07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

もどってきました

2007.04.08 17:03|日記
4泊5日で帰省してきました。

いきたくなーーぃ。といいながらも、帰ってしまえば、上げ膳据え膳でらくちんだし、いいんですけどね。

帰った日、戻る日はなにもできませんが、2日目は、地元の温泉へいき家族で外食、3日目は海で貝を採って、布屋で買い込み。4日目は、子供が魚釣りもして料理してもらうお店で食事をして、時間制のところ、3時間パックで遊び放題。毎日父のお見舞いにはいきましが、結構盛りだくさんでした。お小遣いもたくさんもらってこれが1番疲れがとれる^^;

5年くらい前にパパが会社の宴会の景品でもらってたカラオケのマイク、イーカラっていうのが出てきたんだけどカートリッジがないとなんにもできない!そのカートリッジが古くてなくて、オークションで買おうかと思ってたら、やはりねらってた田舎のおもちゃ屋にはあったんで十数個買っちゃった。定価なら3万円くらい・・だけど店も捨て値で500円と100円という激安で、おもちゃ屋のポイントも使って1800円。やっすーーーー。

母が朝つくった赤飯と、冷凍えび1箱1.5kg叔母からもらったのを持って帰ってきました。
荷物は宅配で送るんだけど、なんと布をいれるのを忘れ、持って帰ることに。子供の荷物も、自分で持ってかえる!明日ではいやだというのでいろいろリュックにいれたのに、結局私が持つことに・・・。
で、へとへとです。

実家で充電してたデジカメのバッテリーもコードごと持って帰るの忘れちゃうし・・・・

明日から幼稚園かと思うとしんどいなーって思うけど、まだ3日はお弁当がないので、その間に復活しないとなーと思っています。

ハンドメイドはぼちぼちになりますが、またよろしくおねがいしまーす。


テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

おつかれさまでしたー。
うちの帰省はいつも車での移動だけど、子供のころ荷物いっぱい持ってたなつかしい記憶がよみがえります。
ママの立場だと大変ー。
忘れ物ごくろうさま^^;
私も彼岸に帰省したとき、こともあろうか携帯忘れて帰っちゃいました。
つぎの日に、当日便で送ってもらいましたが^^;

ういさんへ☆

筋肉痛でへろへろです・・・・・。
風邪でもへろへろです・・・・・。
だから帰省はいやなんですよねー。
忘れ物はいつものことだけど、ほんとまいります。
そろそろ荷物も届く頃。自分でいれておいて、荷物って届くとうれしいんですよね、
当日便ってのがあるんですか、へーーー?!
そんなに急ぐものってのも持ってないのではありますが。
非公開コメント