09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リベンジでまたリバーシブルパーカー^^;

2008.10.07 18:14|子供服
昨日のパーカー、ちょっと硬い感じで、公園行きじゃないかもなーなんてね。
肩も気になってたんで、ちょっと肩幅狭くして・・・
袖口や裾も寒かろうと、リブにして、ポケットもパーカーらしいポケット(ポケット口もリブ)
で、裏は縞々のニットで、リバーシブル仕立て。
ポケットの分がごつくなったのと、ニットは芯を張ってもファスナー嫌いよぉぉ・・・・・って
ことで、いまいちの縫製ではありますが、まぁええとしましょう。

グレーのリバーシブルパーカー

完全リバーシブルなんですが、リブがあるので、めんどくさかったですー。
そういいながら縞々の方にポケットつけてませんし・・・^^;
多分こっちでは着ないだろうと・・・。
やっぱしファスナーも両方に引き手がついてるのをゲットしないとねぇ・・・。
ファスナーはお気に入りはコイルのオープン、子供服にはやさしくていいです。

裏はしましまだよん

着てよーーーー。って言うと、一回だけだからな・・・・って、今日はズラないのにね^^;;

ふてくされた着画

今日のマラソン広幅だったからなぁ・・・んんーー使いかけだったし・・・・裏表で1.5mくらいにしとこかな。今月合計11m(今月残り31.195m)
がんばります!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

さすが!!
リベンジ成功ですよね。
すごい!こんなに何でも作れるお母さんでめっちゃ幸せやわ。
友達が日曜日に万博でロハスフェスタに参加します。
師匠もって思いましたぁ。
私は土曜日もあるのでその日に観てきます!!
手作りに沢山触れてきますね。
良い刺激をもらいに。


やさしいママ?さんへ☆

ロハスフェスタ、私も土曜に行きます。
ええもんいっぱいありそうだもんね。
1人でお買い物はうれしいな~。

はや!早すぎ!

ちゃちゃちゃっと、生地はモチロン、
しかも紐もファスナーもリブも買いに行かなくても、
揃うところがちょろ商店の品揃えのすごさですよね~。

こういうのってポケットは絶対にずれて
手作り感をいろいろな意味でアップさせるものですが
(私の場合)、さすがちょろさんは綺麗な仕上がりですね~。
息子さんも公園で元気に遊べそうなパーカーですね~♪

うちは娘一人なので、ちょろさんと息子さんの
対話というか会話の感じとかが、いつも
男の子とママって感じで楽しみです~

きれいにできてますね~。うっとりです。
見本作品として、参考にさせていただきます。
これは、いいとこどりのパーカですね。
ちょろさんが言ってること、いちいち納得です。
ニットのファスナーつけと、裾リブでファスナーってとこ、イヤですねー。
両方に引き手のファスナーってことも、作ってから気がつきましたよ。
でも、リバーシブルって言っても、気にいった側しか着ないしね。
お坊ちゃまによく似合ってますよ。

すねこさんへ☆

資材は、へたな店よりたくさんあったりしますが、腕は全然です。
ポケットはずれて縫い直し~~^^;;;;
アップ画像には対応しておりませーん^^;

かなり生意気をいう息子になりまして、(幼稚園では黙ってるくせにー)
こまったちゃんです^^;

くうさんへ☆

へたの参考にでも^^;
ポケットの分がファスナーに一部かかってくると、余計縫いにくいですよねー。
微妙にずれるのもいやだし。
こういう形のカンガルーポケットとかいうんですよね、これって、
前開きじゃないトレーナータイプのフードのついたもんにつけるべきですよね。よくついてるけど。縫いにくい。

まだまだニットを引っ張り出した小山がミシンの横にありますが、
今日はどーーーしてもやりたいことがあるので、そっちを・・・^^
非公開コメント