09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

満腹でいいわけストール

2008.10.27 22:52|布小物
今日は、早速昨日買ってきた布の水通しなどもちょっとやってみたり・・・・
もう1回布を眺めて、なでて、あーーーかわいいなぁと思ったり・・・・
そうしてたら、あるやさしい方から、どどんと鯛が届いたりして
捌かないとあかんがな~^^
小出刃しかないがなぁ~
骨・・・・無理!
あっ、そうそう中華包丁の肉用、あれあれ・・・どこだっけ・・・
すっぱーーーん!!
おいしいわぁ、刺身も最高!
なんてね。
とっても見苦しい切り方でしたので画像ありませんが、
生地を昨日買ったことと、鯛の料理で、心身ともに満腹で、縫いモチダウン中。

それでも、もう27日なんだよーっていう陰の声があって・・・・縫ったのがこれ。

満腹ストール

8月の終わりごろにぐりさんと一緒に船場ツアーに行った際買ったアンゴラウール。
それで、周りを三つ折にして縫っただけのストール3枚です。
何かつけたほうがいいのかもしれないけど、この気持ちよさを味わって欲しいので
いろいろガチャガチャつけるのはあかんかなーと思いましたが、
やっぱりレースやワンポイントなどあった方がいいのかなぁ・・?

何の芸もないので、フエルトのお花のコサージュをつけてみました。
こんなレーシーな生地には軽いこんな飾りもいいかもな・・。
でも、これ水色のチュニックにあわせたんだった・・・・。
せめて中心オレンジ色じゃないと駄目ですよね?!

ということで、今日は1.9m今月合計 33m(残り9,195m)

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

くうさん おさきに~~~(笑)

出たぁー 必殺技!ストール!www

アンゴラううですねー 肌さわりもよさげで、
これで Tシャツぽく するのって あかんのですか??

やっぱ このコサージュは きゃわゆいわ!

それから 鯛の画像が無くて ホッとした・・・・
あったら コメントは 控えさせていただくところだった(ホッ)
ぎゃぁー こう 書いただけでも 気持ちが悪い・・・・
ごめんよ~~~!

お仲間のneedlekeiさん、またしても同感です!

あらっ、一気に10mきりましたね。
縫いモチダウンでもこれだけ行きますか。やりますね。
昨日は、確か縫います!とかなんとか言ってたような・・・
有言実行のちょろさんですから、
昨日、今日で気持ちが変わることはないですもんね。
このアンゴラ、これから身に付けるのにちょうどいいですね。
私は、何もつけないでシンプルな方がすきですね。あわせやすいから。
レーシーなニットの袖なしチュニックでも、いけそうな感じですね。
そんなおしゃれなのが雑誌にのってたような気がします。

needlekeiさんへ☆

ふっふっふ、必殺技、続けましょうかねー^^;
まだまだいけますよ。ストールなら。

鯛だめでしたっけ・・・・・
そりゃぁ立派な鯛だったんですよ。
昨日も今朝も食べました。
まだまだ食べます。
ちょっと鯛にかかりっきりで、ミシンの相手がおろそかになりました。

今日はがんばります。^^;

くうさんへ☆

そうですねー、これでチュニックねぇ。
細い人ならかわいいかもですね。
これニットではなくって、芯になる糸にアンゴラウールの毛糸がジグザグしてるような感じになってすかし編みみたいになってるんですよ。
強度的なものもありますが、そりゃあったかいと思います。
気持ちいいですよー。

そうですよね、なんにもないほうが合わせやすいですよね。

くっそ~~~~!
タイの 話なんかしたら 二度と 来てやんないから・・・
かかわるな かかわるな そんなもん 速攻すてちゃいなさい!
プリプリ!!!!

今も ストール製作中ですかぁ~~~?
後 3日やもんねぇー!
わたしゃぁー 後4日だわ・・・!
あーーーーいそがし いそがし・・・・

needlekeiさんへ☆

よほど恨みがあると見える・・・・
骨でも刺さったかな?
ま、いいや。こんな立派な鯛には多分一生会えないと思うので、
今日も堪能しています。

あはっ^^;ばれたかな。
今もストール縫ってました。
なんか縫おうと思うんだけど、とにかく縮む生地ばっかりで
たっぷり水通しせなあかんので・・・・。

市までそんなになりましたか。
たっぷり売れるといいですね。
非公開コメント