09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

コインケース3種

2008.09.29 19:57|布小物
先日図書館で借りてきた本「ねこモチーフの小物」「ブティック社」から、コインケース。
別にねこが好きってわけでもないんですが、全部ねこちゃんなんですが、
なかなかかわいいねこちゃんの小銭入れだわ。
って思って、ひとつ作ってみました。

そしたら、ほかの動物はどうよ?と思って、ブタ・カエルも作ってみました。

コインケース3種

どうでしょ。
本にのってたデザインをちょっとアレンジして・・・でも、手刺繍は無理~なので、ミシンでやってます。
模様縫いを使ってフエルトをぬいつけたり、フリーモーションでヒゲを縫ったり、まわりのブランケットステッチもミシンです。

裏は表と同じ柄の生地を使いました。もっといろんな動物を作ってみたくなったのですが、
ここまでそろえると、裏地として使える柄がない動物は作れません^^;;

あけたところ・・・

本にはすべてネコなので、鈴がわりにフエルトボールをとのことでしたので、同じようにして、
より鈴らしく・・・・(あまりなってないけど)、線をいれたり、ブタにはハート、カエルにはしずくの模様を
刺してみました。

フエルトで・・・

今日は寒いくらいだったので、フエルトチクチクも楽しかったです。

子どもは、「ねこが好き」らしいです。あなたは?

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

わたくし カエル がお好きです!ご存知でしょうけど!

へぇー よく 作ったねぇー!かわいいですよ!
お久しぶりに フリーモーションがでましたねぇーwww
さすが うまい(拍手)

裏地に迄 気をつかうなんて 心憎いですわ!

羊毛も 未だに しまい込んでます。
ちょびっとしかないけど
まっ! 頂き物なので そんなもんかも??

       by カエルは 本気で欲しい!

needlekeiさんへ☆

カエルが一番簡単でした。
ねこが一番めんどくさかった。
最初にかわいいと思ったのに、あとを作ったら存在価値がなくなったブタ。

裏地があるものしか作らない・・・・って決めたので
いろいろ発掘してから表を作ろうかと・・・・。
見た本より凝ってないといやぁーーー!なんてね。^^;

羊毛うちは衣裳ケース1つありますので、今年は絶対がんばります。
ふわふわのをチクチクやってちっちゃくなるとなぜか達成感が。

ほしい?アハハだめだめ、売り物にするかもやし^^;

かわいい コインパースねえ

ちょろたん 最近は小さい物が多いですね
これは けっこう手間暇かかってますねえ
かわいいねえ 布消費はちょびっとですねえ
ご主人の パジャマとか カーテン ふとんカバー
などは 布消費量が多いですねえ
マラソンがんばってねえ v-10
あっ ミシン野郎って言われないよう
ぼくちゃんのお相手もしてあげてねえ

うたちゃんへ☆

ほんとだ・・・・消費量少ないですねー。
ネットでは買い続けているのに・・・・
そろそろ寒くなってきたから、パジャマとかいっちゃってもいいですね。
家族全員のいったらかなりへりますね。
このコインケースとかだと、最後に手縫いで裏地をまつったり、
フエルトちくちくするので、リビングで子どもの近くでできるので
それだけはいいんですけどね。
はーい、今日は衣類いっときます。
ほんとに布在庫を減らさないと次買えませんから^^;

これ、かわいい~! ちなみにネコが私も好きです。
内まで同じ動物柄使ってるなんて、凝ってる。
ちょろさんの布在庫って、流石いろんなの揃ってますね。
ブランケットステッチもミシンでできるとは、知りませんでした。
羊毛フェルトの季節になってきましたね。
このボールもいいね。
こんなかわいいのを娘が見たら、きっとまた作りたがりますよ。
以前ポケモンのこんなコインケース作ったことがあるんです。

くうさんへ☆

やっぱりねこですか^^;
ねこは本のパクリちょいアレンジですからね~
一番手間かかってるし・・・・^^;

家庭用のミシン、使わないと駄目になりそうなので、
せいぜい使ってあげようと思ってるんですが、
ブランケットステッチもいろいろ大きさも調節できるので
これからちょいアップリケなんかもしようかなと思っています。
手刺繍は手刺繍でステキなんですが、いかんせん時間がかかるのと
強度的にどう?ってのと、なにより下手なもんで^^;;;

小物ばっかりという声も聞こえてきますので、
今日は服いっときます。
雨なので日本紐釦のセールは今回見送りますT.T
非公開コメント