07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

秋物プラ持ち手バッグもういっちょうと、たまらんかわいいのり

2008.10.17 23:42|バッグ・袋物
今日はもうひとついっちゃいます。
黒くて、ちょっとウーリーレースな感じの布で、秋物プラ持ち手バッグを作りました。
この前、一緒に裁断してたけど、だらだらだら・・・と。

この前のとは、また、雰囲気違いますよね。

黒ーーーくて、ひとつって、なんか寂しいので、
今日ドラッグストアで一目ぼれした、「フエキのり」のハンドクリームをお供させます^^
こののりは子どもが持ってるけど、こんなんやったら、子どもも嫌がらずに塗らせて
くれそうですねー。うちの子、乾燥気味なのでちょうどいいですね。

バッグとのり

アップで^^

バッグとのりアップ

本日追加で布在庫消費マラソンは60cm今月合計21.9m(残り20.295m)
もうちょいがんばらないとね^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます

これ糊と思い紙に塗っちゃいそうです♪
小学生の時にランドセルの横に
母手製の糊用巾着(超チビサイズ)を
ぶら下げてました。
今はないようですね。

先日から紺系チェックが続いてますが・・・
軽めにビビっている私~ひえ~
あれは紺のチェックでBWとは違うんですよね?
確かBWって闇にまぎれる・・・云々の定義が・・・
うう~調べてみよう~

バックパッカーのちょろさんも
かっこ良さそうです。
外国に一人旅ってのが、すごい~!

すねこさんへ☆

早起きさんですねー^^

こののり、まだありますよ~あるのでなおさら面白い。
見た目も触った感じも本物ののりに似てるんです。

昨日の子どものパジャマのチェックはBWと呼ばれるようなものの
パッチ柄だと思います^^
定義はわからんけど、白いラインや黄色いラインの入ったのも
そういわれてますもんね。

いつもどこでもゴチになる楽しい旅をしてました。
人数が少ないほど旅は自己決定を迫られます。
今日はどこへ行こうかな・・・って、
今日は何を縫おうかな・・・・の今とあんまり変わらん^^;;;
今もお気楽だってことですかねぇ^^

ハンドクリームなんや??こんなん 見たことないけど・・><

順調にマラソン 完走に向かっているねぇー!
あと 半分! がんばーーーー!(旗)

放浪癖は 我が家にも・・・・ 卒論が済めば また 出て行くらしい?
今度は どのくらい??本人もわからん・・・・らしい!
まぁー ええけど 安全なら・・・・^^;

BWは イギリスの軍隊のそれぞれの 軍の柄?だったらしいよ
軍によって チェックが違った らしいよ??
らしいよ・・だから ほんまかどうかはわからんけど・・・?

needlekeiさんへ☆

これは、ほんとに、フエキのりっていう会社が発売元なの。
おもろーでしょ。
容器も流用?^^
間違えるといくらつけてもくっつかんなーと思うことでしょう。

またいくの?お嬢さん。就職したらなかなかいけないから今のうちに
行っておいたらいいねー。って、私は就職してからよ。海外旅行なんて。
興味もなかったし昔はお金かかったもんねT.T

チェック、そうやとは思うけど、黒緑紺が基本のBWやと思うのだけど
白や黄色の線が入っててもBWと書けば売れると思ってる風潮が
あるような気がするわ。みんなもうかる表示にしちゃうのよねー。

BWBW~♪しつこくてごめんなさい

調べました、確かに、BWパッチです。
という事で、私も初BWを今から購入致します(笑)。

紺色は大好きだけど、だんだん人間が老けてくると、
淡色では地味だなあと思ってたんですよ~。
体系もおばさんだから、もしかしたらBWって
派手でなく若く見え効果もあり、地味になり過ぎず、
いいのかもしれません。
この意見の変わり様は…笑
ええ、私が猫も杓子もすねこです~♪
主体性は無いけど、買うのは早い~のが取り柄です~

えぇっと、今ってBWは接結やダンボールやキルトと
何でもあるんですよね。(すでに調査済み)
ネットショップ廻ってきま~す♪

すねこさんへ☆

わはは・・・・^^;;;

すねこさんの変わり身の速さったら^^ ^^  ^^

確かに派手なもんじゃないのですが、
幼稚園から高校生まで、制服にもなる色柄ですから、
老けては絶対見えませんよね。
だからいいのかも。
親子ペアで作っても、男の子でも女の子でもいけるとも言えます。

年中無休のBWだから、お気に召したのをどうぞ~。

また、追加いってますね。
お邪魔するたびに、アップされているので、
いつの間に作った?って感じです。
この主役のバッグももちろんステキですけど、
このハンドクリームにもひきつけられますねぇ。
だって、こっちも、たまらんかわいいんだもん。
経営の多角化でフエキのりが作ってるんですか?
こっちにも売ってたら、子供用に買いますよ。
息子もべたべたしてイヤだといって、
毎年、あかぎれで手が痛くなってるのに
ハンドクリームを拒否するので、困っているんです。
高学年だから、ひっかからないかなぁ~。

この容器の『のり』はネットかTVで見たことあります~
こんな容器のハンドクリームだとかわいいですねぇi-237

バッグやらパジャマやら、いっぱい縫ってて相変わらず凄いです~i-189

くうさんへ☆

かわいいでしょー。
ふらふら~っと引き寄せられました。
触った感じものりみたいです。上にセロファンのってるし。
微妙なお年頃ですよね。もうちょい子どもならいけてるんですがね。

ちょこ*さんへ☆

かわいいっすよ。
毎日なんか作ってマラソンマラソンって思うのですが、
今日はほとんどできませんでした。
週末は家族がいるので、なんだかやる気が↓ですね。
非公開コメント