけど、
いろいろ使い勝手を考えながら縫うのは楽しいですねー。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

雨がざぁざぁ降ってきてしまいました。
運動会の途中で!!

もうこんな季節になってしまいましたね。
わたしは、少し憂鬱になってきました。
こんな生地で作ったハロウィン物なら、
ひとつあるだけで、気分が盛り上がりますね。
期間限定ものだけど、かわいいですよね。

近所(目の前)の中学校の運動会は 中止! かわいそうでした!

ハロウィン柄ですか??
期間限定品ですね?

布買いも 置いてたら 意味無いので じゃんじゃか 縫いましょ!
私の方の 布在庫は それほどでも ありませんが
 商品在庫が 山ほど・・
これも 重症ですよ なんとか はかないと・・・・><
今日も ちょこっとだけ 暇つぶしに 布買いに走ったけれど
あまり 響く物がなかったので・・また 出直しです!
重症ではありません 軽症です!

くうさんへ☆

雨降ってきましたか。
残念でしたね。
ほんとに、今頃って台風もくるし、10月10日頃だとあちこち重なるので
こんな日なんでしょうか。
うちは10月12日だったような・・・・・

ハロウィンといえば、くうさんはお子さんの仮装の衣裳作りが毎年の行事では??
楽しみにしていますよー。
私も時間があったら仮装衣裳を縫ってオークションにでも出したいところなんですが、無理っぽいです。

かなりハロウィンも定着してきてるようですが、ここのところ毎年山手線と大阪環状線の中でハロウィンパーティーというので世間をにぎわしてるおバカさんの話を今頃知りちょっと気になっています。

needlekeiさんへ☆

そちらも中止ですか。
目の前が中学校・・・・・地図を探してしまいそうですよ。
書写山へ行った時、H高校前っていうバス停が3つもあって
すごいでかい高校なんだろうなーと思いましたが、お嬢さんは
そこ出身なのかなーとか想像してました。

商品在庫がいっぱいって、そりゃ11月の市にもたくさん出さないとねー。
私は春までは基本家族の服と小物だったので、商品在庫はあまりありませんが、試作品とかいまいちっていうのはぼちぼちあります。

やっぱりなんといっても布在庫、ついつい新しいのを縫いたくなるので
昔の布もなんとかしたいです。

もう ハローウイン 時間が経つのが早いね

先取りだから 早めにがんばらなくちゃね
それが過ぎたら もう クリスマス お正月・・・
あ~ なにもできないうちに い~ 歳をとってくる
ちょろさんみたいに エンジンがかかったら ばーっつと一気に・・・
まねして がんばりましょう 
モデルのご子息 メンズクラブにそのうち 載りますよお

ハロウィン柄、かわいいですよね~
この時期限定ですけど。
私もや~っとビーズに触りました、ほんとやっと。
夏休み以来!!
ビーズには興味ないと思いますが・・・
久しぶりにビーズをアップしたので
お時間があったら見てやってくださ~い(私のハナシの方)

うたちゃんへ☆

季節物も、多少視野に入れて・・・・
なーんてね。
ついつい欲しくなるけど、そんなには・・・って思ってたものも、
大量生産すれば・・・・って気になって。
クリスマスの準備ももうすぐとりかからなくてはなりませんね。
忙しいですね。ほんと。

おかまくらぶになら載れるかも^^;

RUNAさんへ☆

この時期限定なものにお金をかける(ってほどでもないけど)のが
ちょっとした気持ちの余裕かな。
なんてね。

ビーズ(私はちょー苦手ですが^^;)見てきました。
ちょっと涼しくなった証しですね。
これからもっといきましょーー。
非公開コメント